roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
リペア洗顔フォーム
2013-06-30 Sun 20:37
リペアジェルの成分を配合し、100%天然由来の処方で開発した
リペア洗顔フォーム
使ってみました
img_1732243012519dacc028b05[1]

洗顔はとっても大事!
とにかく汚れをすっきり落としたい!
でも
洗顔でダメージを受ける一番の原因は
洗浄力を高めるために配合されている石油系合成界面活性剤

必要な皮脂、角質、水分までもとり過ぎてしまうんですって・・・
きれいになるためにしている事が肌を痛めているなんて・・・・・

リソウのリペア洗顔フォームは100%天然由来
洗顔しながら肌を整える美容効果があるそうなの

DSCF5253-wf

製品のひとつひとつに安心して使える期限が書いてありますよ
DSCF5251-r3.jpg

パールがかったクリーム状で
DSCF5255-r5.jpg

穏やかながらしっかりした○o。.。o○
DSCF5257-r7.jpg
ほらね、だれません
DSCF5261-r9.jpg

リソウが開発した生命体技術を化粧品に・・・
リソウの理想が実現した洗顔フォームです
DSCF5263-r10.jpg

リソウファンページファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:ヒレカツ
2013-06-29 Sat 19:19
人間ドックの結果が届きました
精密検査が必要の紹介状、ひとつじゃなかった~
はぁ~落ち込みますよ
週明けに早速病院を探します
DSCF5561-29日-2

こういう時は気持ちが入りませんね
楽なヒレカツ
DSCF5563-ひれかつ

茹でておいた秘伝、ハッピー豆の豆ごはん
ハリオの1合炊きのお釜で上手にできますよ
DSCF5558-、豆

DSCF5564-ごはん

きゅうりと釜揚げ桜えびの酢の物           ゴマ豆腐
DSCF5570-すDSCF5569-ごま

食後はまたまた さくらんぼ
主人と「こんなにたくさんでなくてもね~、家庭用とかで良いのにねぇ、勿体ない」
と言いながら、いただいてます
「でもせっかくの気持ちだから、Y佑には言っちゃだめよ」とくぎを刺しておきました
DSCF5572-さくらんぼ
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:14 | トラックバック:0 |
息子から
2013-06-28 Fri 20:20
東京で一人暮らしをしている息子から届きました


特選2Lサイズの桐箱入り
DSCF5525-s3.jpg

山形県の多田農園さんのお品です
多田さんの息子さんが家の息子の中学・高校・大学の後輩なんです
そんなご縁で息子が注文してくれたようです
DSCF5530-s4.jpg

うぅ~ん、大きいよ~!!立派
DSCF5528-s5.jpg

自宅用に買う時はもっぱらアメリカンチェリー
佐藤錦はちょっと手が出ませんもの
貧乏性で数、数えましたよ~
この1個が・・・・・〇〇〇円かぁ、あぁ~もったいない!
かといってとって置くこともできませんしね
ありがた~くいただくことにしたします
DSCF5552-s5.jpg

息子よ、ありがとー
来年もお願いね、もったいないから桐箱はいらないよ!
DSCF5554-s6.jpg
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日の夕食:淋しげな色
2013-06-28 Fri 20:09
6月28日
昨年の今日、シャンソンの発表会でした

母が聞きに来てくれました
車いすながら弟夫婦と一緒に、発表会の後は孫も合流して外食
その日が最後の外出になりました
まさか、それからひと月もたたないうちに別れが来るとは・・・・・
誰も思っていませんでした

草取りをしながらそんな事を思い、もう一年もたったなんて信じられないくらいです
今でも母に似合いそうな服や好きなお菓子、パンなどが目に入るともうだめです

「きれいにするわね」と通りがけに声をかけてくださった方に泣き顔を見られないように汗拭きタオルで
顔を覆って「アリガト」と言うのが精いっぱいでした

気持ちのせいでしょうか、草取りで疲れたからかしら
食卓が元気な色ではないですね
DSCF5533-6月28c日
肉じゃが
DSCF5536-肉
山形のハッピー豆とカニかまのサラダ          カボチャ
DSCF5537-まめDSCF5542-かぼ
                           キャベツサラダ
                            きざんだキャベツの上からごま油で炒めたにんく、
ホタテ                        しょうがをじゅっとかけて
DSCF5539-ほたてDSCF5547-きゃべ

この時期、雑草がすごい勢いで生えてきます
猫の額のような地面でも結構かかりました
たち上がる時、膝痛~い
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の夕食:煮込みハンバーグ
2013-06-27 Thu 20:00
今日は通院日、例のごとく朝早く主人が診察券を出しに行ってくれました

先生にいろいろ相談することがあり、お薬も変えました
いつも診察が終わるとその足でお買い物に行き、数日分の買い物をしてきます

DSCF5508-6がつ27にち-2

煮込みハンバーグ、これは私用で小さ目
DSCF5516-hannba-gu.jpg

根三つ葉の塩昆布、わさび漬けの和え物、         ホタテのサラダ
DSCF5499-みつばDSCF5504-ほたて

昨日からのおつまみ                      ご飯は十六穀米
DSCF5502-つまみDSCF5511-ごはん

チーズパウンド
DSCF5506-ke-ki.jpg

夕食後、主人の言葉にイラッ
時々言うのよね~冷たい言葉をね
でも、黙ってます

モニプラ参加中
あぁ~すっきりしたい!
シルク天然アミノ酸にこだわった自然派シャンプーを5名様にプレゼント!
img_71174628751ad527791282[1]

【新発想の育毛剤】ナノインパクトプラス 現品プレゼント モニター募集 20名まで
img_57868738951a320a53eff7[1]

オーガニックとナノ技術融合の美容液!現品モニター募集!
クレソワン clesoin
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ダイエットティー:飲まなくっちゃ!
2013-06-27 Thu 14:54
楽してダイエットしたい!
み~んなそう思ってるわよね

でも食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んでダイエットなんてあまりに虫が良すぎるの
・・・・わかっております~・・・・
それでもダイエットしたいの
10月の発表会までに何とか5キロ、3キロでも良いわ
着るつもりのドレス、まだしまったままです
だって、恐ろしいのよ~もしも、ファスナーが上がらなかったらどうしましょう

飲まなく茶plus
楽しい♪ダイエットティーって書いてあるでしょ!
飲みますわよ!!
DSCF4876-茶1

ひと箱に30包
DSCF4881-ちゃ2

それをなんと3箱お試しさせていただくことができました
DSCF4882-ちゃ3

ただ今ひと箱と半分終わりました~~
私の飲み方は昼食時と夕食時、お茶代わりに飲んでいます
今のところ、はっきりと何キロ減りました・・・・と言うのはわかりませんが・・・・
まあね、2,3週間でどんどん痩せたらそれはそれで怖いものがありますよね
これ、続けられます

というのはこの「飲まなく茶PLUS」はとにかく美味しいの
今までもいろいろな健康茶、ダイエットティーなるもの試したのですが、どれも
我慢してまで飲みたくな~い!!という感じで途中でやめてしまいました

この飲まなく茶はほのかな甘みとウーロン茶、プーアール茶のような味なの
これを飲んでダイエットするんだ~!!と言う覚悟いりませんよ~
3か月、6か月単位で飲んであら?いつの間に?というふうにダイエットできたらいいなぁ

DSCF5518-お茶

DSCF4887-ちゃ5
img_20336200534ed5f029f1a8b[1]

コスメディックラブズ公式ファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:豚シャブと蒸し野菜
2013-06-26 Wed 20:00
雨で肌寒く、水やりもないし手持無沙汰で作ったチーズパウンドケーキ
クリームチーズとラムレーズン入り、表面にはクルミをたっぷり

DSCF5494-ぱいうんど

中にもクルミを入れれば良かったかな
DSCF5498-ち^ず

今日使った方はスタイリッシュパウンド型
細めで長いので、同じ生地でもちょっとおしゃれに見えるわね
これは自家用なのでそのままですが、きれいにラッピングしてリボンをつければ
プレゼントにぴったりです
DSCF5487-かた

夕食です
DSCF5465-6月26日

豚シャブ、玉ねぎのスライスをたっぷり、ネギとポン酢で
DSCF5469-ぶた

たっぷりの野菜を食べたくて蒸し野菜
かぼちゃ・さつまいも・パプリカ・アスパラ・オクラ
冷たい生野菜が苦手な私はこれが一番なの
DSCF5481-虫野菜

友人が「ビールにぴったりよ」とくださったもの
サラミチーズとさざれ石というもの
右のさざれ石はかまぼこ生地の中にチーズ入り
かまぼこ自体が美味しく、小ぶりにできているのでつい手が出ます
DSCF5471-つまみ
もろきゅうともろみ味噌
DSCF5473-もろきゅう
最後のビワ
DSCF5477-びわ

明日も雨、そうよね、梅雨ですもの

モニプラ参加中

甘く引き締まった果肉が特徴の真夏のメロン『富良野山部産キングルビー』
夏の太陽の光をたっぷり浴びた真夏のメロン「富良野山部産キングルビー」

★岩手県★夏にピッタリ!ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺4食ギフトセット」を5名様に!
img_product_84920115451b92bf661893[1]
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日の夕食:鯵の蒲焼き、しらすごはん
2013-06-25 Tue 19:46
今朝は朝から美味しいジャムを頂きました
Mさん、手作りの梅ジャムです
甘さもちょうど良く、私好みだったわ
手作りの物を頂くと本当にうれしいです!
たくさん、アリガト!
DSCF5447-じゃむ
DSCF5450-うめ2

今日の夕食で~す
DSCF5453-6月25日

鯵の蒲焼き、山椒をたっぷりかけて
DSCF5456-あじ2

北海道の幻の山菜「行者にんにく」の通販|最北の海鮮市場
しらすごはん、行者にんにくのせ
ご飯に大根おろし、釜揚げしらすをのせ、昨日醤油漬けにした行者にんにくを細かく切ってのせました
しらすと混ぜながら食べましたよ、食感がとても良いです
お醤油も何もいらず、いくらでも食べられそうでコワイわぁ~
DSCF5457-しらす1

こかぶのスライスと行者にんにく醤油漬け をオリーブオイル、粒マスタードで和えたサラダ
オリーブオイルとも合うわよ、ちょっとおしゃれな行者にんにくでした~
DSCF5461-おいる1

インゲン、厚あげ、ちくわの煮物
DSCF5463-にもの1

いただき物の焼き菓子
DSCF5460-かし

今日も(今日も・・・・・って、毎日でしょ)食べ過ぎました、ごちそうさま~

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:10 | トラックバック:0 |
幻の山菜:行者にんにく
2013-06-24 Mon 20:53
いつも北海道の“美味しい”を届けてくださる
最北の海鮮市場』さんが届けてくださった幻の山菜行者にんにくです

北海道の幻の山菜「行者にんにく」の通販|最北の海鮮市場

なぜ幻かというと1年で30日しか収穫できないそうなんですよ
貴重なものですねぇ
以前からとても興味がありましたが、静岡では見た事はありませんでしたから
とっても楽しみ!

きれいに下ごしらえ済みで冷凍状態で届きましたので、冷蔵庫で解凍後、すぐに使えます

それにしても初めてなので、使い方が・・・・・
北海道のブロ友さんにお聞きしたり、同封の食べ方マニュアルを参考に作ってみました
毎日のぐるぐるぐるめ のんうさぎさん、私の師でございます、アハッ!

DSCF5419-れいとう1

行者にんにくを使って夕食です
DSCF5432-n3.jpg

鶏胸肉のあっさりしたひき肉に細かく切った行者にんにくと生姜を入れ、焼いてみました
餡をかけようかと思いましたが、せっかくの色を消したくなかったので塩味にして、ポン酢でいただきました
あっさりした胸肉のひき肉で正解でした~
お互いの味を消すことなく、とてもおいしい仕上がりになりましたよ

DSCF5436-n4.jpg

行者にん玉(マニュアルから)
卵を焼きすぎない方が良いとの事で、形がいまいち
シャキシャキした食感が良いですね
これは北海道のブロ友さんもおすすめでした~

DSCF5442-n5.jpg

醤油漬け(マニュアル)から
いつも使っている美味しいだし醤油でつけました
1~2日程度漬けて完成・・・との事でしたが

DSCF5421-n1.jpg
ほんの数時間でいただいてみました
すご~くおいしい、
シャキシャキ感とほのかな香り、この香りが食欲をそそりますよ~
ご飯にも合うし、ビールにも良いわぁ
行者にんにくの美味しさ、これが一番じゃないかしら?
私の中でナンバー1!!

DSCF5434-n6.jpg

焼き野菜のサラダ
新レンコン・新さつまいも・かぼちゃ・オクラ・パプリカ・茄子
バルサミコ酢、ハチミツ、塩・胡椒で味つけ

DSCF5438-やさい

いただき物のビワ

DSCF5446-びわ

明日はまた違った食べ方をしてみましょう!!
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
祝 富士山世界遺産登録
2013-06-22 Sat 20:34
mihonomatsu3[1]-fuji


私たちが毎日見ている富士山、世界遺産に登録決定!
今日は地元のテレビ夕方はこのニュースばかりでしたよ
除外かと言われていた三保の松原も同時に認定されました
お天気さえ良ければ、我が家からも毎日見る事が出来る富士山
こんなに身近な富士山が世界遺産に認定されるなんて感慨深いものがあります
でも、今でも夏は登山者がいっぱいでゴミもいっぱい、
今後ますます観光客が増えそうで心配です
みなさ~ん、ゴミは持ち帰ってね
それから、富士山は遠目に見るととてもきれいですが、意外と危険です
今年の冬も遭難された方が何人もいるんですよ
くれぐれも甘く見ないようにしてくださいね

昨晩、夕食の片付けの後、レモンシフォンを焼きました
レモンシフォンは爽やかでとても色白に焼き上がるんですよ
二つ焼いたので一つは主人の姉のところへ・・・・・
DSCF5356-しふぉん2

今日の出来はまあまあ、きれいかな?
DSCF5353-しふぉん1

DSCF5358-しふぉん3

夕食は主人が姉の家から帰る途中、いなりやののぞみちらしを買ってきてくれました
いなりやは清水でマグロで超有名な末広鮨のテイクアウト専門のお店です
末広鮨は静岡・清水の人で知らない人はいない名店と言われる
お寿司屋さんです
行ったことは無いけれどね、清水の姉の家でごちそうになった事があったわ
DSCF5408-6がつ22にち

小さ目な折ですが、そぼろ、錦糸卵、えび、イカ、ほたて、あなご、しいたけ、絹さや、れんこん
桜えびの佃煮、なら漬けと目いっぱいのっています
生ものがのっていないのでこの時期でも安心ですし、ちょっとした手土産にも喜ばれます
これで500円、お得でしょ!
DSCF5396-いなりや

これだけでも十分でしたが、ちくわのきゅうり詰め、、
DSCF5402-ちくわ

とうもろこし、カンカン娘です
甘くて、おいしい~!!
DSCF5404-かんかん2

いただき物ですが、カンカン娘って貴重なんですって
DSCF5391-かんかん
ラップに包んでレンジで5分、すぐいただけます
DSCF5394-かんかん2

明日はシャンソンのお稽古です
お天気が良さそうでうれしいわ

モニプラ参加中です

うに、おめでたい日にピッタリ
あの潮の香り、たまりませんねぇ
利尻のうに漁師厳選!最上級えぞばふん生うに
まるで利尻の浜で食べているみたい!利尻の漁師厳選「えぞばふん生うに」プレゼント♪

チーズとパン、これだけで準備OK!
もう~ビールもワインもすすんでしまいますよ
2e74c[1]

<北海道>北海道日高乳業オリジナルギフト モニター5名様募集!
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT