roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の食事:検査食
2013-07-29 Mon 19:17
朝食で~す
おかゆ・餡・味噌汁


昼食
おかゆ・ふりかけ・吸い物
DSCF6323-hiru.jpg

おやつ
ビスコ・エネルギー補給飲料グレープフルーツ味
DSCF6324-oyatu.jpg

夕食
ポテトスープ
DSCF6329-yuu.jpg

頭痛です
気のせいか・・・・・な?

330
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
うれしいカットカット
2013-07-29 Mon 15:21
最近、夏痩せという言葉、聞かなくなりましたね
夏太りと言う言葉もあるそうですよ

エアコンのきいた部屋では食欲不振なんてありえませんよね
私は炭水化物大好き!、甘い物も私の人生から無くなるなんて絶対無理
そのためか、毎年少しづつ成長中・・・・・
食べたいけれど、太りたくはない・・・・・そんな無理な願いを聞いてくれるサプリメント
シックスセンスラボカットカット、出ました~

☆糖質をブロック
☆炭水化物もブロック
☆カロリーカット
☆美肌効果UP

こんなうれしい物、食前30分に3錠飲むだけ

DSCF6348-s2.jpg
DSCF6349-s3.jpg
DSCF6352-s4.jpg

この中にセキレンカ・グァバ葉・ペドラウメカ・サラシア・ギムネマシルベスタ・ビタミンB1・ビタミンB2
が徹底配合
DSCF6354-s5.jpg
私ね、今夏バテ中、少し涼しくなって秋の美味しい物いっぱい食べる時
活躍してくれるの、楽しみにしています
シックスセンスラボ株式会社ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
シャンソンのお稽古と検査食
2013-07-28 Sun 21:19
今朝の桔梗咲き朝顔
もう~たまりません、ステキな色でしょ、涼しげで良いわぁ

               

            フェンス沿いにも植えましたがそちらはまだ咲きません
            これは鉢に植え行燈作りにしたもの
            DSCF6302-2.jpg

今日はシャンソンのお稽古日でした
体調をこわさえ、お休みの方々、発表会には全員そろって出演したいですね
10月初めなのですが、月に2回のレッスンなのであと、4,5回かしら
9月16に日は総練習、それまでには出来上がっていないとね

こちらは大腸内視鏡検査のための検査食
明日の朝からいただきます

DSCF6304-k1.jpg
朝食:おかゆ、味噌汁、おかゆ用餡
DSCF6306-k2.jpg
昼食:おかゆ、すまし汁、ふりかけ
DSCF6308-k3.jpg
おやつもあるよ~ウレシイな
DSCF6310-oyatu.jpg
夕食;こ・こ・これだけ~?
DSCF6312-yuu.jpg
食べられないと思うと余計に意地汚くなるわ~
30日の夕食まで、普通の食事とはお別れです、切ないよぅ
別窓 | シャンソン | コメント:5 | トラックバック:0 |
美味しく増やそうMYビフィズス
2013-07-28 Sun 09:49
お腹の調子が今一つの私、
気をつけてはいるんですが・・・・・

ビフィズス菌がキチンと腸まで届けばいう事無しですね
今回お試しさせていただきました
オリゴのおかげのオリゴスティックです

オリゴ糖は良く聞く言葉ですが

牛乳に含まれる乳糖とサトウキビに含まれるショ糖を原料にして
酵素や酵母を使ってできたものがオリゴ糖です



一日1本お薬ではないので、安心してとれますね
DSCF6335o2.jpg

1本5gのスティック状になっているのでお出かけにも便利ですよ
DSCF6336o3.jpg

こんな顆粒状になっています
DSCF6339o4.jpg

冷たい物にも、また暖かい物にも使えるという事なので私は
毎朝、忘れないようにコーヒーに入れています
ほんのり甘味がついて美味しいですよ
このようなものはやはり短期間でなく続ける事が必要なんですね
私にも続けられそうです
DSCF6342-o4.jpg

液状のオリゴのおかげもなかなか使えそうですね
DSCF6356-o5.jpg
『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:ゆずづくし
2013-07-27 Sat 20:47
p_yuzu01[1]


高知県から届いたゆずづくし(朝日フレッシュ株式会社)

DSCF6256-ゆず1

ゆずを使ってこんなにいろいろな種類、楽しい~~
早速今夜使ってみますね、楽しみ!
DSCF6260-ゆず3

まず定番のゆずぽん
ゆずの香りって本当にさっぱりとして食がすすみますね
ナスそうめんにかけて・・・・
皮をむき、細切りにしたナスのアクを抜き片栗粉をまぶして茹で、水にとって冷ましたナスに
たっぷりのゆずぽんとネギ
ナスのツルツル感とさっぱりしたゆずぽん、いくらでも食べられますよ~
DSCF6285---なす大

次は万能たれ、ゆずしょうがこれってちょっと珍しくないですか~?

いつもは普通の酢の物で食べるタコとキュウリ
ゆずしょうがで和えてみました
酢の物が苦手な主人、これは良いねって箸がすすみましたよ
なるほどね~ゆず果汁の他、しょうが、コチュジャン、玉ねぎなどが入っていますね
これは万能たれと書いてあるように何にでも使えるようですよ

たとえば、生姜焼き、炒め物、からあげ、焼きうどん、チャーハン、焼き魚などなど・・・・
本当に万能だわ
焼きうどんなんかすごく合いそうですね、この次は焼きうどんに使ってみようかしら
DSCF6289-tako.jpg

ゆずづくし、他には
ゆずこしょうの醤油味
ゆずこしょう塩味
かけて味わうポン酢
それぞれの美味しさを味わってみたいと思います
美味しい組み合わせでまたアップしますね

今夜は土曜日で手抜きの日で~す
DSCF6277-27にちの2

冷凍してあったスペアリブの煮物を解凍
DSCF6281-にく
ミニトマトを湯剥きしてピクルスに・・・・可愛くてつい手が出ますよ
DSCF629-とまと
レンジでカボチャ煮
DSCF6296-かぼ2
ウエストのクッキー
美味しいけれど一つが大きい!
小さくていろんな種類を食べたいけれど・・・
DSCF6295-くっきー


旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中
290
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の夕食:腕が痛くって・・・・
2013-07-27 Sat 10:57
25日は母が亡くなって1年でした
もう1年、まだ1年・・・・
淋しいですね

お墓参りをし、一周忌は父の3周忌と一緒に済ませましたが、改めて
弟家族とセンチュリー静岡で思い出話をしながら夕食を共にしました
私も母の写真を持って、義妹も母の最期の外出時の写真を持って来てくれ母も一緒に食事・・・・・
おかあさん、美味しく食べたかなあ
甥はその後、サッカーの練習に・・・・
姪はお友達とお出かけ・・・・・

夕食が終わってからですよ~元気ですよね
若いっていいなあ・・・と思った一夜でした

義妹が母が好きだった増田屋の和菓子を持ってきてくれました
よく食べていました
DSCF6233-m2.jpg
DSCF6235-m2.jpg

さて、家に到着後車を降りる時、ついうっかりバックを右手にかけてしまったんです
オーマイガッーー!!
大きな水ぶくれの皮がベロンとむけてしまいました~
もうねぇ、なんてドジなんでしょ
痛くてしみますよぅ
そんなわけで、昨晩もやる気なし
だって痛いのは右腕、右腕ですからね~
DSCF6241-7がつ27にち

アスパラの肉まき
蒸しナス
たこぶつ
ブロッコリーのスープ
DSCF6239-あすぱらDSCF6243-むし
DSCF6247-たこDSCF6245-すーぷ

今日は土曜日ですから手抜きの日、明日はシャンソンのお稽古日、月曜は内視鏡検査日前日の為、3食とも検査食
火曜日は検査が終わり、帰ってくるのが夕方なので多分、無理
しばらく夏休みかな
298
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
プレミアムデトックティー
2013-07-27 Sat 10:27
夏は便秘しやすい季節ってしってました?
・汗で水分が奪われ
・冷房で体が冷え、胃腸の働きが弱くなり
・暑さのため食欲が落ち便の材料が少なくなる
なるほどと思われる方もいらっしゃるでしょうね

今や売れ行きが2.000.000袋に迫る勢いの
プレミアム デトックティーをお試ししました

DSCF6249-でとっくす

ポリフェノール・フラボノイド・食物繊維を含むキャンドルブッシュ
難消化性デキストリンなどすべて天然素材が56種類
徹底したHACCP対応の国内工場で生産されているので安心ですね


1パックをカップに入れ、3分ほど
ラズベリーの香りがとってもいい感じ!
デトックティーとしてではなく、美味しいフレーバーティーとして飲みたいと思うほどでした
DSCF6027-d2.jpg
ハーベストのプレミアムデトックティーファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食;あぁ~針でチクッとやりたい!
2013-07-24 Wed 20:03
夕食の準備中、フライパンでマグロを焼こうとした瞬間、パ~ンと右腕の肘から下に油が飛びました
アヂヂヂヂ~~
慌てて水で冷やしその後、氷で冷やしたのですが、結果

何か所も大きな水ぶくれになってしまいました、痛し!


この水ぶくれ、針でチクッとやって潰した~い
主人が、「ダメダメ、薬をつけてそのままにした方が良いよ」というので
ポヨポヨのままです(泣)
DSCF6229-y2.jpg

水ぶくれにならなくても何か所もやけどしたみたいです
DSCF6231-y3.jpg


DSCF6201-7月24日

1合用の釜で枝豆ご飯、美味しいわよ
DSCF6200-まめ

やけどの元
このマグロの柵をサッと炙る時に負傷しました~
でも美味しかったですが・・・・
ヤマイトモとオクラをのせて・・・・まっ、やまかけみたいなものかしら

蒸したささみ・きゅうり・セロリ・玉ねぎ・人参・ゆで卵のおかずサラダ
DSCF6217-まぐろ2DSCF6212-おかず2
厚揚げの煮物、枝豆ご飯
DSCF6207-あげDSCF6211-ごはん
デザートは桃とクッキー
DSCF6215-もも

明日7月25日は母が亡くなって一年、
いまだに受け入れたくなくて写真を見るたびに涙してしまいます
「おかあさん、火傷したよ~」って言ったら
「馬鹿だね、大丈夫?気をつけなさいよ」って言ってくれるのに・・・・・

                                             168
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:16 | トラックバック:0 |
今日の夕食:お助け鮭
2013-07-23 Tue 20:50
立派なよねぇ~
張りがあってみずみずしくて美味しそうですね
DSCF6100-もも

今日は清水のカルチャーセンターでカメラのお勉強
みんなカメラを首にかけ、すぐそばにあるエスパルスドリームプラザ近辺のお花の撮影、
私は難しい事はわからないので皆さんの後をついてウロウロ回っていましたよ 笑
まあね、いろいろ聞いているとわからないながらも、あっそうか!と思いつく事もあるので
全く無駄にはならないかも知れませんね

帰りはエスパルスドリームプラザからバスで清水駅、それから電車で・・・
帰宅は5時、今日は何の準備もしてなかったので大慌て・・・・
支度、いやだなぁ・・・・と思っても私から「今日はパス」って言えないほどの気の弱さ 笑
主人が「外で食べよう」って言ってくれれば「は~い!アリガト」なんだけれどね
そんなわけで仕方なくあるもので間に合わせました
DSCF6192-7月23日
いただき物のの冷凍の紅鮭
DSCF6193-さけ

DSCF6190-なすDSCF6194-やさい
DSCF6195-あげDSCF6191-かし
ナスとピーマンの味噌炒め
残り野菜のあんかけ
厚揚げの焼いたの
クッキー

午後のお出かけはちょっと大変!
朝顔の花がら摘みも出来なかったわ、昨日は187個咲いたのよ
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日の夕食:酢豚
2013-07-22 Mon 20:26
酢豚は主人のリクエストです
甘めのお子ちゃま味なのよ
DSCF6166-22日-2
DSCF6170-すぶた

ピクルス
[明日は今日よりもっと遠くへ]の
すぬぞうさんてね、レパートリーがとても広いの
そのすぬぞうさんに教えていただいた、ピクルス
本当に簡単でおいしいのよ
パクパクいけちゃいます
すし酢をレンジであたため、切った野菜とにんにく、ローリエを入れておくだけなんですよ
DSCF6182-p1
私はポワブルメランジェ(ブラック・ホワイト・グリーン・ピンクをブレンドした粒こしょう)も少々入れてみました
野菜はキュウリと人参だけでしたが、大根とかセロリとか何でも合いそうですね
この夏、出番が多くなりそうです
すぬぞうさん、アリガト!
DSCF6180-p2


さつまいものレモンに・ナスの浅漬け・とうもろこし
DSCF6172-いも
     DSCF6173-なす
          DSCF6178-t

デザートはクリームあんみつです
寒天・赤エンドウ・こしあん・バニラアイス・黒蜜
求肥は薄赤色も作るつもりだたのですが、白玉粉が足りなくて青だけになってしまいました
色目がちょっと淋しげかしら?
DSCF6184-まめ2

今日も美味しくいただきました
明日はカメラのお勉強の日
あぁ~皆さんとのあまりのレベルの違いに行くと決めたものの、気が重くなってきました
だって、明日はカメラを持って外へお出かけするんだって、
どうしよう・・・・・・
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT