roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:おうちで花見
2017-04-08 Sat 19:37
今週末も雨、またお花見流れますね。
我が家から歩いて数分の御殿山、先週から桜まつりなのですが、先週末も寒くてお花見どころではありせんでした。
地元の町内の方が管理運営しているのですが、
お気の毒です。
雨でも、スピーカーから音楽がながれています。
家の中でお花見しましょうか。

桜ご飯
少しももち米を入れたので、もちもちです。
ピンク色は紅麹を使いました。

副菜
あっさり豚角煮、いくらの醤油漬け、
厚焼き玉子、桜えびのかき揚げ

マグロのお刺身

甘み
プリン

雨音を聞きながらのお花見でした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チューリップも終わりです | roberia in seabreeze | 今日の夕食:ビーフストロガノフ>>
コメント
花音ちゃんへ
先週末も今週末も雨でしたよ。
寒くてお花が咲く前に桜まつり、終わりました~。
静岡は温かい土地なのに毎年桜は東京の方が早く咲くのね。
不思議ですよね。
もう四月の中旬、春らしい気候は短くてそのうち梅雨になってしまいますね。
人生と同じで良い時は短いわ~‥‥‥悟った・笑
2017-04-11 Tue 20:37 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
静岡はずっと雨なんですね☔
こちらは今日も昨日もたまに降りますがまずまずのお天気で
満開の桜を楽しめています🌸

検査の結果を聞いて、先日ポリープが取れて良かったー!
と安心しました。
検査の度に洗浄が大変ですが、病気を未然に防げるのは大切ですもの。
本当に良かったです!!
2017-04-09 Sun 21:56 | URL | 花音 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |