roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:手巻きずし
2012-06-30 Sat 20:30
いつもお願いしているヤマダ酒屋さんから南高梅が届きました
大きさは4Lの完熟、大きいです!
梅酒はロゼワインを使って漬けています
DSCF9659-梅
美味しくな~れ!
DSCF9661-ロゼ

手巻きずし、簡単でいいよね
DSCF9663-6月30日
まぐろ・いか・ほたて・たこなど
DSCF9664-さかな
これはね、のんうさぎさんのレシピです、
簡単で材料も少なくおいしいのでお気に入りです
はんぺんをペースト状にして、中にホタテを半分に切った物を入れて丸め、揚げたものです
すぐできますよ、今日はスウィートチリでいただきました
DSCF9665-ほたて
卵、カニかま、漬物その他
DSCF9667-たまご
チョコレートプリン
DSCF9668-チョコプリン

食欲がなくても酢飯だと入っちゃうんですね~これが!
ごちそうさまでした
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
私の着たドレス
2012-06-29 Fri 19:55
今日はドレスの片付け、クリーニングに出した方が良いかなぁ~
・・・・・ドレスのクリーニング、高いのよ

DSCF9648-d1
上半身
DSCF9649-d2
この部分が大好きなんです
DSCF9650-d3
全体です
DSCF9652-全体

歌に合わせてドレスを選ぶのですが、このドレスが大好きで一昨年
「シャンソン」を歌った時にも着たものです
別窓 | シャンソン | コメント:9 | トラックバック:0 |
あなたと私のの巴里祭:29回目発表会
2012-06-29 Fri 19:50
発表会、終わりました~
二日間、これだけの方達が出演しました
青木裕史先生のご指導、笹村マネージャーさま他、音響、ライトその他多くの方のおかげで
この日を迎える事ができました、感謝いたします

そしてまた、弟夫婦が母をお世話になって居る所から車いすで連れて来てくれました
母はとても喜んでくれたとの事、本当にうれしく、弟夫婦にも感謝でいっぱいです
次回は来年の秋ですがそれまで元気でまた会場まで聞きに来てくれたらなぁ~と思います。

DSCF9633-p1
DSCF9635-p4
DSCF9636-p5
労働をしたわけでもないのに、疲れました、
でも、心地よい疲れです、楽しかった~
ジャ~ン!差し入れ
DSCF9608-k1.jpg
控室なんで失礼!
きちんとしたお写真ができましたらまたね
DSCF9610-k6.jpg
DSCF9623-k7.jpgDSCF9614-k13.jpg
DSCF9616-k9.jpgDSCF9627-k11.jpg
DSCF9620-k12.jpgDSCF9628-k5.jpg
DSCF9622-k10.jpgDSCF9611-k13.jpg


別窓 | シャンソン | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日の夕食:疲れた~~
2012-06-29 Fri 19:46
しばらく家の事をさぼっていたので頑張らなくっちゃと昨日から草取りや片付けなどをやっていたら
今日になって疲れがどっと・・・・
何年振りかでお昼寝をしてしまいました

買い物に行く元気もなく、ご飯も炊きませんでした

DSCF9654-6月29日
冷凍庫の桜えびを解凍して天ぷら、みょうが、しそ
DSCF9655-天ぷら
非売品のそうめん(株主優待でいただいたもの)
DSCF9656-そーめん
残ったさつまいもとあずきでリメイク
DSCF9657-りめいく
ミルクとコーヒーゼリー、アガーを使って
DSCF9658-ぜりー
今日は早く寝る事にいたします
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の夕食:鮭のガーリック焼きとお赤飯
2012-06-28 Thu 21:03
夢から覚めて平凡な主婦に戻りました~

2日間ほど夕食を作らなかったのでなんだか手順がうまくゆきませんでした
DSCF9638-6月28日
鮭をガーリックとエキストラバージンオイルで焼き、
サルサソース風のたれ(玉ねぎ、トマト、ピーマン、その他)をかけました
たまにはこんな食べ方もイイナ!
DSCF9640-さけ
Mieさんちで見たお赤飯、発表会が終わったら作ろうと思っていたの
DSCF9644-赤飯
タコのおさしみ
DSCF9643-たこ
ミョウガをサッと茹でて甘酢に漬けたもの
DSCF9642-みょうが
わらびもち、きな粉と黒みつ
DSCF9641-わらび


別窓 | 季節のデザート | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日の夕食:桜えびご飯
2012-06-25 Mon 20:43
今日は「買い物には行かない日」と
固く心に決めて一日を過ごしました~

DSCF9596-6月25日

さて、ご飯は桜えびの炊き込みご飯です
冷凍の釜揚げ桜えびをサッと湯通しし、昆布だし、酒、みりん、薄口しょうゆ少々で炊きました
炊きあがりにしょうがのせん切りを混ぜて
DSCF9597-ごはん
冷凍庫に残っていた蟹ツメ、小さいエビ、玉ねぎのフライ
DSCF9607-かに
中途半端に残っていた大根、人参を昆布とじっくり煮ました
たまにはこういう煮物もおいしいなあと思いましたよ
DSCF9604-大根
いただき物のキュウリとコーンのマヨサラダ
DSCF9599-さらだ
いただき物のハラダのラスク
DSCF9605-ラスク
買い物に行かなくても何とか形になりました
時々、こうして冷蔵庫、冷凍庫のお片付けをしなくちゃね


明日は我がシャンソン教室の1日目の発表会、見学
私たちは明後日です。いよいよ近づいて来ましたわぁ~
出演は5時半頃なんですが、11時半の控室入り(リハーサルがあるので)
その前に美容室でメイクとヘアメイクをするので家を出るのは7時半AM頃です
あわただしいなぁ~
              ☆☆モニプラ参加してま~す☆☆
華味鳥の新商品【炙り】セットを10名様に!

低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント!

【青木松風庵】和と洋が絶妙に調和!お中元に『生クリーム大福』 モニター5名様☆

【糖尿病食宅配 1食400kcal】管理栄養士と料理のプロが貴方の健康を応援!
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
真っ赤な幸せ:ブラッドオレンジジュース
2012-06-25 Mon 16:00
シチリア産の有機ブラッドオレンジ
img56877093[1]-j7

この有機オレンジを1本(1L)にブラッドオレンジ15個も使用したトスカニーさんの
ブラッドオレンジジュースをいただきました
img_16997487014fbd7e33e36cb[1]-j5
今日のお昼ご飯
ハムと小松菜のパスタ・モッツアレラチース・サラダ・抹茶ロール

そしてブラッドオレンジジュースDSCF9591-じゅーす1
トマトジュースのような真っ赤なジュース
このジュースはストレート果汁100%なんですよ
スーパーなどでよく見かける濃縮還元とは全く違うものなんです
トスカニーのストレート果汁
ビタミンCは一般のジュースの2.2倍

抗酸化作用に優れ、健康に良い「アントシアニン」がたっぷり
このジュースの 
「赤」はアントシアニンの色
なんですね

濃縮還元ジュース
ジュースを5分の1程度に煮詰め、瓶づめ、缶漬めなど作業の段階に水や香料を足しているんですって
この違いを見ればどちらが安心で本来の美味しさを味わう事が出来るジュースであるかは一目瞭然ですね
DSCF9594-じゅーす2
香料や糖分を足していないのでさっぱりとした美味しさ、後味がとてもいいですよ
いろいろな物を添加されたジュースを飲んでいる方は一度、このジュースを試されると
その違いにきっと驚くと思います。
DSCF9595-じゅーす4

そのままいただくだけでなく、スウィーツやデザート作りにも使えそうですね。
DSCF9590-j8
トスカニー ファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
カムコラ・フェイシャルソープ
2012-06-25 Mon 14:34
カムカムという果実をご存じ?
天然ビタミンCの含有量が世界で一番のミラクルフルーツなんですって
その上、ポリフェノールもたっぷり!
自然の恵みできれいになりたいですね
camu_img3[1]

カムコラの洗顔料はビタミンCとフィッシュコラーゲン配合の洗顔料なんだそうです
DSCF9484-かむこら1
DSCF9486-カムコラ3

昨日美容室で炭酸を使ったシャンプーをしてきたんですよ
お水の中に炭酸が入っているそうでシュワシュワとしてとても気持ちが良くて、リラックスできました
その泡の感じかな?
泡立てる手間がいりませんから楽をしたい方にはうってつけ!
洗いあがりもすっきりだけれどしっとりでした

DSCF9491-かむこら2
カムコラ公式オンラインショップ

「カムコラ」モニプラファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界遺産の旅
2012-06-24 Sun 21:00
テレビで世界遺産の旅、ポルトガルを見ました
ポルトガルに行ったのはもう4,5年前でしょうか
ところどころ覚えているのですが、テレビで見ると
「あっ、ここへ行ったわ」
「ここで石を拾ったわ」と次々思い出されて懐かしかったです
旅行はいつも主人と行くので思い出を共有できるのが良いですね
私よりずっとよく覚えているので感心しますよ
バベルの塔
120707[1]
ジェロニモス修道院
修道院の回廊で主人が旅行中のイタリアの女子大生にお声をかけて一緒に写真を撮った事も
120729[1]
120730[1]
ロカ岬
ヨーロッパ大陸の一番端に来たという証明書をもらったはずですが、どこへ行ったやら・・・・
224135[1]
有名なエッグタルトの店に行列して食べたけれど・・・・
日本のお菓子の方がおいしかったりして
img-portugal-18[1]-2

いろいろ有ってイタリア旅行から少々お休み、また行きたいなぁ~✈✈✈

            ☆☆モニプラ参加してま~す☆☆

【宣伝部員大募集】新作!ワッフル専門店のひんやり「ワッフルアイス」おあじみ会

パセリ印綿実サラダ油 大阪産(もん)名品認定記念イベント
お料理にお菓子作りに!『皮付きアーモンドスライス』(生) 1kgをモニター募集!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の夕食:母の書道とカレー
2012-06-23 Sat 19:00
義妹が母の初めての(お世話になっている所の書道のクラブ活動)書道で書いたものを
メールで送ってくれました
88歳の手習いです、しっかり書けていてうれしいです
この時期なのでお題が早苗だったようです(私は早苗って誰?と・・・・
何十年も仕事ばかりで母が筆を持ったところを見た事がありません
今度は是非、私にも書いてもらおうと思っています
DSCF9587-書道

明日は美容院や他の方のシャンソンを聞きに行ったりするため、留守で~す
お昼に主人がそのまま食べられるようにカレーです
どんなカレーが良いの?と聞くと
「ふつーのカレー」との事でふつーのカレーになりました
DSCF9578-6月23日
フツーのカレーです
DSCF9584-カレー
ズッキーニをスライスして焼き、中にポテトサラダを入れ巻いたもの
上にはミニトマト
DSCF9580-前菜
豆腐のニラソース
ニラが中途半端に残っていたので・・・・
ごま油、お酢、醤油、砂糖など、さっぱりしておいしいソースです
DSCF9581-豆腐
チョコレートアイスとキウイ
DSCF9583-アイス
カレーをするとつい、食べ過ぎてしまいます
でも、最後までしっかりいただきましたよ、ごちそうさま
明日の美容院はカットとカラー、そして水曜日の発表会のヘアメイクの相談をしてきます
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT