roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:あなごめし
2017-06-02 Fri 19:38
先日、息子夫婦が来た時に持って来てくれた
あなごめし(炊き込みご飯の素)


炊き上がり、お釜の蓋を開けると良い香り

根菜類と鶏団子の煮物

頂き物、大阪の知人が毎年送ってくださいます。水ナスの漬物


お高い物なのでもったいないとは思いますが、
変色してしまうので、一回に一個食べてしまいます。

昨日作ったスフレチーズケーキ、
表面は割れましたが
軽くてシュワシュワ、美味しかったですよ。


今日も美味しくいただきました~🙋
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初めてのイングリッシュマフィン | roberia in seabreeze | ああ~年を感じた(~_~;)>>
コメント
ゆいっちょんさんへ
スフレチーズケーキ、
味は本当に美味しかったのよ。
ナイフを入れるとシュッと音がしました。
割れた原因はわかっているの。
最初の温度が高過ぎたか、メレンゲを立てすぎたか・・・・・。
次回はそこを気をつけてやってみます。
2017-06-03 Sat 23:37 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
スフレチーズケーキが割れてしまったとは言え、seabreezeさんが作ったケーキだから、味は美味しいに決まってます! 私が作ると、なかなかシュワシュワになってくれないんですよね。大雑把な作り方だから仕方ないのかなぁ(汗)。

↓目の手術ですか・・・場所が場所だけに、聞いただけで怖いです。でも、しっかり治してもらってくださいね。
2017-06-03 Sat 06:43 | URL | ゆいっちょん #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |