roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
レパートリー、少ない😞
2016-03-31 Thu 20:27
大好き😍なフィギュアスケートを観ています。
ネットで羽生結弦さんかトップということが、わかっているので、安心して見られます。

マグロ切り身の煮物
お魚料理のレパートリーが本当にありません。
そのひとつ!

小松菜、人参、ひじきのしらあえ

なすの生姜やき


明日からいろいろな物が値上がりしますね。
今日スーパーでは、塩の棚、空でしたよ😱
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おいなりさん、食べた~い!
2016-03-30 Wed 20:50
時々たまらなく食べたくなるもののひとつ、
おいなりさん
酢メシが少し春残っので
かんぴょう巻きと、かっぱ巻きも。



鶏挽き肉つくねの青じそつつみ


ニンジンサラダ


桜のゼリー
一番に下はミルクゼリー、二段目は桜餡のゼリー、
一番上は桜のリキュール入り
塩漬けの桜の花🌸も入れました。
簡単で春らしいデザートになりました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヒレ肉と茅のやのお出し
2016-03-29 Tue 19:27
茅のやさんの簡単レシピ
豚ヒレ肉に砂糖とお出しの袋を
破り直接ヒレ肉にまぶします。
アルミ箔にくるみ、フライパンで、
15分ほどコロコロして出来上がり

ゴボウの麺つゆづけ
とても便利な常備菜です。
こんな風にたっぷり作っておきます。


きゅうり、カニかま、コーンのサラダ

カボチャとピーマンの煮物

暖かい日が続くと水やりで忙しくなります!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
遅れた新年会
2016-03-28 Mon 09:17
新年会ってもう、4月ですよ~。
お互いに病院通いや体調を悪かったりで
今まで延びました。
富士市のふくろうというお寿司屋さん、
品のよいお母さんと寡黙な若主人、
お気に入りのお店となりました。


お通しは野菜がたっぷり、
茶碗蒸しもてんぷらも優しいお味
メインの握り寿司、
本当に美味しかったです。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エヴェレスト:神々の山嶺
2016-03-26 Sat 20:03
yjimage[2]
岡田准一さん主演の
「エヴェレスト:神々の山嶺」を見てきました。
家族、周りにも山を愛する人がいないので、
山登り自体には興味はないのですが。

しかしね~この映画の撮影はかなりハードだったらしいですよ。
画面を見ているだけも震えるほど怖かったです。

それにしても岡田准一さんはV6の一員というよりも、もはや
俳優という方がしっくりきますね。
今までも
「永遠の0」
「天地明察」
「蜩の記」
「図書館戦争」
などを見ましたが、どれも存在感がすごいですね。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
生チョコシフォン
2016-03-24 Thu 19:03
今日も寒くて10度を下回りました。
一日中、家の中、
退屈しのぎにまた、シフォンケーキを焼きました。
今日はチョコレートをたっぷり入れたシフォンケーキ、生チョコみたいですよ。
チョコレートやココア等を入れるとメレンゲがつぶれやすいようなので、ほんの少し
ベーキングパウダーを使いました。
きれいにできましたが、夕食後はおなかがいっぱいで、食べられません
・・・・・・どうして作ったの?・・・・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
野菜たっぷり
2016-03-23 Wed 19:26
野菜をたっぷり、食べたい時は煮物にかぎりますね。
冷え性の私は生野菜を食べると体が、😱ひぇ~状態になります。
たっぷり食べます。


ブロッコリーとアスパラの茹で炒め

御殿場のみずかけ菜と梅干しの混ぜご飯


どれも美味しかったです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シフォンケーキ2台
2016-03-21 Mon 19:58
主人も明日はお出かけ
宅建の資格更新で、一日中、かかるそうです。
お疲れ様で~す。

甥の家に車を置かせてもらうので、
シフォンケーキのリクエスト

桜シフォンケーキ
桜餡入りで、ほんのりピンク色

コーヒーマーブルシフォンケーキ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
チキン南蛮
2016-03-21 Mon 18:24
あちらこちらで桜の開花が発表会されましたが、
寒いですよね。
今年は何年ぶりかで、主人も風邪をひきました。

鶏胸肉を使ってチキン南蛮です。
胸肉はイミダペプチドが、たっぷりで疲労回復に
いいそうですよ。
タルタルソースにはらっきょうのみじん切りを入れましたが、なかなか美味しかったです。

蒸し野菜もたっぷり

明日は久し振りに美容室行き
カット、カラー、ヘッドスパをやると
結構時間がかかるので、疲れます😞
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春の香り
2016-03-17 Thu 19:57
やっと春らしい日差し、
桜のフィナンシェ、
焦がしバターがいい感じ
白あん入り、ポチポチしているのは桜葉のミジン切り



食事も少し春らしく………
蕗と油揚げの炊き込みご飯
春の野菜は香りがいいですね

シュウマイ
家で作るとつい、具がたっぷりの大型に

これは好き嫌いが、あるでしょうか
生の春菊、マッシュルームに
熱くしたニンニク入りのオイルをかけます
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT