roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
浮島
2016-01-30 Sat 19:57
雨で、手持ちぶさたの1日、
和菓子の浮島を作りました。
白餡がメインで、メレンゲを混ぜて
蒸したお菓子。
抹茶、紅糀、甘納豆を少し使いました。
優しいお味です。


お土産用に
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ウォーキング
2016-01-26 Tue 18:55
暖かくて、ウォーキングには最適
水面が、キラキラ輝いていました。

最近ウォーキングシューズを買いました。
主人が冬は厚い靴下を履くから少し大きめがいいよと言うので、
素直(?)な私はいつもの靴より1センチも大きな靴を買ってしまい、ブカブカで靴だけが歩いているようです(^^;
ちなみにいつもは22,5センチ、買った靴は23,5センチ

後ろから見ると若い女性のようにみえると…
主人が言います😒
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
富士山
2016-01-25 Mon 14:40
この寒波で富士山もかなり雪がつもりました。
平地は全く降りませんが。
眺めているだけではとても美しいです。
でも、冬の富士山はとても危険なのよ。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
牛すじカレー
2016-01-23 Sat 19:48
寒くてお買い物にも行きたくないの
夕食は下ごしらえして冷凍してあった、牛すじを使って牛すじカレー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
清水港のシンボルカラー
2016-01-21 Thu 19:24
気温は低いのですが、晴天
散歩途中に見た風景
離岸堤の工事中
清水港は港色彩計画で、建物、工作物には必ずシンボルカラーであるマリンブルーと
ホワイトを使う事になっています。皆さんの地域はいかが?
20160121191340d3c.jpg
201601211913018e4.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
飾り巻き寿司
2016-01-18 Mon 15:40
今月の飾り巻き寿司は富士山と雪だるまでした。


てっぺんは蒲鉾、太陽は山ごぼう、その他の部分は青のり、ゆかり、いりたまご、練り梅、でんぶを使っています



帽子は厚焼き玉子、周りは鮭フレークです。
どちらもとっても可愛くて美味しい
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
甘夏ジャム
2016-01-15 Fri 19:09
甘夏ジャムを作りました。皮も入れたので、ほんのりした苦みが、本当に美味しいです。
ヨーグルトにピッタリよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画「人生の約束」
2016-01-11 Mon 15:52
映画「人生の約束」を見てきました
富山県、行ったことはありませんが、美しいですね
映画もとても良かったです

それにしても竹野内豊さんは本当にステキ!

昨晩は「笑点」にまで出て宣伝活動なさってましたよ(; ・`д・´)
Ttl02[1]―映画
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
懐かしいスケーター
2016-01-09 Sat 20:31
フィギュアスペシャルエキシビションで、大好きだったフィリップキャンディロロが、出演しました。現役時代の彼のエキシビションの演技はとても独創的で、ステキでした。
今は少し成長😁😰しましたが、変わらずチャーミング
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
富士山
2016-01-08 Fri 15:40
富士山が笠をかぶるとお天気が崩れると言われています。雨が降るのかしら?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT