roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
白さ際立つ透明肌:エステメド ホワイトティセラム
2012-08-30 Thu 21:35
エステメドホワイトティセラム

いろいろな美容液を試して、続けて使いたい美容液ってなかなかめぐり会えませんね
以前使った事があるこちらのホワイトティセラム、とっても気になっていたのです

韓国のトップ製薬会社が国内トップの皮膚科の専門医31人を結集させ、開発した
エステとメディカルをプラスした白さ際立つ透明肌のための美容液なんです
この小さなボトルの中に凝縮されているんですね
ホワイトケア
皮膚の保護ケア
肌の保湿ケア


以前の記事 こちら ①
         こちら ②

DSCF0323-ほわいと1

その時は真冬の二月、紫外線の事などあまり気に留めていませんでした
DSCF0325-ほわいと3
こんな風な白い肌を夢見て・・・・・
かなり効果があったのよ
DSCF0324-ほわいと2
あれから半年、1本使い終わり、すっかり忘れていました
DSCF0326-ほわいと4
最近になり、再び鏡を見ると、またシミが増えてた~~
そうですよね、毎日の強い紫外線、UVクリームを塗っただけではとても追いつきませんね
化粧水の後のホワイトティセエラム、続ける事が大事ってよくわかりましたよ~
このスポイトから、一滴二滴、化粧水の上から肌になじませます
少し白濁した中に粒々が見えますが、お肌になじませるとすぐにすぅ~と浸み込んでゆくのがわかります
美容液とはいえ、ベタベタした感じはなく、しっとりフワっとした感じです
DSCF0330-ほわいと5
以前とは違う新しい発見があるでしょうか、使い終わった時が楽しみです
img_product_195136002050040f8a5f4de[1]

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日の夕食;秋刀魚の蒲焼き
2012-08-30 Thu 19:44
秋刀魚、今日もお安かったですよ~
当然秋刀魚です、キャベツもね!

DSCF0351-8月30日

秋刀魚を三枚におろし、蒲焼き風にしたもの
個人的にはウナギより好きですよ
DSCF0354-さんま1
キャベツと揚げとオクラのあっさり煮
薄味で煮たのでキャベツの甘味が際立ち、主人が「おいしいねぇ~」と言ってくれました
きょう、スーパーでキャベツ1個(いただいたものより小ぶりでしたが)47円で売ってましたよ~
キャベツ農家、可哀想~
DSCF0349-キャベツに
花豆の煮もの、いただき物です
DSCF0348-花マメ
昨日と同じく千切りキャベツに塩胡椒、ごま油、それに足してかつおだしの粉末も入れてみました
ちょっと和風でこれもおいしいです
DSCF0347-キャベツ
チョコレートマーブルのベイクドチーズケーキ
少し、マーブルが薄かったわ、それに反してクッキーボトムが厚すぎました!
・・・・・いつも適当に作っているのが見え見えですねぇ・・・・・
DSCF0350-っチーズケーキ
湯剥きした桃・・・・・つるっときれいにむけておいしそうです
桃は切るとすぐ茶色になってしまうので
これから切っていただきました
DSCF0352-ゆむきっもも

今日もお腹いっぱいです、ごちそうさま~

     モニプラ参加してま~す

今日も暑かった~
一日の終わりに何がおいしいって、もちろん1杯のビールでしょ
ビールといえば枝豆?いえいえ、枝豆とは世界が違うの、だだちゃ豆
とにかく貴重で今食べないともう来年まで食べられないのよ
たまりませ~ん、この緑色
だだちゃ豆の産地直送 山形まめ印屋
山形のまめ印屋さんのページをご覧になってね、美味しそうなものがいっぱいよ!
だだちゃ豆の産地直送 山形まめ印屋
これを食べずして夏は越せません!本場直送高級「だだちゃ豆」3名様にプレゼント ←参加中
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
押すだけでウエットティッシュ:ルテラ
2012-08-30 Thu 14:06
ティッシュボックス ルテラ (lterra)

少し大きめの真っ白なティッシュボックス ルテラが届きましたよ~
押すだけでウエットティッシュができるのよ
早速試してみましょう
DSCF0308-箱1

箱の中にあるタンクに市販の除菌用アルコールを入れます
今回はついてすぐ使えるようにアルコールも入れてくださいました

はい!、タンクに入れて~
DSCF0312-はこ4
家にあるティシュボックスをセット
DSCF0313-はこ5
蓋をしてティッシュをボタンの上に置き、3,4回押すと
DSCF0316-はこ6
ウエットティッシュのできあがり~、わぁ~楽しい!
食卓に置いて手指をサッと拭いたり、お子さんの汚れ拭き
玄関先に置いてペットの足拭きに使ったり・・・・
テレビを見ながらポテチをつまむ時にもそばに置きたいわね
デスクに置いてちょっとした汚れをサッと拭くこともできるし
いろいろ使えそうね、う~ん、なかなか便利!
DSCF0317-はこ7

真っ白なボックスなのでちょっとお遊びしてみました
ポップなテープを張ったり

DSCF0320-ぽっぷ2
シックなリボンを巻いたり
DSCF0322-あいっく2
おうちの中、いろいろな場所で活躍しそうね

☆ボックス全体の大きさが32×13×8なのでちょっと大きめ、
 普通のティッシュボックスを想像していると、大きいなあ~と思います
☆ボタンが少し固めなので強めに押さないと出にくいです…小さな子供がいたずらして
 プシュプシュ押さない用にするには良いかも

アーネストファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:キャベツいっぱい!
2012-08-29 Wed 21:18
嬬恋からキャベツが届きました~こんなにたくさん!!
でも家ではとてもこんなには食べれないので、新鮮なうちにお知り合いのところへ
お届けします

DSCF0335-つまごい1

玄関先に黙って置いてきました~(笑)

DSCF0336-つまごい2

せん切りだけではとても消費できませんね

DSCF0338-8月29日
キャベツのみじん切り、玉ねぎ、ピーマン3種たっぷり入れてミートローフです
本当は煮込みハンバーグを作るつもりだったの
でも、ちょっと疲れちゃって~ひとつにまとめてしまいました
DSCF0339-ミート
キャベツの太目千切りに塩胡椒とごま油
簡単なのにおいしいのよ、いくらでも食べられますよ
DSCF0340-キャベツ
こちらもいただき物の桃
DSCF0343-桃
今日もいただき物で潤った我が家でした~、ごちそうさま
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
映画「あなたへ」と「THE GREY 凍える太陽」
2012-08-28 Tue 20:34
先週と今週、続けて映画館に行きました

今日見た映画は話題の「あなたへ」
高倉健さん6年ぶりに主演の映画です
刑務官技官(高倉健)が亡くなった妻(田中裕子)の遺言で散骨のために長崎まで行く
旅の途中で出会った人たちとの交流、夫婦愛とか・・・・
まあ、安心して見られる映画でした
映画館はシニア層でかなり混んでいましたよ
あんなに入っている映画は久しぶりでした

私がまだ若かりし頃、東映で美空ひばりさんの相手役をやっていた頃の健さんは素敵でしたよ~
しか~し、現在彼も81歳(@_@;)
まあ、一般の81歳の方と比べればお若いのでしょうが、
やはり、お年は隠しようが無いですね、
歩き方とか、しゃべり方とか・・・・・・
ちょっと悲しくなってしまいました

先週はリーアム・ニーソンが主演のサバイバルアクション
「THE GREY 凍える太陽」を見ました
これは怖かった~
目を瞑っていた時間が多かったの

石油掘削現場で働く屈強な男たちを乗せた飛行機がアラスカの荒野に墜落
生き残った7人の男たちは、極寒の地を脱出するため南を目指すのですが
大自然の猛威と凶暴なオオカミに襲われ、ひとりまたひとりと犠牲になっていく
そのオオカミに襲われる場面はとても見れませんでしたよ
これは男性用の映画でしょうね
7人のうち、せめて一人だけでも助かれば・・・と女性は思うでしょ
最後のひとりもオオカミに囲まれみんなの財布(無くなった人の財布を家族に届けようと持っていた)
と共に自分の財布も雪の上に並べる・・・・そこで映画は終わり

見終わった後、何だか切なくなってしまいました
別窓 | 映画 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日の夕食:チキン
2012-08-28 Tue 20:07
今日は映画「あなたへ」を見てきました
出たついでに、スーパー、銀行、ドラッグストア、輸入食品店とまわり、夕方になってしまいました

主人が知り合いの方のお通夜に出かけるので急いで支度しました
DSCF0299-8がつ27にち

「会社でうちでも料理♪♪♪」のsyuさんのブログで拝見したものです
いつも健康的で素敵な料理をなさっている方なんですよ

鶏もも肉の柚子こしょう焼き
鶏肉を塩胡椒して焼き、柚子こしょうを塗り、トマトスライス、チーズをのせてオーブントースター
(我が家はオーブンで)焼き色を付けたもの
柚子こしょうのピリッとした辛さがチーズと合いますね、おいしかったですよ!
DSCF0300-とりとまと
オクラとさっと煮たしめじ、長芋の和え物
梅肉を添えていただきました
DSCF0297-おくら
ただ今お気に入りの枝豆豆腐と枝豆??
DSCF0301-wsmmw
フルーツミックスのゼリー
DSCF0298-ぜりー

天気予報で残暑はあと2週間くらいと言っていました~
がっちり食べてがんばろー・・・・・毎日食べすぎです
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:初物の秋刀魚
2012-08-27 Mon 21:14
今年は秋刀魚が高いと聞いていたのですが、今日は安かった~
沼津の漁港から直接仕入れたのでお安い、その代り、調理はしないと張り紙が・・・・
まあ、秋刀魚は簡単だもの、かまいませんよね
DSCF0295-8がつ27にち
油がすご~くありました、たっぷりの大根おろしとカボスでいただきました
DSCF0296-さんま
細く切ったささ身とピーマン3種をの中華風ちょい辛炒め物
DSCF0291-ささみ
ミックスビーンズとジャガイモ、キュウリのサラダ
DSCF0292-まめ
健康的な料理を作られている方のブログに出ていました
昆布と山椒の実の煮物かな、佃煮かな?
山椒の実は下ごしらえして冷凍してあるので、すぐに取り掛かれます
私は干しシイタケも入れてみました、濃いめの味付けでご飯がすすみますよ
DSCF0293-こぶ
たくさんあり過ぎる桃・・・・・一生懸命いただきます!
DSCF0294-もも

秋刀魚が出始めると気温は高くても秋だなぁ~と思いますね
実際は今日も静岡32度、明日もそのくらいになるとの事、暑いです!
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:12 | トラックバック:0 |
マイナスイオンでクリアな肌へ:カツウラのサボンエフ
2012-08-27 Mon 11:15
sabonf01[1]


カツウラ化粧品の
カツウラ サボンエフのお試しです

DSCF0278-かつうら1

進化する、スキンケア石けん・・・・サボンエフ

私、30年くらい前にカツウラ化粧品を使っていたんですよ
当時使っていた石けんはカツウラサボンGタイプでした

それから結婚し住む場所も変わり、カツウラとはご無沙汰だったんですが
思いがけず、サボンに再びめぐり会い、懐かしく使わせていただきました

DSCF0280-かつうら2
DSCF0281-かつうら3

当時の石けんもお気に入りでしたが、新しいサボンエフの泡立ち、すごく変わったように思いました
泡がしっとりして肌に密着する感じ、クリーミーなんです

すっきりのヒミツ
       マリンシルトのマイナスイオンの吸着力
       マイナスイオンって今話題ですよね、
       毛穴の奥の汚れや余分な皮脂を吸着して不要なものを取りのぞく

しっとりのヒミツ
       オリーブ油配合の滑らかな弾力wさgうるおいを守り、しっとりクリアな肌に導く
DSCF0282-泡
 泡切れも良いですよ、デオドラント効果もあるそうなので、暑いこの時期、家族全員で使えそうですね

日々進化してゆくカツウラの石けん、安心して使えると思います
カツウラ化粧品ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:お言葉に甘えて
2012-08-26 Sun 19:46
今日は32度、こう暑い日が続くとさすがにばて気味ですよ

しかし、食材は大分少なくなってきたし、今日は買い物に行かねば・・・・やれやれ
そこへ、ジャ~ン天の声
「買い物に行かなくてもある物で良いよ」

「ありがとございま~す、そうさせていただきます」と即答

DSCF0284-8月26日

ありがたい事にこれがあったのよ、

先日パンと食べたアンデルセンのキーマカレー
パンでなくてもいいですよね
豆類や野菜がたっぷりで食べこたえがあるの、言わなければレトルトとは絶対に!わかりませんよ
おいしいんですから・・・・・
DSCF0283-かえー

ごはんはターメリックとバターを入れて炊きました・・・サフランは高いからネ
しかし、何を間違ったか、ターメリックの分量、倍量入れてしまいました
炊いている時に気が付いたが時遅し、知らん顔してよっと!
いつもは無頓着な主人、今日は気が付きました、アチャー
「今日のご飯は馬鹿に黄色いね」って
DSCF0285-かれー2
こちらのキーマカレー、パンだけではなくご飯にも合うわよ
DSCF0286-かれー4
スパイシーなカレーに温玉を崩して入れてマイルドにしていただきました
DSCF0288-おん玉
イカの塩麹焼き、
これはおかずというよりはビールのおとも、ほとんど私用
DSCF0287-いか
キュウリの浅漬け、白だしとごま油
ぽりぽり、いくらでも食べられます
DSCF0289-きゅうり
水羊羹、寒天を切らしていたのでアガーで作りました。
こちらのこしあんはとても上品で甘味もさっぱり、高級こしあんです
これを出すと主人が一瞬「オッ!」という顔をしました(笑)
DSCF0290-羊羹

スーパーに行かなくてもお腹がいっぱいです、ごちそうさま~
アンデルセン クラブファンサイト参加中

       ☆☆モニプラ参加中で~す☆☆

暑い!何をしてもその度に汗が出ます
はぁ~、でもそうそうシャワーを浴びてもいられません
そんな時、タオルを氷水に浸し、つめた~く冷やし、首の後ろにあてます
生き返りますよ~、簡単、手間なし私のリフレッシュ方でした!
歯医者さんお墨付きのハミガキジェルでお口も気分もリフレッシュ ←参加中
別窓 | モニプラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ゼオライトの力:リパーフェ ミネラル バスパウダー
2012-08-26 Sun 14:26
私の今のお悩み・・・アレルギー
6月半ばからまず唇のアレルギーでまるでタラコ
その時点から病院でアレルギー性疾患治療剤、タリオンODを飲んでおります
あれから2カ月以上たち、唇は治まったのですが、今度は首、耳、額の両端、手の甲、指と
所を変えて暴れております
もちろん、薬は飲み続けていますが、長く薬を飲むのはちょっと心配なの
ラパスの
リパーフェ ミネラルバスパウダー以前にも一度、試させていただきました
その時の記事はこちら

その時にもゼオライト(肌の表面の有害化学物質をブロックしキメ・ハリ・ツヤを与える)のすごさを実感し、
使い続けたいなあ~と思いましたが、
何しろ、主婦なので~
1回分250円という値段がネックになりました・・・・・
温泉に入る事を想えば大したことはないのですが、そこが主婦の悲しさなのですよ

そんな私に朗報です
家庭用ミネラルバスパウダーボトル入り120g
これなら安心して使い続けられそうですね、アレルギーにも効果があるのでは・・・と期待はふくらみます
1回分づつのもの、お徳用、さあ、どちらが使い勝手がよいでしょうか、
DSCF0266-ふろ1


こちらは1回分、以前はこちらを使用しました(7g)
一袋をそのまま入れるだけなので手間いらずですね
無臭で全く刺激はありませんよ
DSCF0270-ふろ2
ボトル入りは
お風呂の水料やシャワーにも量を調節できるのが良いと思いますが
使い過ぎるかも・・・・
1回分が計れるキャップになっているとか
一振り何グラムとだいたいの目安がわかると良いと思いますが
入浴時には小分けの一袋を使用し
朝晩の洗顔後にはボトルから少量出して水で薄め、パシャパシャとしています
手も、パシャパシャ、首や耳などははタオルに浸して拭いています
DSCF0277-あお4

手の甲は一日に何度もパシャパシャしているのですが、気が付かないうちに手の甲のざらざらと痒みが、
少しおさまってきたような気がします・・・・・ゼオライトの効果が出て来たのかも知れませんね、うれしい!
お顔もすっきりしてくるのを期待しています

内容の事ではないのですが、一つだけ・・・・・
お若い方には問題ないのかも知れませんが、ボトル裏面の使用の注意書き、文字、小さいですぅ~
もう少し大きめの方が見やすいのではないかしら、目を凝らさないと見えませんけれど・・・

98c8f[1]-konnnahito


Reperfeファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT