roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
今年最後の夕食
2010-12-31 Fri 22:31
今年は本当にいろいろな事がありました。
喪中という事もあり、おせち料理はほとんど作りませんでしたが、
来る年がよき年となる事を祈り、何十年も作っている錦卵、煮物、その他を作りました。

息子がいる間、いつもよりほんの少しごちそうをすることにします。
今年最後の夕食です。


エビフライ、ヒレカツフライ、スモークサーモンのムース、ホタテのお刺身、めんたいこのスパ、
春菊、レンコン、カリフラワー、スライスアーモンドのサラダ、茶わん蒸し、デザートはマスカルポーネノムースとイチゴ

SSCN6838.jpg

お休みの間、食べ過ぎに気を付けないと・・・。

今年、コメントを下さったり励ましてくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとりましてくる年がよき年となる事を祈って乾杯・・・
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
いただきもの、いっぱい(幸)
2010-12-31 Fri 22:20
主人の従妹KAORIさんから送っていただきました
*銀のぶどう*のシュガー・ウエファースというスウィーツ。
ウエファースでもなく、ラスクでもなく初めての感触です
説明にも(シュガーバタースウィーツのネクストステージ)とあります。
だ・か・ら・・・新しいお味なんですね。

SSCN6839.jpg
SSCN6865.jpg

実家の弟からいただきました。
京都のいわゆる(石衣)ですね。
SSCN6841.jpg

一つは小さいのですが・・・本当においしい甘いものをいただいた・・と満足するお菓子です。
SSCN6842.jpg
別窓 | 季節のデザート | コメント:0 | トラックバック:0 |
おしゃれな箱
2010-12-31 Fri 22:05
何ともおしゃれなこの箱、息子がお土産に買ってきてくれました。



ドリップコーヒーでした

SSCN6845.jpg

ミラノ、フィレンツェ、シチリアブレンドの3種類
昨年行ったイタリアを懐かしく思いながらいただきました

SSCN6846.jpg

こちらは榮太郎の板飴
今回はストロベリー、ヨーグルト、スパークリングワインの三種類、
いただく度に「おしゃれ~」と思いながら・・・・

SSCN6843.jpg
SSCN6844.jpg
別窓 | 季節のデザート | コメント:0 | トラックバック:0 |
佐々木秀実さん、シャンソン歌手
2010-12-27 Mon 13:53
佐々木秀実さん、
1980年生まれの彼はれっきとした青年シャンソン歌手
どう見ても女性ですね~。
でも美味しいディナーが終わり、コンサートが始まると男性歌手とか女性歌手とか全く関係なく
歌の世界に引き込まれてしまいました。

愛の賛歌、聞かせてよ愛の言葉、愛は限りなく・・などシャンソンだけでなく、よいとまけの歌など日本の歌も
素晴らしかったです。

静岡が今年最後のソロコンサートだったそうです。
今朝のブログには
打ち上げはホテルのスタッフと静岡おでんの小さなお店で。
前回来た時に「静岡おでん、いいよね~」と言ったのをスタッフが覚えていて「心のこもった粋な計らいをしてくれ本当にうれしかった」とありました。

また生で聞きたいなぁと思える素敵なディナーショーでした

別窓 | シャンソン | コメント:0 | トラックバック:0 |
佐々木秀実さん、ディナーショー、素敵でした~♪
2010-12-27 Mon 13:35
いろいろあった一年でしたが素敵なディナーショーで一年の締めくくりができて幸せでした。

友人がとって下さった席はステージ正面、佐々木さんの頭から足の先まではっきりと見えるお席でした。
シャンパン、白ワイン、赤ワインもちろんお食事も本当においしく、120%満足でした。
特にオマール海老のコンフィ、鯛と叩き身海老のレタス包みがおいしかったわ~。
他にも地元の食材が多く使われて満足、満足。
SSCN6814.jpg
SSCN6815.jpg
SSCN6816.jpg
別窓 | シャンソン | コメント:0 | トラックバック:0 |
佐々木秀美さん、ディナーショー
2010-12-26 Sun 14:26
今夜は静岡センチュリーホテルでシャンソン歌手、佐々木秀美さんのディナーショーに出かけます。
つい、最近まで女性だとばかり思っていましたが、れっきとした男性歌手。
毎週金曜日、「とくダネ!」にコメンテーターとしてレギュラー出演なさっているので
ご存じの方もたくさんいらっしゃる事と思います。
外は寒いけれど気持ちはホット!!
別窓 | シャンソン | コメント:0 | トラックバック:0 |
水の音:朝食
2010-12-23 Thu 21:48
朝食はこんな感じ
ジュース、サラダ、干物、とろろ、煮物、刺身、温泉卵、納豆、ごはん、味噌汁、デザート
希望すればおかゆもいただけます。
SSCN6808.jpg

自分で軽くあぶっていただきます
SSCN6807.jpg
SSCN6806.jpg
SSCN6805.jpg
温泉卵やそば団子も
SSCN6803.jpg
味噌汁は鉄なべでテーブルで温めながら
SSCN6802.jpg
朝のデザート
SSCN6804.jpg

別窓 | 水の音 | コメント:2 | トラックバック:0 |
水の音:夕食、あぶり焼きのコース
2010-12-23 Thu 21:37
前菜
SSCN6776.jpg
お刺身2皿
SSCN6774.jpg
SSCN6773.jpg
そばのあんかけ茶わん蒸し
SSCN6772.jpg
五穀米のそば
SSCN6771.jpg
あぶり焼き材料
SSCN6769.jpg
SSCN6770.jpg
こんな風に焼いてポン酢、みそだれ、塩でいただきます
SSCN6768.jpg
SSCN6767.jpg
鮟肝のマリネ
SSCN6766.jpg
食事はウナギの釜飯、味噌汁、漬物
SSCN6765.jpg
デザートはキャラメルプリンその他
SSCN6764.jpg

完食しました~。ついでに私だけビール1本
別窓 | 水の音 | コメント:2 | トラックバック:0 |
記念のサービス
2010-12-23 Thu 21:23
新館ができて4周年のサービスとかでロビーではカリント饅頭、肉まん、清酒、梅酒が振る舞われています。


SSCN6761.jpg
SSCN6760.jpg

いつものサービス、温泉を出たところに牛乳・コーヒー牛乳があります。もちろんいただきました。
温泉の後の牛乳は喉に沁み渡りますね。

10時半からは食事処でミニラーメンのサービスもあります。
一度行ってみたいなあ~と思っているのですが夕食でお腹いっぱい、一度も経験なし!
別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
水の音・玄関
2010-12-23 Thu 21:16
ホテル玄関先
SSCN6794.jpg

フロント前ロビー
SSCN6798.jpg
ロビーには24時間無料のコーヒー、昆布茶などのサービスがあります
SSCN6797.jpg
テラスには懐かしい炭火
SSCN6801.jpg
SSCN6799.jpg
名前が水の音(みずのと)というだけあり、館内はいたる所に水の音が・・・。
SSCN6810.jpg
別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT