roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今日の夕食:手羽元のトマトソース煮
2012-05-31 Thu 19:20
お安い鶏手羽元を使って
DSCF9255-5月31日
トマトソースがとってもおいしかったのよ、玉ねぎ、にんにく、ベイリーフ、ミニトマト、水煮缶で
パスタのソースにしても美味しそう
DSCF9257-手羽元
新ごぼうのフライ
根菜好きな私は大好き!
低めの油でゆっくりとあげるのがコツと言えばコツ
DSCF9258-ごぼう
そら豆の煮物、なんだか懐かしい味がしましたよ
DSCF9259-そらまめ
冷奴、オクラソース
主人はこの上にイワシの削り節をたっぷりかけていただきます
DSCF9261-豆腐
オレンジとアメリカンチェリー
DSCF9260-くだもの
ごちそうさまでした

少し根を詰めて土仕事をすると、腰、痛い!
今日も虫類、ずいぶん見つけましたよ、
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:1 |
草取りの後
2012-05-31 Thu 15:35
スウィートピーを抜いた後の始末
団子虫や根切り虫などを退治するために草取りや薬を蒔いたり・・・・・
何だかすっかり疲れました、
疲れると無性に甘い物が食べたくて
キャラメルポップコーンを作りました

これもポップコーンの素があれば本当にすぐ出来ちゃうし、美味しいしね
ただ、これ、止まりません、良くないわぁ~

DSCF9253-ポップコーン
DSCF9254-キャラメル
別窓 | 季節のデザート | コメント:2 | トラックバック:1 |
今日の夕食:胸肉のチキンロール
2012-05-30 Wed 20:28
昨日、夕方からひどい雷雨
電車も止まり、静岡駅は電車を待つ人でごった返していました
私は叔母、従妹と女子会(年代広し!)の予定があり、行くつもりのお店を2・3軒回ったのですが、
足を止められたサラリーマンの皆様でいっぱいでしたよ
9時を過ぎてもホームは電車を待つ人であふれ、やっとの事で帰ってきました
DSCF9246-5月30日
塩麹に漬けた置いた鶏胸肉を開き、アスパラ、人参を入れて巻き、レンチンしてから、照り焼き風の味付けをしました
DSCF9248-チキン
マグロのやまかけ
DSCF9244-山かけ
たけのこの煮物
DSCF9245-たけのこ
焼きそら豆
DSCF9250-やきそらまめ

今日も美味しくいただきました、ごちそうさま~
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:1 |
発表会の総練習
2012-05-30 Wed 14:38
昨日、発表会の総練習がありました
おばさま方(私も含めて)まあ、なんとおきれいな事!、ドレスが・・・・綾小路きみまろ風・
会場へ行く時にすれ違う若い男性たちの驚きとも思えるしぐさが可愛い~
きっと、見る方が恥ずかしかったんでしょうね、よ~くわかりますよ

衣装をつけて、舞台用の靴を履いて歌うのは本当に緊張します
今年は何とか歌詞をお忘れる事もなく歌い終わりました

やはり問題は後奏の時、後ろを向いて歩くところ、緊張で足がブルブル、
一歩一歩が自分の意思通りに動いてくれないのです

それを見ていたマネージャー(青木先生のマネージャーで発表会のすべてを見たくださっている方)が
「歌の収まりが悪いから、歩くのはやめましょう」と
私、ホッ!良かった~~
でも、収まりが悪いのは「歌」ではなく私の歩き方だったんですよ、自覚しております(泣)

良かった~と同時に次の心配が浮上したのです
後奏が長いので後ろを向き歩く・・・・・だったんですね
それが後ろを向かないまま、長い後奏の時を前を向いている・・・・これもまた難しいです
どちらにしても素人なのでままなりませんね


来月27日の発表会当日まで、何事もなく過ごせますように

お当番様、ありがとうございました~
別窓 | シャンソン | コメント:0 | トラックバック:1 |
今日の夕食:海鮮焼きそば
2012-05-28 Mon 21:30
天候が不順ですね~
今日の突然の雷雨、びっくりしました
皆さんのところ、大丈夫だったかしら

雨の前、ふと見るとギャ~~!スウィートピーにアブラムシがびっしり
少しばかりなら薬をシュッシュッで良いけれどとても追いつかないくらいなんです
お花はいっぱい咲いているけれど、思い切って抜いてしまいました、ガックリ!
うちの中に戻り、シャツの右そでに何かモゴモゴ、青虫が動いていたよ~

DSCF9233-5月28日
海鮮焼きそば、冷凍庫にあるシーフードミックスを片付けたくて、エビ。ホタテなども追加して作りました
オイスターソースを使うと、お店っぽい味になりますね、美味しかったですよ
DSCF9234-焼きそば

昨晩からゆっくりと茹でた大豆のサラダ、玉ねぎ・セロリ・人参・きゅうりと
カボチャの甘煮
DSCF9235-化簿cy多
いただき物の守口漬け
DSCF9237-漬物
フロム蔵王のムースタイプのチーズケーキ
ブルーベリーとストロベリー
ふんわり軽いタイプのチーズケーキ、デザートとしてはちょうど良い甘さでしたよ
DSCF9242-ぶるーべwりー
DSCF9241-いちごカットコットファンサイト参加中

明日は発表会の総練習です
衣装OK、アクセサリーOK、靴OK、練習用CDOK、楽譜OK、忘れ物は無いかな、
もう一度確認、確認
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
フロム蔵王のドルチェ フルーツレアチーズセット
2012-05-28 Mon 19:30
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

カットコット
蔵王高原・フロム蔵王からドルチェ フルーツレアチーズセットが届きました

フロム蔵王は蔵王高原で生産される新鮮な生乳から作られた乳製品や地元で作られた
こだわりの商品を届けてくださっています

シンプルでおしゃれなパーッケージを開けると・・・・・
DSCF9195-ちーす1
ステキなドルチェ、2種
DSCF9197-ちーず2
レアチーズ・ブルーベリーとレアチーズ・ストロベリー
DSCF9198-ち-3
早速いただきました~
どちらもとても手がかかっていますね
ムースタイプのチーズケーキは一般的なベイクドやレアチーズよりもずっと軽く、ふわふわ.。o○
チーズの味はそんなに強くなく、どなたにも合いそうなやさしい口当たりでしたよ
チーズ好きな方にはちょっと物足りないかも・・・

私はブルーベリー
ムースタイプのレアチーズの上にブルーベリのナパージュコーティング、
その上に果肉とホイップクリーム
DSCF9242-ぶるーべwりー
主人はストロベリー
イチゴ果汁で作ららたムースタイプのレアチーズの上にイチゴのナパージュコーティング、
その上に果肉とホイップクリーム
DSCF9241-いちご
夕食が始まる頃冷凍庫から出しておくと、意外に早く解凍できて食後においしくいただくことができました
冷凍庫にあると何だか幸せ~

カットコットファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:塩麹豚テキ
2012-05-27 Sun 20:17
今日もまたまた、種まきししました~
いままでもずいぶん蒔いたような気がしますが、なんだか足りないような気がして・・・・
ミニひまわりの小夏ちゃん(先に蒔いたものはもう芽が出ています)
蔓にならない朝顔、これは毎年家でとれる種

DSCF9223-5月27日
塩糀に漬けておいた豚肩ロースの照り焼き風味
DSCF9224-豚
新生姜が出ると必ず作ります、しょうがご飯
さっぱりして口当たりが良いのでおかわり必至
DSCF9228-しょうが
エリンギのさっと煮
DSCF9225-エリンギ
たたみいわしの佃煮と梅干し
DSCF9226-橋
黒奴
DSCF9227-黒やっこ
見渡すとまた大量の種まきポット
青シソなんて何十個もあるのよ、どうするつもりだ~~~
また、配って歩かねば

あぁ~ごちそうさま

別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:1 |
体の中からきれいになりたい!
2012-05-27 Sun 15:34
5月も終わりに近づき、気温が上がると同時に体も疲れやすくなってきました
6月27日にはシャンソンの発表会、
そろそろ気分を盛り上げて体もそれなりに・・・・と言いたいところですが
毎日、食べ過ぎ、飲み過ぎで体にはいろいろ余分な物がついております

余分なものは取り去りたい・・・・・
興味を持ったものがRAPAS株式会社の
リパーフェ スリム

リパーフェ ナイスエイジングサプリメントでした

RAPASの製品のゼオライト効果はバスパウダーとミストで経験済み、
安心して試すことができると思ったのです
DSCF9219-リパーフェ1
DSCF9220-リパーフェ2

上がリパーフェナイスエイジングサプリメント
下がリパーフェスリム
DSCF9222-りぱーふぇ3

リパーフェスリムはダイエット効果と共に有害物質を吸着して排出するという
体質改善をサポートする食品なんですよ
持ち運びも出来る個包装なので自宅でも出先でも・・・・
飲み物、食べ物に入れてとることができますね
有害物質を排出すると同時に糖の吸収を抑え、
脂肪を取り去ると言う効果もあるそうです

リパーフェナイスエイジングサプリメントは
ゼオライトで体内に蓄積された有害物質を排出し、美容・健康サポート成分を
とることができるサプリメントです

今日から即、試してみたいと思います
1か月後、気持ちよく発表会を迎える事ができますように・・・・・
こちらの製品はそれぞれ1か月分なので間に合うかも
試し終わりましたら結果報告いたします
ゼオライトとは?
Reperfeファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:4 | トラックバック:1 |
今日の夕食:チャウダーズを食べたくて
2012-05-26 Sat 20:43
チャウダーズから冷凍で3種類のスープが届きました
チャウダーズのスープってね、アメリカ・シアトルの工場で作られ瞬間冷凍されて日本に送られてくるんですって!
スープ専門店チャウダーズ
ボストンクラムチャウダー
ハーブ&チキン
クリームオブキャロット
こんな風に一人分づつパックされているので冷凍庫で保存、
いただく時に沸騰したお湯で温めるだけの簡単さ
家族みんなが違うスープが食べたいわ、なんて贅沢な願いもチャウダーズのスープが冷凍庫にあれば・・・・
“良いわよ~”なんてニッコリお返事できちゃうわ

img_product_5612848044f96821859b09[1]

今夜はスープをいただくための夕食です
DSCF9217-5月26日
ct-a001-01-03[1]

主人はクリームオブキャロット・・・・一人分200Kcal
人参のスープって甘いかしら?と思いましたが甘みを抑えて大人のスープと言う感じでした
ボリュームもあり、かなり濃いので冷製にする時はミルクで少しのばした方が良いかな・・・と思いました
寒い時やスープとパンでお食事などと言う時はもちろんそのままが良いわね
DSCF9214-su-1.jpg
私はハーブ&チキン・・・・一人分92.5kcal
この量で100kcalないの、低カロリーですよね
これはね、絶対女性好みだと思います
見ただけでもわかりますが、大きな野菜がたっぷり
チキン・大根・人参・玉ねぎ・キャベツ・セロリ・じゃがいもなど
と~っても柔らかくて、でも食べごたえがあるの
食がすすまない方、高齢で歯が弱い方なども美味しく栄養がとれるスープね
DSCF9215-au-2.jpg
スパゲッティ・ボンゴレ
DSCF9218-あさり
新じゃがのオーブン焼き・トウモロコシ・海老のガーリック焼き
DSCF9216-いも
デザートはブッセ
ビスキュイ生地で焼き、バタークリーム、中には先日作った甘夏のジャム
DSCF9213-ぶっせ
卵1個でこんなにできたのよ
私は一つ、主人は?残ったのは二つでした~
DSCF9212-ぶっせ2

美味しいスープがあると食卓が華やぎますね、楽しい夕食でした、ごちそうさま~
あっ!まだボストンクラムチャウダーがあるんだった、楽しみだわ
主人と半分づついただく事にしましょう、

チャウダーズファンサイト参加中

       ☆☆モニプラ参加してま~す☆☆

あなたにとってチョコレートっな~に?
related_site_img1_9283890414fc0bc4adf8e9[1]
チョコレートは幸せな時にいただくスウィーツ
うれしくて幸せな時、一切れのチョコレートをお口に入れるとうれしさが何倍にもなるでしょ!
チョコレートショップで小さなチョコをひとつ二つと選ぶ楽しさ、何物にも代えがたい楽しみですもの
想像しているだけで、もぅ~楽しくなってきました(*^。^*)
related_site_img2_9283890414fc0bc4adf8e9[1]


\第6弾/デカダンス ドュ ショコラの「ショコラバーバレンシア」お試し3名様♪ ←参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:1 |
今日の夕食:鮭の塩麹漬け
2012-05-25 Fri 21:08
今日は午後から母がお世話になっている所へ
元気そうで安心しました
お部屋にテレビが欲しいとの事で主人が取り付けてくれ、母もうれしそう・・・・

帰って急いで準備した夕食です
DSCF9190-5月25日
鮭を塩麹に漬けておいたもの
DSCF9191-さけ
キャベツとカニかまのサラダ、オリーブオイル・ワインビネガー・粒マスタードで和えたもの
DSCF9192-きゃべRつ
冷凍してあった豆腐焼売を揚げ、人参・アスパラを入れてあんかけにしたもの
DSCF9193-あんかけ
何故か今頃、栗の渋皮煮
これも大量に作って冷凍してある物です
作ることで満足してしまい食べる事を忘れた食品、いろいろ冷凍庫に残っております
DSCF9194-くり
明日も種まきしなければならないものがたくさん!
土も足りない!
やることあるわぁ~
ごちそうさま
          ☆☆モニプラ参加してま~す☆☆

白いご飯に神戸ビーフの佃煮・しぐれ煮・・・・・それだけでご飯、もう1杯、
辰屋の神戸牛 佃煮・しぐれ煮
辰屋の「神戸牛 佃煮・しぐれ煮セット」【5名様にプレゼント】


温泉パンって温泉の味?
img_19099144444fbc9b9c3b28c[1]

【新製品】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン包餡5種類6個」 30名様募集!
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT