roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:ささみの梅巻きとレモンシフォン
2017-02-23 Thu 20:52
ちょうどいま、レモンシフォンが焼き上がりました。
歯が痛い主人の明日の朝食用です。
昨日、Sさんから頂いたレモン、たっぷり入れました。


型出しは明日朝です。

夕食

ささみをたたいて薄くし、これまたSさんから頂いた梅干しをぬり、青シソをのせ巻いてフライにしました。
タルタルソースで。


かぼちゃのサラダ、紅菜苔の卵とじ、ひじきと大豆のにもの、りんごなど。





今日も美味しくいただきました~🙋
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ロベリアのこぼれ種から | roberia in seabreeze | シフォン教室???>>
コメント
さあや☆さんへ
こんばんは~
さあやさんこそパンやお菓子を本当に素敵に作っていらっしゃるじゃないですか~。

レモンシフォンはさわやかで白くて美味しいですよね。
友人はシフォンはまだ作ったことはないとのこと、
レシピを見ただけではなかなか難しいと思いましたので。

お菓子作りは本当に楽しいですよね。
その楽しさを知っていただくには一緒に作るしかない!!
と・・・・・。
素人なんですけれどね、知ったいることはお教えしたいと思いまして。

お花の種まきもお菓子作りも同じだと思うのですが、最初に失敗するとやる気が萎えてしまいますよね。
簡単なものでもうまく出来ると本当に嬉しいものです。
そういう成功体験が次に繋がると思っています。

お一人で作ってなんとかうまく出来るといいなあ~





2017-02-26 Sun 19:40 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
レモンシフォンケーキおいしいですよね。
さあやも作ろう!(よく失敗するけど…)

↓シフォン教室だなんて羨ましい。
さあやもぜひいろんなお菓子を教えていただきたい(笑)
そういえば…さあやの周りにはそういう方ってほとんどいない。。。
団地に住んで、転勤してた頃にはごはんをごちそうしてくれたりする人、結構いたんですけどねぇ。
団地の暮らしは、それはそれで楽しくていい思い出です。
2017-02-24 Fri 23:26 | URL | さあや #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| roberia in seabreeze |