roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
終わりました~🎤
2016-09-30 Fri 20:45
歌詞を忘れる事もこける事もなく、無事におわりました~。
楽しい一日でした。

それにしても、天気予報は夜には雨とのことでしたが、降らないで良かったです。

わざわざ来て下さった方々、本当にありがとうございました。


明日は箱根行きです。
のんびりと温泉に入ってきます。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
もうすぐ本番です!
2016-09-30 Fri 16:40
リハーサルも終わり、本番をまっています。
お友達です、

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は発表会🎤
2016-09-29 Thu 23:09
とうとう発表会の日がきました。
AOIのホールの客席は600席以上、音響もすばらしくプロの方々も使われるコンサートホールです。
バンドは先生のコンサートの演奏もされるプロの方々が東京からおいでになります。

素人の私たちがそんなステージに立てる事に感謝!

私の出番は6時頃ですが、家を出るのは朝7時頃、まずは美容室でヘアメイク、11時からリハーサル、本番、エンディングまで長~い一日となります。

歌詞を忘れないように、こけないように、無事に終わりますように。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日ハム、おめでとう🎉
2016-09-28 Wed 21:42
たった今、パリーグは日ハムが優勝しました~
嬉しいです!

北海道の皆さん、おめでとうございます。
今年は台風で大きな被害があった北海道、
嬉しい嬉しいニュースになりましたね。


それにして大谷選手、凄すぎます。
シーズン初の完投、15奪三振、10勝目、
優勝投手なんて……
どこまで持っているんでしょうか。

今年のセリーグは息子が子供の頃から大ファンの
広島カープが優勝しましたし、最高😃⤴⤴

さあ、これから夜中までスポーツニュースを見続けますよ。

本当は今日見た映画
「ハドソン川の奇跡」の事を書こうと思っていたのですが、明日にします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ローストビーフ寿司
2016-09-26 Mon 22:39
夏服はほとんど片付けてしまったのにこの暑さ、
困りますね。
回りは半袖の方、長袖シャツの方、カーディガンまで着た方、様々です。

気温が高いとさっぱりとしたお寿司、食べたくなり、ローストビーフ寿司にしました。
私はお寿司なら毎日でもOK
でも、何も言いませんが主人は
「また~😞!」と思っているかも………。


300グラムほどの小さなもも肉で作ったローストビーフで握り寿司

マグロも少々

オクラのお浸し、蓮根の煮物

かためのプリン
私はいま、流行りの柔らかプリンよりも、昔ながらのしっかりかためのプリンが好き!
簡単だしね🍮🍮

明日も暑いそうですよ。
台風のせいですって。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
初冠雪
2016-09-25 Sun 20:26
今日は発表会前、最後のレッスンでした。
舞台上で歩くところ、またしても先生からひどい言われよう😱
「ゴキブリホイホイに足がくっついてしまったような歩き方」
もうね~(;_;)(;_;)
私、素人なんですから………

当日の舞台上でのリハーサルにかけます!

さて、レッスン後は富士市にて夕食
途中、富士川橋から見た富士山

昨日までの肌寒さや悪天候とはうってかわり、
今日は汗ばむほどの気温でしたのに。


きれいですね~

初冠雪だそうです。

30日まで良いお天気が続いて欲しいわあ。
🗻昨日夜には氷点下になったため、雪は降ったとみられるが、気象台が実際に見たのでは無いため、正式には「初冠雪」とは認めないとの事です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の夕食:ささみと豆腐のシソ風味炒め
2016-09-23 Fri 19:28
今日も朝から雨、降りだすとよく降りますね~

発表会も近づき、美容室にヘアスタイルの打ち合わせに行ってきました。
30日、来週の金曜日なんですよ。

夕食

ささみと豆腐のシソ風味炒め

少しでもドレスを綺麗に着こなしたいので、
ローカロリーのものを…………って、
今からでは間に合うわけないですよね😁(^-^)
わけぎとエリンギのぬた

さつまいものレモン煮

ぶどうとマドレーヌ



ローカロリー以前に食べすぎでしょ!!という声が聞こえてきます

別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
避難警報
2016-09-20 Tue 22:33
この辺りにも避難警報が出ました😰
夜半に一番激しい風雨とのことでしたが
今、10時、峠は過ぎたようです。
被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。

夕食


マグロの照り焼き

さつまいもと塩昆布の炊き込みご飯

もやしとニラの和え物

抹茶ムース

抹茶ムースに白玉、甘納豆、バニラアイスのせ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マンゴームース
2016-09-18 Sun 19:45
先日、息子が置いていったマンゴーピューレ。

最近、仕事でタイに行く事が多いようで
そちらの物のようです。
何に使おうか、迷った結果、マンゴームースに決定!

表面にはマンゴーゼリーをながしました。


マンゴーってどちらかと言うと苦手なフルーツだったのですが、美味しい~。
マンゴーって本当に美味しいのね。
デザートにぴったりでした。
ただね、主人はこの四角の容器が気に入らないらしい…、
隅っこが、食べづらいんだって。
私はこの容器、お気に入りなんですが。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
わぉ~ショック!!
2016-09-18 Sun 19:30
アンデルセンの童話クッキー、知ってますか?

あまりに可愛いので自分用に買ってきました。

さあ、見てみましょ⤴
ああ~っ、箱を落としました⤵


ああ~ショック


可哀想に………

少しづつ食べます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT