roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:筍ご飯とうぐいす餅
2017-04-03 Mon 19:27
昨日とうって変わって暖かな一日でしたね。

春のお菓子、うぐいす餅を作りました。

餡はこしあん、たっぷりのうぐいすきな粉をかけて。


夕食も季節感を感じるものを。
掘りたてを茹でた新鮮なたけのこを頂いたので、たけのこご飯にしました。


たけのこ、油揚げ、人参を先に煮て、煮汁で炊きました。
たけのこご飯、本当に美味しいですね。

牛肉、ネギ、豆腐ですき焼き風煮物
細切れの牛肉ですが、とても柔らかくて当たり~!!

たけのこの穂先の柔らかいところとわかめの味噌汁


箱根すずしろ大根の漬物、虎豆の甘煮
ヤリイカの酢味噌かけ、菜の花のからし和え


春の香りいっぱいの夕食、美味しかったですよ、ごちそうさま~。
スポンサーサイト
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日の夕食:チキンロールと桜のゼリー | roberia in seabreeze | クルミキャラメリゼのロールケーキ>>
コメント
さあやさんへ
こんばんは~
そんなに褒めてもらって恥ずかしいですv-398
最近は何だか面倒になって、以前よりだいぶ手抜きになりました。
歳のせいかなあ・・・・・。

さあやさんこそ、いつもすごいなあと尊敬していますよ。
お子さんが3人、それにお仕事も持っているのに、
毎日家で作られているし、その上、パンやお菓子まで。

やはり健康は家の食事が一番ですよね。
東京にいる息子、仕事が忙しくて外食ばかりのようで、
いまだに成長しています(; ・`д・´)
良くないなあと思うのですが、私がしてあげることはないですし、困ったものです。
2017-04-04 Tue 20:30 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
お菓子はもちろん、seabreezeさんちの食卓はお店のようですね。
ほんとうにおいしそうで素晴らしい。
彩も美しくて…季節感もあって。
素敵ですねぇ…。
ため息がでますよ。
ホント、参考にして将来(←ずいぶん先だな)は、こんな食卓を実現したいです。
2017-04-04 Tue 01:56 | URL | さあや #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |