roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
青木先生のコンサート
2013-08-30 Fri 09:59
今日は私たちのシャンソンの先生、青木裕史さんのコンサートに出かけます

私はクラスのお当番をしておりますので先生に花束を渡す係りなの

お教室では一番前の席でいつも先生を身近に拝見していますが
ステージ上の先生はまた別の方のよう・・・・・
やはり青木先生はタキシードがにあいます

ステキな歌を聞いて気分も晴れやかに・・・・・なったらいいなあ
別窓 | シャンソン | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日も検査
2013-08-27 Tue 16:10
コメントくださった皆様、いつもありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事を書いたり伺えなくてごめんなさい。

今日は腸注検査というものを受けてきました。
大腸にバリュームを入れ、空気を入れて膨らませて、レントゲンを撮る検査です。

胃のバリューム検査と同じように、上を向き、横を向き、斜めにと自分で体を動かしてレントゲンを
撮るものです。
ずいぶんたくさん撮りました。終わった後、先生のお話。
やはり「場所が良くなくて、難しい場所」との事でした。

検査は9時半ごろには終わったのですが、大腸の空気がなかなか抜けなくて苦しく、
今まで休んでいました。

昨日はあの検査食でしたが、どうしても口に合わず、ほとんど食べませんでした。
それもあってなかなか起き上がれません。
なんとかもう少し楽な方法はないのでしょうか。
もう3回も検査食だったのよ。
術前日、もう一度、検査食と洗腸剤・・・・・うんざりですよ。
検査って本当に疲れます。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
朝顔・夕顔ごめんよ~
2013-08-24 Sat 16:33
家の横のフェンスに蔓なし朝顔のハンギングをかけてあります。
地面には大輪朝顔、夕顔、るこうそうを植えてあります。
雑草がはびこっていましたが、この暑さの中、草取りも出来ず、そのまま。
秋になって体調が良くなったらゆっくりと・・・と思っていたのですが。
昨日、主人が見るに見かねて草取りをしてくれました。

今朝、見ますと昨晩雨が降ったはずなのにみんなしょんぼりしていますよ。
水切れしたみたいに。
ハア?いったいどうしたのでしょう。

見つけた!朝顔、るこうそう、蕾がいっぱいの夕顔、
ぜ~んぶ、根が抜かれていました~

主人は雑草も朝顔も夕顔も全く判別できなかったのでしょう。
ガッカリです。
でも、せっかくの主人の気持ちを考えると何とも言えず、
グッとこらえてフェンスに絡まっている萎れた茎、蔓を全部片付けました。

今年は残念ながら大好きな夕顔のほのかな香りをかぐこともできません。
蕾がいっぱいの朝顔・優雅・るこうそう・・・・・可哀想な事をしました、ゴメン
別窓 | 朝顔 | コメント:6 | トラックバック:0 |
3週間ぶりです
2013-08-21 Wed 22:08
2006年4月から始めたブログを3週間お休みしました。
何度も訪問くださった皆様、ありがとうございます。

先日の内視鏡検査で大腸がんが見つかりました。
今や二人に一人ががんになる時代、だれがなっても全く不思議ではないのですが、
やはり他人事だったんですねぇ~。
自分の身に起こるなんてこれっぽちも考えていませんでした。
さすがの私も落ち込みましたわ。2,3日寝込みました。

毎年人間ドックにかかり、腫瘍マーカーも全く異常がなく、便潜血も2日のうちの1日だけ+でしたからね、
まあ、あってもポリープくらいかと思い、全く心配していなかっただけにね。
何だか納得いかないのですよ。


検査の後、前日はあの淋しい検査食でしたし、当日も洗腸液のみでうんざりしてましたから、
さあ、今日の夕食は美味しい物を・・・・・な~んて考えていたものでしたから。
検査後の面接で先生が画像を見て「腫瘍ですね」・・・・・・

落ち着いていろいろ聞いたつもりでしたがあとで思うとあまり覚えていません。
「手術」という事になったのですが、場所が良くないとの事(上の角の方)で
昨日はシュミレーションというものがありました。
再び内視鏡検査です。
(また前日はあの検査食と洗腸液だったのよ。)
普通の内視鏡ではとても無理なので特別な機械を使うのだそうです。
来週の27日には大腸にバリュームを入れての腸注検査があります。
(前日、またあの検査食)
手術は3日の予定が10日に変更になりました。
あと、20日もあるんですよ、この時間、すごく嫌ですよ。
さっさと終わってほしいなあ。
その為、16日の発表会の総練習は参加できなくなりました、残念!

でも、やっと少し気持ちが落ち着きました。
自分ではどうしようもない事ですし、先生におまかせする事しかできませんしね。
出産以来、入院するのは初めて、今まで本当に健康だったんだなあと改めて思いました。

いろいろ励ましをくださってありがとうございます。
最近の食卓は主人には申し訳ないのですがあまりに淋しく、お菓子もあれから1度も作っていませんので
画像は当分なしですが、また少しづつ書きはじめますね。
また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 |
ノンフライポテのん
2013-08-20 Tue 10:37
ポテチってお若い方の食べ物だと思っているでしょ。
若くなくても食べたいです!
でもカロリーがね、心配で我慢していたのですが・・・・・

私と同じような方に朗報で~す
コイケヤのおいしいノンフライ・ポテのん は
一カップなんと105kcalなんですよ(25g)
それは油で揚げていないからです!

チキンと野菜の美味しさを感じるコンソメ味DSCF6365-p2.jpg
イタリア産トマトの酸味とチーズの味わい、バジルが香るさっぱり風味のトマトサラダ味DSCF6363-p1.jpg

こ~んなにたくさん届いております
しかしながら~、残念な事にただいま体調悪し!
さすがに自分でいただくのはちょっと無理かと・・・・・

DSCF6361-p4.jpg

そこでそれぞれ一つづつをお知り合いの方にプレゼントしましたよ
底を見ると賞味期限は来年の2月まで・・・・・
秋になり、体調が回復したらいただくように私用に二つ確保しました~
DSCF6371-p5.jpg
湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
すみません
2013-08-02 Fri 15:52
コメントいただいている皆様、ごめんなさい
少々体調が悪いため、少しお休みいたします。
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |