roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
クルミキャラメリゼのロールケーキ
2017-04-01 Sat 20:00
静岡では静岡まつりが始まりました。
お天気がいまひとつです。
さて、寒くて外の用事はとてもとても・・・・・

ずっと食べてみたいなあ~と思っているロールケーキを作りました。
福岡のロン・ポアンというお店の看板商品、
プレミアムロールというものです、
塩バターキャラメル味のバタークリームのロールケーキの表面にキャラメリゼしたくるみをたっぷりとつけてあるものです。
丸ノ内キッテの地下にもお店があるようですが、今日はそれらしきロールケーキです。

まず、生クルミをローストし、それからキャラメリゼします。
そして、イタリアンメレンゲを使ったバタークリームを作り、次にロールスポンジを焼きます。
最近はもっぱら卵入り二個で小さめに作ります。

きれいに焼けましたよ。

クルミのキャラメリゼ

バタークリーム

はぁい、準備が出来ました。
あとは巻いて回りにもバタークリームを塗って、
くるみをまぶしました。
出来上がり~


バタークリーム、キャラメリゼしたクルミ・・・とカロリーはかなり高いでしょうね。
わかってはいるけれど、食べたい!と思ったら
どうにもとまりません、
食後にいただきました、美味しかったわあ。
そうそう、主人はキャラメリゼしたクルミが美味しかったらしく、「これもうちで作ったの?へぇ~」と言ってました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日の夕食:筍ご飯とうぐいす餅 | roberia in seabreeze | 今日の夕食:鶏モモ肉のガーリックソテー>>
コメント
花音ちゃんへ
ほんとに美味しかったの。

プロと同じものは絶対作れませんが、なんとな~く、
それらしいものができればそれで満足です。
家で食べるものですしね。
それにわざわざ通販でとらなくても、電車で買いに行かなくても、その日に食べられるしね。
2017-04-03 Mon 20:16 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
本当、美味しそう❗
食べた~い❤
料理は食べたいもの作れるんですが
お菓子はさっぱりです😂
2017-04-01 Sat 22:35 | URL | 花音 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |