roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
昨日の白内障手術
2017-06-22 Thu 19:23
昨日右目の白内障手術、今日は早速診察です。
昨日はこんな状態で帰ってきました。


昨日手術を受ける方は10人、順番は高齢者から始めるみたいでしたよ。
私は6番目、10時に集合し私は3時45分からでした。待ち疲れた~
その後点滴をして、終ったのは4時半、
まあ、1日がかりですね。

手術自体は痛くないのですが、最中にナイフの先の尖った部分が入って来るのが見えるんですよ。
もう、すご~く緊張してドキドキしてました。
体に力が入って、とても疲れました。

今日の診察で、この眼帯は取れました。
やはり、めがねは必要ですので、安定したら新しいめがねを作ることになります。

でも今はまだ安定していないので眩しく見辛いです。1日4回、3種類の目薬は欠かせません。

ホコリやバイ菌などが入らないように、日中は保護めがね、寝る時はまぶたをこすったりしないように、眼帯をしなければなりません。

次回はあさって土曜日の診察です。
そして、来週の水曜日に左目をやります。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日の夕食:冷凍食品で | roberia in seabreeze | タイトルなし>>
コメント
さやすけさんへ
経験者はみんな「簡単な手術よ」と言います。
確かにね、時間は15分くらいで終わりますけれど。
一応、手術着に着替え、心電図もつけ点滴もして手術室に入る時は緊張感、マックス❗
ほんと、痛くはないのよ、でもナイフの先が入ってくるのが見えるのは怖かった~。
目を閉じたいけれど、強制的に開かれた状態なので。
28日は左目、早く終わって欲しいなー。
2017-06-25 Sun 19:41 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
怖かったでしょうね。。お疲れ様です。
これから手術の人を、そんなに待たせるなんて。
変なシステム。。
もう片目も、きっとうまくいくはず(^^)!!
2017-06-25 Sun 13:59 | URL | さやすけ☆ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |