roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
誕生日祝いの席
2016-05-29 Sun 22:16
主人も私も5月生まれ
今日は東京から息子夫婦が御祝いに来てくれました。
お食事の席は私の希望で息子夫婦がお披露目の食事会をした、アルポルト静岡。
芍薬、カーネーション、バラのピンクのアレンジメントもプレゼントしてくれました。

お食事







デザートはワゴンサービス
お腹も心も満足の1日でした。
できればまた、来年もお願いねm(__)m笑
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アパレルとお茶のコラボ
2016-05-28 Sat 15:00
静岡伊勢丹近くのアパレルショップ、
フィギュアに行ってきました。
そちらのお店で、和田長治商店の新茶の
試飲販売をやるんですって。

私たちの年代だとアパレルショップと新茶?
ちょっと結び付かないのですが……

若い人達の感覚はすごいですね。
どんな感じかしら?
違和感、全くありませんでしたよ、ビックリ❕


たくさん売れるといいねえ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:おいなりさんとさっぱり焼き肉
2016-05-25 Wed 21:52
湿度が高いです。
焼き肉もさっぱりと…

時々食べたくなるおいなりさん。


豚バラ肉ですが、塩胡椒して焼いたものに
さっぱりタレをかけました。


青シソ、長いも、茗荷、生姜、だし、酢など
食欲がない時にピッタリ!
あとは水なすの漬物とニラの醤油漬け

抹茶プリン、茹であずき
アガーを使いました
夏の冷たいデザートにアガーは聞かせません

食欲がない時っていつだったかなあ
ごちそうさま~🙋
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日の夕食:コロッケ
2016-05-24 Tue 21:28
今日も暑かったですね。
梅雨入り前なのに、すでに夏のようです。
満開を過ぎたロベリアも少しづつ
片付けはじめます。

私はトマトソース、主人はとんかつソース


もち麦、ひじき、ミニトマトのサラダ

美味しいのにね~主人、全く手をつけません。
その他は冷奴、水ナス、ゴールデンキウイなど。
コロッケ、つく過ぎました(-_-;)

明日のお昼にも食べなければなりません。
いつもいつも作りすぎ、
学習能力がない私です😞
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホテルでランチ
2016-05-23 Mon 20:03
お友だちとホテルでランチ、
ビュッフェですが、時間制限がないで二時間もおしゃべりしました。
これは前菜のみ、
あとは食べるのとおしゃべりで写真を撮る
余裕はありませんでした(^^;


楽しいひとときでした~🙋
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジャム作りデー
2016-05-23 Mon 10:35
イチゴ10 パック、甘夏8個でジャム作り

イチゴはプリザーブ、実がぎっしり

甘夏はマーマレードではなく、皮も実も使ったジャムです。

どちらも低糖で35パーセントなので、果物の味がしっかりでています。
ビンの消毒、脱気もしっかりやったので、
安心です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冷やし中華、始めました~
2016-05-22 Sun 22:05
静岡でも今年最高気温だったとか。
我が家でも今年初めての冷やし中華。
私は具をてんこ盛り、麺が少なめでも
満足しますよ。
焼豚、きゅうり、薄焼き卵、茹でもやし、カニかま、わかめ、トマトなど。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:鶏肉の塩から揚げ
2016-05-22 Sun 14:16
20日は主人の誕生日でした。
ご馳走続きは体によくないですね。
というわけで、普通の食事です\(^^)/

鶏モモ肉のから揚げ
牛乳、塩、にんにく、しょうがを入れた浸けだれにしばらく浸けておき、小麦粉をつけて揚げました

レモンをたっぷりかけて、さっぱり

ほたて、イカの海鮮サラダ

カリフラワーの冷たいスープ

水ナスのおつけもの
毎年、大阪のお知り合いが送ってくださいます。
高価なもの、ありがたくいただいています。

プリンケーキ
プリン生地の上にスポンジ生地をそっとながし、
オーブンで蒸し焼きにします。


12センチ型で作ったので、一人分には大きすぎ、
………と思ったのですが、
主人「食べられます」と。
カットするとこんな感じ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
きらの里③
2016-05-20 Fri 21:44
今日も気持ちの良い天気
お部屋を出てブラブラと

敷地が6600坪もあり、様々な形態のお部屋が点在しています

宿泊者も一緒に15日に田植えをしたそうです、やりたかったわ~

お食事処

私は洋食をチョイス

夕食のようです!

いくらなんでも、こんなにはね~

主人は和食

お魚はもう一度炙ってから

スタッフの皆さんもとても感じが良くて、
気持ちよく過ごせました。
また、違う季節にいきたいな!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
きらの里②夕食
2016-05-20 Fri 15:01
メインは溶岩焼き

画像が悪くて美味しさが出てないわあ~残念!


どれも本当に美味しくて完食しました。
普段の2倍は確実に食べたと思う
翌日の朝食は食べられないかも・・・・・
いらぬ心配でしたアハツ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT