roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
内視鏡、今年も無事に終了
2017-03-04 Sat 14:00
昨日、大腸内視鏡検査受けてきました。
結果はまたまたポリープがあり、切除、結果は後日です。
でも先生が「多分大丈夫」と言ってくださったのでちょっと気が楽!

毎年検査前の洗腸液、今まではニフレックやモビプレップなどを使用しましたが
どれも本当に苦しくて大変でした。
あのなんとも言えない味
想像しただけでも気分が悪くなります。

先生に相談し、今回初めてビジクリアと言う錠剤を使いました。
これは大きな錠剤を15分毎に5錠、水またはお茶200CCを10回飲むのですが、
液体の洗腸剤とは比べ物にならないくらい楽でした。
もちろん、8回目くらいからはお腹がパンパンでウッとなりそうでしたがなんとか我慢できる範囲でした。

もし、液体の洗腸液に不安のある方は絶対ビジクリアをおすすめします。

今回、検査前の処置はスムーズでしたが一つだけ
検査はいつもほとんど寝た状態でしますので終わりまで全くわからないのですが、
今回はどういうわけか途中でお薬がきれたようで痛かった~!!
「痛いです~」といった気がするのですが、先生も看護師さんもスルーでした(T_T)

今年度も市でやっている特定健診も済み、あとは4月に胃カメラを飲みます。
自分の身体は自分でできる範囲で気をつけようと思う年齢になってきました。
気持ちは若いんですけれどね、
今日は今から映画「ラ・ラ・ランド」を見にゆきます。
楽しそうな映画ですよ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<シャンソン教室と今日の夕食:チキンソテー | roberia in seabreeze | 金曜日まで我慢の食事③>>
コメント
花音ちゃんへ
「ラ・ラ・ランド」見る予定でしたが、土曜日で結構混んでいるようだったので、変更してウイル・スミス主演の
「素晴らしき哉、人生!」を見てきました。
「ラ・ラ・ランド」は平日に見ることにしました。

ウイル・スミスさんは好きな男優さんで今までも色々見ましたが、素敵です!
でもこの映画、雑誌の評価などは結構良かったのですが、ちょっとむずかしくて・・・・・。
途中、ついウトウトしてしまいました。
2017-03-05 Sun 19:48 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
内視鏡検査、お疲れ様でした。
ポリープが取れたのですね!
小さいうちに内視鏡で取れると楽ですよね。
とにかく終わって良かったですね♪

ララランド、気になっています!
2017-03-04 Sat 14:40 | URL | 花音 #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |