roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
まだ3分咲き?ロベリア
2012-04-30 Mon 22:54
例年ならこの時期、もう8分咲きくらいなのにまだこんな状態です。
あと十日くらいで満開になってくれるかしら?
(5月18日が誕生日なので毎年、ロベリアの満開が素敵な誕生日プレゼントになるのですが)

DSCF8654-ろべりあ1DSCF8760-mada.jpg
DSCF8763-ro2.jpgDSCF8761-ro1.jpg
DSCF8766-ro5.jpgDSCF8764-ro3.jpg
DSCF8765-ro4.jpgDSCF8658-ろべりあ5


ネモフィラ、矮性のはずだったのに、成長してきたら普通のネモフィラに・・・・
暴れて来たなぁ~
DSCF8758-nemofira.jpg
矢車草、背丈が高い!そして元気すぎるよ
DSCF8759-yagurumasou.jpg

☆☆モニプラ参加してま~す☆☆

高齢でいろいろな食べ物が食べにくい母もこれなら栄養たっぷり、美味しくいただけますね
img_5612848044f96821859b09[1]

母の日に、日頃の感謝の気持ちを込めて、今年はスープギフトを送りませんか? ←参加中
      ~~~~~~

UVカットと美容液が一緒になってるのね
related_site_img2_5507168244f8f7bf480f92[1]

毛穴ケアするUV美容液【ホメオバウUVヴェール】モニター大募集!
別窓 | ロベリア | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日の夕食:イカ、2種類
2012-04-30 Mon 21:09
ゴールデンウィークでもどこにも行かず、息子も帰ってこないので普段と同じ日常の日々

毎日のぐるぐるぐるめ
のんうさぎさんのレシピ、
どうしても作りたかったもの
新鮮なイカが手に入ったら絶対作ろうと思っていたイカのすり身揚げ
念願かないましたよ~

DSCF8768-4月30日

うまか~~!!のんうさぎさん流
イカ、はんぺん、しょうが、卵、片栗粉などでイカをすり身にして揚げたもの
わさび塩、スウィートチリをつけてもおいしかったわ
歯が弱い主人はいつもはイカは固くてNGなんですが、これは「ふんわりしておいしいね」と喜んでいましたよ。
DSCF8769-いか
揚げる前のすり身を使ってスープ
青味は冷蔵庫にあったオクラ、残っていた卵を流し入れました
DSCF8772-スープ

豚丼
ご飯少々、キャベツの千切りををたっぷりのせてその上に豚肉
DSCF8770-豚丼

ネギぬたとたけのこ、わらびの煮物
春はお野菜がおいしくて嬉しい~
DSCF8773-ぬた
DSCF8716-あまみ

のんうさぎさん、アリガト!またお願いしますね

        ☆☆モニプラ参加してま~す☆☆

img_6300719894f94f76f014b0[1]-ぜりー

■北のちいさなケーキ 「ハスカップジュエリー」 モニター募集 10名様

           ~~~~~~
img_9495806224fa1dac98de7c[1]
【ピエルクルール】話題のオーガニックムースファンデーション現品10名様モニタ募集
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
砂糖のかわりはこれで決まりよ!サニーデュー
2012-04-30 Mon 20:06
低カロリー甘味料サニーデューを試してみましたよ
な・な・なんと甘さは砂糖の250倍、カロリーは90分の1って信じられます?
c20a4[1]-サニーデュー
こんな小さなボトルに入っています
DSCF8720-さにー2

サニーデューとお砂糖のカロリー対決ぅ~~
6923f[1]

①ステビアとはキク科の植物からとられた天然の甘味料なんですって
血糖値を上げないので糖尿病の方なども安心して使えますね
②何より、ダイエットをしている方の「甘い物食べた~い」も欲求もサニーデューなら叶えてあげられるわね
③天然だからお砂糖のかわりに飲み物、料理、お菓子作りにも使えるなんて、本当にうれしいですね

お菓子作りが大好きな私、毎日相当な量の糖分を取っているはず・・・考えるのも怖いくらいです~
アイスコーヒーはぐっとこらえてお砂糖無しで飲んでいました
DSCF8719-差にー1

でも、今日は安心!
何だか目薬みたいですね、ポト・ポト・ポト・ポト・ポトと5滴
なんと!甘すぎた~
それなのに5滴のカロリーは0.14kcal
まあ、ほとんどゼロということよ
30mlと言う小さな容器ですが、相当使えると思いますよ
DSCF8721-さにー3
もちろんヨーグルトにも入れてみました、
5滴で十分でしたよ
DSCF8777-ヨーグルト

料理にも使えるという事で、ネギぬたに使ってみました
酢味噌ってかなりお砂糖を使うでしょ、さあ、どうでしょうか~~
8滴使いました、十分でしたよ
これで甘い物、我慢しなくていいわねぇ~
DSCF8773-ぬた
img_1196066374f8542f2515e2[1]
サンライダーファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:豚角煮
2012-04-28 Sat 19:30
急に夏のようになってきました、体がついて行きませんね
DSCF8740-4月28日

昨日作っておいた豚の角煮
とろ~っとして美味しい、からしをいっぱいつけていただきました
頂く前に、蒸し器で蒸しなおしました
DSCF8741-角煮
ブロッコリーの冷たいスープ
気温が上がると冷たいスープがおいしく感じます
昼ごはんの片付けをしながら準備して、冷やしておくんですよ
DSCF8742-スープ
昨日の残り物のマグロ、しょうがをたっぷり入れて濃い味で煮ました
残り物とは思えませんでした、
DSCF8743-まぐろ
さつまいものバター炒め、砂糖からめ
DSCF8744-いも
豆類もなるべく食べるようにしています
DSCF8746-まめ
レモンシフォンケーキ
レモンを使うと色白で爽やかな味になりますね
明日、手土産に使うのでまた作っています、抹茶イチゴロールもね
DSCF8745-しふぉん

今日は厚いお布団を主人が干してしまってくれました、アリガトゴザイマ~ス
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日の夕食:季節のたけのこご飯
2012-04-27 Fri 20:59
午前中は雨でしたが、午後から急速に回復、お花の植え替えをしていたら汗ばむほどでした(-_-;)
明日も25度くらいの予想、春を通り越して初夏のよう・・・

DSCF8726-4月27日
今日のマグロ、あぶらがあってとてもおいしかったぁ~
DSCF8727-まぐろ
大好きなたけのこ、わらび、にんじんの炊き込みご飯
油揚げや鶏肉を入れる方も多いと思いますが、私はこんなさっぱりとした野菜だけのご飯が好き
春を感じるわぁ~
DSCF8728-ごはん
明日用に作った豚の角煮、ぎりぎり煮上がったので試食です
3時間近く火にかけていたのでかな~り、柔らかくできましたよ
DSCF8731-角煮
丸山みかんちゃん、おすすめのたけのこ、チーズ焼き・・・・
たけのことチーズ、思いがけない美味しさ、リピしますよ~
みかんちゃん、アリガト!
DSCF8730-たけのこ
葉ショウガ・・・これも春も香り、そら豆
DSCF8732-しょうが
ハラダのラスク・・・いただき物、いつ食べてもおいしいですよ
DSCF8733-原田のラスク

豪華、デザートも追加です
こちらはイクスピアリの母の日限定のジェラード
今日はハイビスカスとカモミールミルクティ、スコーン入りよ

ハイビスカスは先日いただいたラベンダーと同じくかなり、個性的、お花の好きな女性は大喜びしますね
カモミールミルクティは紅茶好きの主人のお気に入り、スコーンの感触がとても新鮮でした
DSCF8734-アイス
イクスピアリ オンラインショップファンサイト参加中

今日も美味しくいただきました~ごちそうさま

★★モニプラ参加してま~す★★
今日の食事に大好物のアスパラがあれば完璧!
このアスパラね、立って届くんですって
img66[1]-あすぱら

もぎたてをお届け♪北海道産グリーンアスパラ~最北の海鮮市場~
北海道産のもぎたて「グリーンアスパラ」を10名様へお届け♪モニター募集
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
今日の夕食:コセの煮つけ
2012-04-26 Thu 21:00
DSCF8711-4月27日

昨日いただいたお魚、コセ・・・・金時鯛と言うそうです
残りは煮つけにしました、大きい御頭つきです、頭、大きすぎ!
私はどちらかと言うと苦手・・・でもせっかくのいただき物、捨てるわけにもいかず、主人に頑張ってもらいました。
DSCF8714-さかな

地味なおかずだったので、彩りにパプリカ、ピーマン、エリンギなどをオーブンで焼きました
DSCF8715-野菜

塩麹に漬けておいた鶏胸肉をレンジでチンしたものと茹でもやしを柚子こしょう、醤油で和えたもの
あじさい豆・・・・いただき物
DSCF8712-もやし

いただき物のクッキー
DSCF8716-あまみ

雨が降ると気温が低く寒いくらいでした、
でも、我が家はもうストーブは片付けてしまったし・・・・・・片付けたのは私ではなく、主人です
いつの間にか玄関マットも夏用に変わってます・・・・・・・・変えたのは私ではなく、主人です

ごちそうさま~
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
一滴の働き・フラーレン
2012-04-26 Thu 10:07
チューンメーカーズフラーレンを使って1週間がたちました
小さな茶色の小瓶です
DSCF8698-f1.jpg


春先、気温の変化や花粉、紫外線などで不安定になりがちな肌に合うものを・・・と選んだのがこれ
フラーレン
21種類から私にあったものがフラーレンだったんです・・・・・
フラーレンの研究者はノーベル賞受賞だそうですよ

~特に肌を引き締めて、毛穴をキュッ、くすみや肌トラブルをしっかりケアして、なめらかな肌へ~
ここ、大事!
サラッとして水のよう、す~っと浸透してゆく感じでストレスを感じません
DSCF8702-f2.jpg

チューンメーカーズの製品は使い方は自由自在、化粧水としても美容液としても使えるんですよ
10CCといちいさな瓶ですが、化粧水としては3、4滴、ポイントケアには1滴くらいが目安ですから結構使えますね
83f6a[1]-furo-renn

ちなみに私は化粧水の後に5、6滴、気になるところにはその上にまた2,3滴とたっぷり使っています

毛穴キュッ・・鼻の部分が少し、目立たなくなったかな、法令線横の涙型の毛穴にはまだ変化がありません

1週間たっぷり使って、3分の2くらい残っているでしょうか、一瓶使い切る頃が楽しみです

チューンメーカーズ、21種類の成分の中で自分に合ったものを選べ、
今使っている化粧品のラインに追加して使えるのがいいですね
DSCF8707-f4.jpg


0fbf1[1]-tuika

チューンメーカーズファンサイト参加中



別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:いただき物の夕食
2012-04-25 Wed 21:30
昨日今日とお天気が良く、お花の世話がはかどりましたよ
でも明日は朝から雨・・・・・

いただき物で潤う我が家の夕食で~す
DSCF8692-4月25日
ホタテの生姜煮
付け合わせのじゃがいも・・・・いただき物
DSCF8693-ほたて
フキのきんぴら・・・・・いただき物のふき
DSCF8694-ふき
絹さやとゆでたまご、コーンのサラダ
絹さや・・・・・いただき物
DSCF8695-きぬさや
地元ではコセという名前のお魚・・・・・いただき物
DSCF8688-こせ
白身の魚で実がほろっとしています
頭の部分が大きい!
沢山いただいたので残りは煮つけにしました
DSCF8696-こせ2
レタスがだいぶ安くなってきましたね、ありがたいです。
DSCF8697-レタス
今日はいろいろないただき物の夕食になりました~皆さん、アリガト!

☆☆モニプラ参加してま~す☆☆

3本5本と言わず、思いっきり食べたいわ、ゴックん!
img_product_13395429864f8b65b87feaf[1]

穂先はまるでトウモロコシの甘さ!「朝採れ」北海道美唄産雪どけグリーンアスパラ
~~~~

related_site_img5_7166205834f8bc5563237e[1]

博多華味鳥の【カレー】と【めんたい高菜】のおためしセットを10名様に!
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ロベリア咲き始めましたよ
2012-04-24 Tue 23:35


今日は全国的に初夏の陽気、ロベリア、一輪車で少しづつ玄関前に運び始めました~
でもまだ2分咲きというところでしょうか
DSCF8654-ろべりあ1
DSCF8657-ろべりあ4
DSCF8656-ろべりあ4
こんな色も・・・・種まかなかったのにね
DSCF8653-ろべりあ+6
今年はこのレガッタ系、ブルースプラッシュが一番元気のようです
DSCF8658-ろべりあ5
ネモフィラも満開です
DSCF8659-ネモフィラ
矢車草、背丈がすご~く伸びてきました(-_-;)
DSCF8649-やぐるま2
矢車草の後ろに隠れていて、西洋オダマキ咲いたの知らなかったの、ゴメン!
DSCF8647-西洋オダマキ
明日からも忙しくなるわぁ~

☆☆モニプラ参加中で~す☆☆
うつくしい~!!
SYS480[1]-tatuya

辰屋の「神戸牛しゃぶしゃぶ肉 サーロイン」【3名様にプレゼント】
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日の夕食:デザートに合わせてパエリア?
2012-04-24 Tue 23:05
今日は全国的に初夏のような良いお天気
夏日のところもあったようですね

今日こそ【フォレッティ・ジェルッタ】のジェラードをいただきたくて・・・・
メニューはパエリア
パエリアはスペイン料理でしたね(笑)
でも、アスパラのミラノ風で良しとしましょう
DSCF8664-4月24日
DSCF8663-p2
DSCF8666-ミラノ風

可愛いでしょう~
母の日限定のジェラードよ
ハーブやガーデニングの好きな女性には本当にうれしいジェラードですね
今夜はいちごみるく・ラベンダーの2種類を・・・・
明日は何をいただきましょう、楽しみだわ~
fg2012mother_ca[1]-母1
イクスピアリ オンラインショップファンサイト参加中
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT