roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:作りおきで
2017-05-25 Thu 20:22
今日の午後は体操教室でしたので、
夕食は作りおきしたものでちゃちゃっと。

昨日から煮ておいたスペアリブ

頂き物の新じゃがでポテトサラダ

葱のナムル、ピンクペッパー

辛子明太子、柚子味

デザートは豆かん

赤えんどうは茹でて冷凍してあるもの。
ぎゅうひも作って冷凍してあるもの。
黒蜜も作って冷蔵庫に常備してあるもの。
今日は寒天だけ流しました。
美味しくいただきました~🙋
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<祝ってもらいました。 | roberia in seabreeze | 手ごねレーズンパン>>
コメント
さあやさんへ
こんばんは~

とうとうホームベーカリーは諦めましたv-392
自分用に一日一つ食べるだけなので、作ったら冷凍しておけば間に合ってしまうのですよ。
それに手ごねもだんだん慣れてきました。
レーズンパンはほんのり甘くて美味しい!!

スペアリブは私のお助け献立なのよ。

多めのオイルで表面だけ焼き色をつけ、鍋にぼんぼん入れてゆきひたひたの水を入れて、煮立ててあくを取り、
あとは和風だし、砂糖、醤油、みりん、酒、酢、はちみつなどをぜ~んぶ入れて(少し甘めの味付けです)コトコト1,2時間ほったらかしに煮るだけです。
時にはゆで卵も一緒に煮たりもします。
一度に倍量作って、半分は冷凍しておきます。
すごく便利よ。
2017-05-28 Sun 20:09 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
あーん、もう全部おいしそう!!
しかも↓売り物のようなパンも見えるし!
本当にお上手!!!
レーズンパンがおいしそうで、レーズンとクランベリーで食パンを焼きました。なかなかパンを焼く暇もなくて…。
あと、いつもスペアリブがとっても美味しそうなのですが、どんな味付けですか?
一度、本を見て作ったのですが、あまり好評ではありませんでした…(-_-;)
2017-05-28 Sun 07:48 | URL | さあや #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |