roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:箱根行きの前日で・・・・
2012-07-07 Sat 21:00
明日はいつもの箱根小涌谷温泉:水の音に行きます
その為、少しばかりの手土産の準備
フルーツロール・チョコレートマフィン・半熟チーズケーキ・フランボアーズムースなど
午後は家から一歩も出ずに作ってました~楽しい

で・・・・・
今日もまた、ある物で済ませました

DSCF9758-7月7日
サーモンとアボカドの漬け丼、私は昨日の残りのイカゲソものせて
見えないけれどアボカドもしっかり入っているのよ
DSCF9759-付ドン
生春巻き・・・鶏ささみ・ビーフン・カニカマ・カイワレ・白髪ねぎ・青シソなど
       エビも無かったけれど、良しとしよう
DSCF9755-はるまき
茹でモロコシ
DSCF9757-トウモロコシ
ロールケーキの残りの生地で
DSCF9756-のこり

明日は温泉、上げ膳据え膳のお食事、お顔見知りのスタッフの皆さんにお会いできるのも楽しみです
今から手土産のラッピングをします
これもまた楽しいの!

           ☆☆モニプラ参加中で~す☆☆

今日も一日暑かったですね~
でも、お菓子作りのため、ほとんど家の中だったので日焼けに関してはちょっと油断してました
うちの中に居てもUⅤケアは必要なんですって
もちろん外出する時はバッチリなんですけれど・・・・・
汗で流れます~~~
ところで最近、男性もUⅤケアに熱心ですってね、
もちろん紫外線がお肌によくない事はわかっているけれど
男性が鏡の前に熱心に日焼け止めを塗っている姿はいただけないなぁ
私はちょっとね、NGですわ、ブブ~
もし、塗るなら絶対見えないところでして欲しいです、お願い!
パウダーで簡単UVカット!(プライバシーUVフェイスパウダー50 )6 ←参加中
スポンサーサイト
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<手土産 | roberia in seabreeze | がぁ~ん!!奥歯が・・・・>>
コメント
eiyanさんへ
こんにちは~
箱根のお宿は我が家から車で1時間40分くらいなので、ちょっと行って来るわという感じです。
一度、箱根登山鉄道で行ったのですが、助手席で居眠りしながら行くのに慣れてしまっているので、手荷物を持って電車に乗り換えたりするのは大変でした!

生春巻きは本物のベトナム料理ではいろいろ具が決まっているのでしょうが、自宅ではある物、何でも包んでしまいます。
簡単で目先が変わって楽しい料理だと思いますよ。
2012-07-08 Sun 10:17 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
みかんちゃんへ
こちらのホテルはもう、何十回と行っています。
スタッフも転勤があるようですが、皆さん、喜んでくださるのでつい、作ってしまいます・・・・まあ、私の趣味に付き合ってくださっているんですが(笑)
ダーマモイストゲル、みかんちゃんもなのね~おなじ、おなじ
そうなのよ、期限が迫ってくると焦りますぅ~
でも、化粧品などは特にしばらくは使って見ないと感想はかけないですよね(よく、商品が到着すると次の日くらいにアップしている方がいるのですが、私はそういう事、できない性分なんです)
その点、スウィーツなど、そのままいただけるものはすぐにかけるんですけれどね。
では、行ってきま~すv-48
2012-07-08 Sun 10:13 | URL | seabreeze #-[ 内容変更] |
こんばんは。
こんばんは。
箱根は中学の卒業旅行で行きました。
富士五湖、白糸の滝、大涌谷を巡り川口ハイランドホステル
(シチズン川口工場裏地にありましたが今は内容です)
に一泊、箱根の宿泊地は忘れ思い出せません。
曽我兄弟の墓や隠れ潜んでいた場所も巡りました。
富士急観光バスのガイド 清水さんとも再会したいです。
私も歳を取ったので、そんな思いに駆られるのかも知れません。
さて、
料理は美味しい食材メニューで、ご家族も満足でしょうね。
我が家でもサーモン、アボガド丼も良くしますが、トロびんちょうも美味しいですよ。
生春巻きはベトナム料理店以外で食べたことありません。
一度、妻に言って作ってもらいますね。
2012-07-07 Sat 22:09 | URL | eiyan #-[ 内容変更] |
(* 'ω')ノこんばんは~

なじみの旅館があるなんて、カッコイイですー☆
憧れますけど、私には夢のまた夢かも。
貧乏性なので、のんびり寛ぐことができない性分なのです^^;
あちこちウロウロ観光をしていないと・・・じっとしていられません。(苦笑)

他人様に差し上げることが出来るお菓子を作りたいですっっっ(*≧∇≦*)
そういうレベルになれるよう、お菓子作りも精進したいと思います。
seabreezeさん、素敵です~✿

あ、私もダーマモイストゲル当たったんですよ~
そろそろ私も記事をアップしなくっちゃと思っていたところです✿
2012-07-07 Sat 22:01 | URL | 丸山みかん #mQop/nM.[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
明日はいつもの箱根小涌谷温泉:水の音に行きますその為、少しばかりの手土産の準備フルーツロール・チョコレートマフィン・半熟チーズケーキ・フランボアーズムースなど午後は家か...
2012-07-10 Tue 23:29 まとめwoネタ速neo
| roberia in seabreeze |