roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
大晦日
2011-12-31 Sat 21:42
大晦日の7時過ぎにやっと息子が帰ってきました
忙しい日々が続き、家に帰ってのは3月以来です
東京から新富士まで新幹線で1時間ちょっとですが・・・・

息子からのお土産

エシレのガレット
エシレって発酵バターで有名ですね、お高いので買った事、ありませんが
そのエシレの専門店のガレットです

DSCF668えしれ
DSCF6688-エシレ

おいしい~、バターの香りがすごいです!
駅ビルで見たエシレバター、小さいカップを買ってみようかな
DSCF668-がレット
DSCF66-がれっと2

こちらはジーノのドリップコーヒー
こちらのコーヒーは香りを一番第jにしているそうですよ
DSCF6690-コーヒー

箱もとってもおしゃれ、、またとって置きたくなってしまう・・・
DSCF668-ジーノ
DSCF6682-じーの3


大晦日もあと2時間ほどになりました
ことしも訪問、コメントくださった皆様、ありがとうございました
来年も皆様にとってよき年となりますように
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ゆめ心地~函館名産 黄金松前づけ豪華セット~
2011-12-30 Fri 23:03
アクセルクリエイションさん、とれたて!うまいもの市さんの
☆函館名産 黄金松前づけ 豪華セット☆を試食させていただきましたよ~
函館名産 黄金松前漬豪華セット

豪華どころか、超豪華セットですね

DSCF6659-さー2

数の子入り松前づけ600g
DSCF6635-まつまえ1

なんとこの大きな数の子が60%も入っているんですってよ
それに松前産の本するめ、道南産の昆布ときたら、美味しくないわけないでしょ
DSCF6658-さー3

見て見て、この存在感
とにかく数の子が大きいの!食べ応えあります~~
DSCF6645-まつまえ3

こちらはズワイガニ入りの松前づけDSCF6637-まつまえ2
600g
こちらも数の子入りに負けてはいませんわ!
なんと1キロ以上のズワイガニの特棒肉がいっぱい
塩味の中のズワイガニの甘味、もう際立っています
DSCF6657-さ4
DSCF6646-松前5

はぁ~、どちらもあまりにおいしくて甲乙つけられません

サービスとして「社長の塩から」が2パックついていました
どこまで豪華なんでしょ!
DSCF6656-サービス

贈答用に人気があるってそうよね~
これ頂いたら本当にうれしいですねよ

私、今夜いただきましたよ、もう~何とも言えないおいしさで、すでにお正月迎えた気分です
ホントにホントにごちそうさまでした
たっぷりあるのでまだまだ楽しめそうです、うれしい~
とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中
別窓 | モニプラ | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日の夕食:鶏の照り焼き
2011-12-30 Fri 21:56
ここまで迫って来ると何だかやることが多くて日々の食事に時間をかけられませんね
簡単に出来ておいしい物を・・・

DSCF6648-30日

鶏の照り焼きは簡単でおいしいし、忙しい時にはピッタリですね
本当に簡単です!
DSCF6649-照り焼き

レディース大根を甘酢に漬けたもの
DSCF6654-赤大根

さてさて、これがもう贅沢の極み
数の子たっぷりの松前づけとズワイガニたっぷりの松前づけ
お正月もまだなのに食べちゃっていいのかしら・・・という感じ
後ほどゆっくりと説明を・・・・
DSCF6651-まつまえ6
DSCF6652-まつまえ7

プリンとイチゴを入れたロールケーキ
本当はキウイも入れてプリンアラモードロールを作りたかったのですが、キウイがまだ固かった
残念!
DSCF6653-プリンロール

元はこんな感じです・・・・ケーキだけはどんなに忙しくても作りたい!
DSCF6623-れーる

あぁ~あと1日で今年も終わりですねぇ~
明日は何種類か、好きなものだけ作ります
でも昔ながらのおせち料理はほとんど作りません、だって食べてくれる人がいないんですもの
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「キングダム アクアエマルジョン ファンデ」黒龍堂
2011-12-30 Fri 14:39
キューティス


黒龍堂さんの「キングダム アクアエマルジョン ファンデ」を試してみました

でもエマルジョンってどういう意味?
調べてみると

☆メイク前、就寝前に肌のうるおいを保つためにつける美容乳液
☆外部からの刺激、乾燥、紫外線から肌を守る
とありました

なるほどね、成分に書いてあるコラーゲン、ヒロアルン酸Na、セラミドなどがそういう役割を
果たしているんですね

やさしいピンクの箱にはファンデーションときめの細かいスポンジが入っていました
DSCF6624-fannde箱

DSCF6626-箱2

私が使ったのはオークル120です
DSCF6627-ふぁんで1

見たところ、少し濃いかなあと思ったのですが、塗ってみるととても自然でしたよ
DSCF6632-指


箱の裏には丁寧な説明と使用法が書いてあります
ワンポイントアドバイスとして「仕上げに鼻とおでこにルースパウダーを塗ると化粧持ちUP!」とありました
私はいつもファンデの後は顔全体にパウダーを塗っていますが、
アドバイス通り、鼻とおでこにだけパウダーを塗って一日過ごしてみました
今現在、特別に変わったところは無く、もちろん鏡を鼻に近づけてじ~っと見れば多少はね、
でも化粧直しの必要はないし、顔全体もべたついた感じはナシ!

DSCF6628-ふぁんで2
DSCF6629-ふぁんで4

ファンデはお顔に直接つけるものですし、安心、納得して使いたいですね
今回、十分納得して使う事ができました


株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
マガシークからのプレゼント
2011-12-29 Thu 21:33
大好きなショッキングピンクに包まれて届いたプレゼント
マガシークさんからの「旬ブランドと人気のパティスリーのスペシャルコラボ」でした~
DSCF6607-ドーナツ1
DSCF6614-どーんつ4

ブラックパールにクリスタルボールがドッキングしたピアス
ステキでしょ、
年末年始のお出かけにシックなワンピースに合わせたらなんだか一段とおしゃれになった感じがしますね
DSCF6608-どーなつ2

こちらは今話題のドーナツプラントの蒸しドーナツ、それもハートの形なのよ
お味はストロベリー
こんなハートのスウィーツを二人で向かい合って目と目を合わせていただく・・・・
もう想像するだけでウットリね
ちなみに私は長~く一緒にいる連れ合いと黙っていただきました
DSCF6618-どーなつ3

こんな風にね、ノンウエット粉糖を振りかけて
揚げていないのでカロリーは低いしでもしっとり、もちもちの食感でしたよ
ドーナツプラントのドーナツはずいぶんいろいろな種類があるようで見ているだけでも楽しかったわ
DSCF6620-どーなつ5

マガシークさんには手ごろで乙女心を満足させるアイテムがいっぱい!
遊びに行ってね
magaseekファンサイト応援中

ファッション通販サイト「マガシーク」

噂で聞きましたよ、こちらの水たき、この時期1回は試したいですね水たき料亭『博多華味鳥』の人気鍋、鶏すきセットのモニターを10名様に!!
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食:ひとりご飯
2011-12-28 Wed 19:52
今日は珍しく珍しく(もう1回珍しくをつけたいくらい)主人が友人と食事に出かけました
さあ~今日の夕食どうしましょう・・・・昼からずっと考えていました
カップごはんにしようか、それとも出来合いの総菜で良いにしようか・・・・
それもわびしいなあ~と思い、やはり作る事にしました
それでもいつもとは気分も変わり、夕食前にお風呂に入り、シャンプーもしてリラッ~クス

DSCF6570-12月28日

主人は辛いものが苦手なので今日は思いっきり、辛くしました
プルコギ、ご飯にのせて、糸辛子ものせて・・・・
DSCF6571-プルコギ

お醤油で食べるのが好む主人がいないのでホタテのマリネ、真中にあるのはトンブリです
プチプチして食感が楽しいです
DSCF6574-ほたて

香りの強いものが苦手な主人がいないので、セリの胡麻和え
DSCF6577-せり

青梗菜としいたけのスープ
DSCF6573-スープ

ハート型の蒸しドーナツ、イチゴ味のようでした
DSCF6578-蒸しどーなつ

食べ過ぎました、だって好きな物ばかり作ったのですから、ごちそうさま~


有限会社ハンドメイド
【ハンドメイド】楽天ランキング第1位獲得!3つの味が楽しめる大人気焼きショコラ♪

特産ギフトのそのまんま通販
ボリューム大!!愛媛県産安心・贅沢ふかうら真鯛セット【そのまんま通販】
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
新たな京都名物の予感:八橋小巻
2011-12-28 Wed 16:50
ちゃ~がんじゅ~カフェの新感覚のお菓子をいただきましたよ
その名は八ッ橋小巻
何だか可愛い名前ですね
八ッ橋と言えばもう誰もが知っている京都の名物ですよね

さて八ッ橋小巻って?

DSCF6342-モニター1

わあ~、可愛い!
6種類、全部お味が違うのね
全種類、試したいですね、どんなお味なんだろう・・・・期待が高まります
DSCF6344-もにたー3


抹茶の八ッ橋生地に豆乳クリームと抹茶
これはもう、誰も文句のつけようがありませんね、ザ・京都
抹茶と言うあの素材と豆乳クリーム、ぴったりです
DSCF6555-もにたー5

白い生地に豆乳クリームと真中に大きな栗
日本人て、栗好きですよね~、栗ようかん、栗まんじゅう、これは何と呼びましょう・・・
栗小巻なんて呼びたいわ
DSCF6554-もにたー4

白みそに柚子の香り
京都の日本料理をいただいているようですね。
柚子の香りのなんとかぐわしい事
DSCF6556-もにたー10

ぶどう、豆乳クリーム
ぶどうの香りがはっきりわかります。うん、ぶどう食べてるみたいよ
生地にもぶどうが練りこんであるという、手のかかった逸品ですね
コーヒー、紅茶が合いそう
DSCF6557-みおにたー6

ほうじ茶、豆乳クリーム
ほうじ茶の何とも香ばしい香りがクリームとマッチしていますね
DSCF6558-もにたー7

私の一番のお気に入りとなりました!
白あん、黒ゴマ、竹炭
白い生地と黒ゴマ、竹炭の黒がすご~く新鮮!
そして、いただいてゆくほどに胡麻の香りがほあ~っと広がるの
これは絶対濃く入れた緑茶が合いますね
DSCF6559-もにたー9

全種類、いただきましたよ~
新しい京都の名物になる日もそう遠くないかも知れませんね
ごちそうさまでした~
ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中

ちゃ~がんじゅ~カフェ
別窓 | モニプラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
でかッ!某食品会社の段ボール
2011-12-27 Tue 16:37
主人保有の会社の株主優待品が届きました

でかっ!(@_@;)
いったい何これ~
DSCF6529-r-menn1

開けてみると、こんな感じで整然と並んでいました、が、
実は一段ではなかったのです
DSCF6530-らーめん2
全部出してみると、出てくる出てくる、らーめん、そば、お菓子、スパゲッティ、カップごはん?その他おもちゃなど
もう笑うしかありませんでしたよ
DSCF6541-らめん3

ちょっと気になったのがこちら、カップごはん?
DSCF6532-らーめん5

こんな可愛いぬいぐるみも・・・・・・だれが持つの?
DSCF6531-らーめん4

おもちゃとミニラーメンも入っています
DSCF6533-らーめん6

なんとこれが二箱も届いたのです、ガァ―ン
我が家はもう何十年もカップめんを食べていません
お正月に二人で食べようかしら
とても食べきれないので一つは若い人が集まる弟の家に押し付けてきましたよ(笑)

箱、可愛いですよね~
とっておきたくなります・・・・・ダメダメダメ

ラカントってカロリーゼロなのにおいしいのはなぜ?ダイエットにも!【ラカント カロリーゼロキャンディ】10名様プレゼント
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 |
今日の夕食:宴の後は・・・
2011-12-26 Mon 20:57
昨晩は食べ過ぎ、飲み過ぎの一夜でした
そのため、今夜は胃を休めるための蕎麦
そばと言ってもこれは主人の友人がうってくださった新そばです

DSCF6508-そば1

DSCF6517-おそば」

生シイタケを沢山いただいたのでしいたけ蕎麦
しいたけってお出汁がでておいしいですね
DSCF6518-しいたけそば

大根もいただき物です
今日、箱根から帰ってきたら、玄関先に置いてありました
どなただろう・・・・・わからないうちに豚ばら肉、昆布と煮てしまいました
大根を下さった方~、ごちそうさま、美味しかったですよ、
DSCF6520-煮物
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
うれしいプレゼント:箱根「水の音」
2011-12-26 Mon 20:08
食後、部屋でフギュアスケートを見ながら「真央ちゃん、がんばれ~!!」と一人で騒いでいると
「ピンポ~ン?」とドアチャイム
ドアを開けるとスタッフの方が・・・・・
「レストランの支配人からお届けものです」
とカード、シャンパン、フルーツを持って来てくださいました
お菓子のお礼との事、こんな事していただいてもう~感激!

DSCF6487-カード
DSCF6498-シャンパン

早速開けていただきました
イタリアのシャンパンで甘口でしたので主人も少々いただき、残りは私が・・・
DSCF6478-スタッフ
DSCF6485-フルーツ
DSCF6496-ふるーつ2

チェックアウトの時、またまたサプライズが・・・・
以前アンケートで1番大事にしている記念日は?の問いに1月の結婚記念日と答えたことがありました
それで・・・・・
DSCF6502-プレゼント

ステキな茶香炉をいただいてしまいました!
これは客室にも置いてある物で、芳香剤とは違う本当に心安らぐ香りがするんですよ
小さな固形燃料を下に入れ、上のトレイには茶葉をのせて火をつけます
自然のお茶のほのかな香りがすてき!
DSCF6504-茶香炉

DSCF6506-茶香炉2

クリスマス、忘年会、新年も一緒に来たような楽しい一日でした
箱根「水の音」のスタッフの皆様、お心遣い、ありがとうございました
チョコとイチジクって相性ピッタリ!スペイン産いちじくチョコ『ラビトスロワイヤル3個入り』!5名様モニター大募集!
別窓 | 水の音 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT