roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
ベルストアのランチと今日の夕食
2017-03-07 Tue 19:22
昨日、飾り巻き寿司教室の後、気になっているお店に一人でランチに行ってきました。
「ベルストア」・・・名前はコンビニかスーパーみたいですよね。
探しながら行ったお店はおばさんが一人でランチするようなお店ではない感じ
カフェバー・・・・・・
でもせっかくだからと思い切ってドアを開けました。

スモークサーモンと野菜サラダ、スープ、副菜、パン三個、好きな飲物
野菜がたっぷりでとっても美味しいランチでした。


パンは駿府城お堀横にあるパン・サンジュさんのパン
木の実たっぷりのパン・オ・フリュイが素晴らしく美味しかったです

コーヒーカップもおしゃれ!!

お店を出る時、今風の若い男の子が「雨の中、ありがとうございました」と言ってくれました。
それだけで何だか好きなお店になりました・・・単純
以前だったら知らないお店などは入らなかったかも。
このお店も多分、若い方のお店なのね。
でも、最近は先が短くなってきたし、やりたいことはやる、行きたい所は行く・・・・
ちょっと吹っ切れたかも。

夕食

鮭は小さいながらも脂がのっていて美味しかったです

お天気は良かったのですが肌寒い一日、お豆腐のきのこあんかけ

こんにゃくと砂糖さやのバター醤油炒め

山形県の秘伝豆という乾燥豆、枝豆ですね。
一晩水につけてカラ固めに茹でご飯に炊き込みました。
一緒にえびすめ昆布を少々千切りにして入れました。
美味しい炊き込みごはんでした。

赤ワインゼリー
赤ワイン、グレナデンシロップをアガー使用です。


ごちそうさま~
スポンサーサイト
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日の夕食:生姜焼き | roberia in seabreeze | 今月の飾り巻き寿司:蝶々ともぐら>>
コメント
花音ちゃんへ
こんばんは~
そうよね、元気でいるうちになんでもやってみよう!!
4月からはフィットネスも行く予定です。
とにかく初めてみて無理だったらそれから考えることにします。

2017-03-09 Thu 22:02 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
生真面目な性格が伝わってくるような記事ですね!!
そうですよ~、自分の人生
誰に何の遠慮をする必要があるというのでしょうか。
好きな事を好きなようにする方が
帰って周りの人も幸せにするものだと、最近思います!
沢山新しい楽しそうなことにチャレンジしてください♡
2017-03-08 Wed 12:43 | URL | 花音 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |