roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:ある物鍋
2012-11-30 Fri 19:14
明日は父の3回忌、母の一周忌です
母が亡くなったのは7月ですが、49日を過ぎれば1周忌をやっても構わないとの事
父の3回忌は少し遅らせ、母の1周忌はず~っと前倒しにして一緒にやる事になりました

仲の良かった二人でしたからきっと一緒の方が喜ぶでしょう

さて、少々風邪気味の私、簡単夕食です
寄せ鍋ならぬ(家に)ある物鍋です
鍋物って決まりはないし、洗う・切る・煮るだけですからありがたいです
DSCF1502-11月30日
DSCF1501-なべ
イクラのおろし和え
DSCF1498-いくら

今年は柿の生り年かしら
どこのお宅の食卓にもあがっているようですね
我が家も柿をたくさんいただいたのですが、何しろ二人、一度に半分あれば間に合ってしまうので、
なかなか減りませんよ

DSCF1499-やくみDSCF1500-かき


明日は東京から息子も出席ですが
日曜日も仕事だそうで日帰りです
ゆっくり話をする機会がなかなかなくて・・・・


モニプラ参加してま~す

早いものですね~明日から12月
12月は外食する機会が多くなりますね
でも、一番美味しいのは家族のために作られた家食ですよね
主婦は、ちょっとお休みしてこんなローストビーフを・・・・・
【神戸牛旭屋】神戸牛ローストビーフ
【神戸牛旭屋】クリスマスにおすすめ★神戸牛ローストビーフ300g【2名様】に ←参加中

デザートにはこちらのコーヒーゼリーをどうぞ
img_176212053450b86ebfedfee[1]
■こだわり豆の贅沢な味わい「もりもと コーヒーゼリー」 モニター募集15名様
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リペアジェルの実力①
2012-11-30 Fri 14:18
リソウコーポレーション
リペアジェルを使い始めています
販売本数が40万本に達したというこのリペアジェル、
一体、どこがそんなに素晴らしいのでしょうか



使う前に「RISOU」マガジンを隅から隅までじっくりと読んでみました

DSCF1486-m3.jpg

リソウの化粧品に原料として使われているお米は
無農薬・水質管理・病害虫対策・除草など、
厳しい管理下で作られているそうなんです
収穫されたお米は特殊な微生物金を用いた自然発酵による抽出を行います

だいたい、化粧品の材料にお米が使われているなんて全く知りませんでしたよ

DSCF1487-m4.jpg

手間ひまかけた貴重なお米からの一滴

DSCF1497-,一滴

この一滴一滴がエイジングケアの大きな力となるんですね

DSCF1488-m5.jpg

洗顔後、すぐにリペアジェルを、1~2プッシュ出してつけます
密度の濃いジェルなので肌に滑らかに・・・・とはゆかず、これでいいのかしら?という感じでした
その後、手の平を静かに肌にのせていると手の平の熱で溶けるように肌に浸み込みました
これ、他のものと違う!と感じたのは朝、石鹸洗顔後です
いつもなら洗顔後はすぐに化粧水をつけたくなるほどキシキシになるんですが、
お肌はとてもしっとりして洗顔後とは思えないくらいでした
「ワッ、気持ち良い!」
もちろんすぐにほうれい線やシワがなくなるわけではないでしょうが、信頼に足る製品と思いました
いつまで少しでも若々しい肌と気持ちでいたいですからね、

使い続けたいリペアジェルとなりました

★リペアジェルトライアル★

しばらくしてまた様子を報告いたします
リソウファンページファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
暖か~い贈り物
2012-11-30 Fri 14:03
この季節、本当にうれしいプレゼントです
温むすびさんからの足首レッグウオーマー

他のものとの違いは足首ウオーマーとレッグウオーマー、1枚でつの御役目をするところ
DSCF1491-mm2.jpg
足首(裏の白い部分はシルク&遠赤糸の二重構造になっています
これが温かさの秘密でしょうか
DSCF1493-mm3.jpg
全部のばすと膝もすっぽり包まれるくらいの長さがあり、
DSCF1494-mm7.jpg
クシュクシュと縮めておしゃれに履いても良し
DSCF1495-mm9.jpg
すみませ~ん、私の足ではおしゃれなんてなので・・・・・
モデルさんのお足でご覧くださ~い(このモデルさん、脚、細~!!!)

こんな風にいろいろ使えるのよ
皆さんはいろいろアレンジしておしゃれに使ってね、私は防寒ひとすじ!
asikubileg_14[1]-足
温むすび ファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の夕食:手巻き寿司
2012-11-29 Thu 19:27
朝一で映画「人生の特等席」を見てきました
82歳になるクリント・イーストウッドが演じるのはベテラン、メジャーリーグのスカウトマン
時代に取り残される彼とずっと心が通う事がなかった娘
思いがけず旅をする事になった二人の心の変わってゆくさま・・・・・
良い映画でしたよ~
でも観客は10人ほど
それにしてもアメリカ人は本当に野球が好きなんだなぁ~と感じた映画でした

夕食はもう決まっていますから簡単ですよ
DSCF1475-11月29日
今夜はホタテといくらが主役ですから他はお飾り程度です
ホタテ、マグロ、イカ
DSCF1476-ぐ1
たっぷりのいくら
魚卵はコレステロールが高いのよね、悩みます~
と言いつつたっぷり食べてしまいました
DSCF1478-ぐ3
卵焼き、ささ身の塩麹焼き
DSCF1477-ぐ2
このプチプチ感がたまりませんねぇ
DSCF1483-ぐ9
ホタテも満足しましたよ
DSCF1482-ぐ8
久しぶりに赤ワインのゼリー
DSCF1479-ぐ4
はぁ~美味しかった、ごちそうさま
ホタテ・いくら生活、はじまったばかり!今度はどんな料理に使いましょうか
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:10 | トラックバック:0 |
嬉しい株主優待
2012-11-28 Wed 20:01
主人が保有している株の株主優待の品が届きました~
ヤッホ~お待ちしてましたよ
毎年、この時期に我が家にやってくる、ホタテといくらの醤油漬け
しばらく前から冷凍庫を少しづつ片付け、居場所を確保しておきましたわよ

ありがた~くいただきます
毎年、届くとまず手巻き寿司をする事になっていますので、明日のメニューは決まりです!
DSCF1464-優待

大粒のホタテ1キロ、いくらの醤油漬け500g
このセットが2セット届きましたので冷凍庫は一杯です

DSCF1465-ゆうたい2
大きいでしょ、もう立派!
DSCF1466-ゆうたい2

明日は朝から使う分だけ冷蔵庫へ移動です
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日の夕食:豚テキ~
2012-11-28 Wed 19:41
今日も歯医者さんへ行ってきました
現在の治療は対症療法でしかないとの事で、来週 抜歯することになりました
左上の奥歯です
ここ何十年も抜歯したことがないのでなんだか怖いわ~
先生にお聞きしました
「痛くないですか~~もう何十年も抜歯した事がないんですぅ~」
先生は
「麻酔をしますから大丈夫ですよ、2週間くらいで落ち着きますから暮れやお正月までには間に合いますよ」

今から抜歯する5日の夕食、心配になって・・・・・どうしましょう

DSCF1471-11月28日
今日はまだ大丈夫!
豚テキです、ニンニク・生姜・オイスターソース入りの濃いめの味付けです
DSCF1472-とんてき
白菜の中華風漬け物、ラーパーツァイ
ごま油の香りがとてもよく、作っておくと重宝します
DSCF1468-はくさい
ほうれん草、やはり主人は手を付けません
イチゴは練乳たっぷりかけて食べてました~
DSCF1469-ほうれんそうDSCF1470-いちご
いま、外に出て見たら月がまん丸でとてもきれいでした
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おうちで串揚げ屋
2012-11-27 Tue 20:49
ご縁がありクイジナートの電気フライヤーを使う機会をいただきました
卓上のフライヤーがあったら是非、やってみたい事があったの、
おうちで串揚げ屋~
大きさは幅285×奥205×高195(ミリ)なので食卓の上で全くじゃまにならない大きさですよ



本体、便利なバスケット、コードなど一式が入っています

DSCF1448-k2.jpg

こんな風に使うのね、な~るほど

DSCF1449-k3.jpg
ポテトを上げるのに最適!
220f0[1]


初めてなので一通り説明書を読み、とにかくやってみました
海老、ホタテ、蟹足、鶏ささみ、ウズラの卵、
レンコン、玉ねぎ、エリンギ、アスパラ、カボチャ、ブロッコリー、チーズ
こういうものは大量にできてしまう事がわかっているので控えめに控えめに・・・・・

DSCF1452-k4.jpg
DSCF1458-k6.jpg

はあ~い、油を入れて電源入れて串揚げ屋さん、開店で~す

DSCF1456-k7.jpg

アツアツを食べるのに忙しく、写真を撮る間も無かったわぁ
説明が後になりました、
後ろに緑のランプが見えるでしょ、電源が入ると赤いランプがつき、設定の温度になると緑になるってわけ

DSCF1461-k9.jpg

これはね、のりを蒔いたチーズ、とろっとろよ、これこそ揚げたてを食べなくっちゃね
揚げて食べて飲んで揚げて食べて飲んで・・・・・

DSCF1463-k8.jpg

☆今日は初めてでしたのでちょっと戸惑う事がありました
「ふたは本体から取り外しできます」と書いてあったのですが、外し方がわからず、
 主人と二人であーだ、こーだとやって、やっとはずれました
 意気揚々と始めたのですが最初でちょっとね、心、折れました・・・・・大げさな
 説明書に「上にあげるとか、前に引っ張るとか・・・・」ちょっとしたコツを書いてくれてあると嬉しいですが 
 それともできなかったのは私だけ?

 自由自在に使いこなせるように頑張りますわ
 次回は何を作りましょうか
クイジナートのファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日の夕食:うどんすき
2012-11-26 Mon 19:50
けっこうな本降りの中、帰ってきましたが・・・・・
この疲れは???
車の中でもずっと寝てましたし、帰宅してからも何もしていないのに・・・・

いつもと違う事をすると疲れるんだわね、きっと

寒いし簡単なうどんすきにしました
野菜もキノコ類もたっぷりとれるし簡単だし、あったまる、ご飯も炊かなくていいしね
DSCF1444-うどんすき

おかげで暖かくなりましたよ
DSCF1445-うどんDSCF1446-うどん

柿とレンコンの酢のもの
果物
DSCF1442-カキDSCF1443-フルーツ

ごちそうさまでした~
次回は12月25日に箱根行きで~す!!

モニプラ参加してま~す

これからお出かけすることが多くなりますね
お出かけ前にふんわりパウダーで気持ちもふんわりしたいですね
img_2094736693509723c729f18[1]
【現品モニター】一瞬でふんわり透明感!大人気のフェイスパウダーを5名様に!
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
紅葉シーズンですもの・・・・・・
2012-11-26 Mon 15:52
気持ちの良いお天気で楽しく出発しました~

ところがでございますぅ~
途中からものすごい渋滞で前に進みません
芦ノ湖近辺の駐車場はどこも満車、駐車場待ちの車がずらっと並んでいるので・・・・・
箱根は道があまり広くない為、どうしてもこういう状態になります
主人は落ち着いているのですが私はどうもイライラして好きではありません
「だからね、普通の何もない平日が良いのよ」
DSCF1419-h1
さすが、皆さんが集まるわけがわかりますよ、紅葉真っ盛りでした
DSCF1423-h3
ホテルのすぐそばにある蓬莱園、紅葉を見ながら散策するにはピッタリ、
ひんやり、寒かったので私は早々に車に戻りました
DSCF1420-h2
ホテル手前の道、ステキですよ
DSCF1424-h4
いつもの1.5倍の時間がかかり、到着しました~

ただ今、新館ができてから6周年という事で定番のサービス(いつでも自由に飲めるコーヒー、
紅茶、昆布茶 お風呂の後の冷たい牛乳、アイスキャンディー、夜泣きラーメン)
以外にも白玉入りお汁粉、お部屋菓子6種類などなど・・・・
DSCF1427-h5
早速、露天風呂に直行、まだ日が高いうちからゆっくりと温泉に浸かり
お食事で~す
DSCF1428-勇1DSCF1431-ゆう4
私は生ビール、主人はレモンスカッシュ・・・・・可愛いでしょ
こちらのレモンスカッシュは自家製で炭酸とレモンが別になっています
甘すぎなくて大人のレモンスカッシュって感じでした
DSCF1430-ゆう3DSCF1429-ゆう2
DSCF1432-ゆう5DSCF1433-ゆう6
DSCF1435-ゆう8DSCF1436-ゆう10
いつもの事ですが、食べ過ぎで、せっかくの朝食もずいぶん残してしまいました
DSCF1438-あさ1
別窓 | 水の音 | コメント:4 | トラックバック:0 |
秋の箱根へ
2012-11-25 Sun 10:28
朝から気持ちのいい晴天です
午後から箱根「水の音」へ出かけます

紅葉はどうでしょう、きれいだろうなあ~

さていつものように昨日はホテルのスタッフの皆様へ手土産のお菓子作りをしました
喜んでくださるでしょうか

シャルロットのムースケーキ

イチゴは欠かせないでしょ、でもまだお高いですね~1パック千円でした
DSCF1416-k7.jpg
堂島ロールもどき
堂島ロールって有名ですけれど食べた事はありません
イメージは焼き色がしっかりついて生クリームがたっぷりですね
そんな感じで作りました
DSCF1407-k-1.jpg
イメージ通りにできましたよ
生クリームも300CCとたっぷり、その代り甘味は控えめにしました
味は堂島ロールは食べた事ないのでわかりません
DSCF1408-k2.jpg
フルーツケーキ
中身は同じですが型を変えたらイメージ変わりますね
DSCF1409-k3.jpg
DSCF1411-k4.jpg
バナナキャラメルマフィンとオーとミールのクッキーたくさん!
DSCF1413-k5.jpg

行きはよいよい、明日の帰りは雨の予報です
では行ってきま~す
別窓 | 水の音 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT