roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
帰りました
2008-04-29 Tue 20:07
バスに長時間乗ったので途中から胃の具合が悪く食事が取れませんでした。
疲れました~。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
スペイン6日目
2008-04-26 Sat 06:29
旅行6日目にしてやっとパソコンがつながりました。
最初の頃は後回しにして、忘れないうちに今日の事を記しておくことにします。
今朝はグラナダのアルハンブラ宮殿の観光、イスラム芸術の最高傑作と言われ多くの観光客が世界中から訪れています。要塞・王宮・すばらしいヘネラリフェ庭園に分かれています。
セキュリティチェックが非常に厳しく4回も受けました。それだけ国全体で大事にしているんでしょうね。
SSCN2324.jpg

SSCN2323.jpg


グラナダからバスで2時間半、楽しみにしていた白い村、ミハスです。
もともとはオリーブやアーモンドで生計を立てていた村でしたが、テレビなどで世に知れ、現在はホテルやレストラン、お土産屋さんなどで生計を立てている家が多くなったそうです。
私もテレビ・雑誌などを見て想像していたのとはちょっと違ったかな?
もっと静かな村だと思っていましたが・・・・・。
SSCN2327.jpg

添乗員さんのお奨めのお買い物
ペンダントのお花はなんとロべりア!
SSCN2328.jpg
SSCN2326.jpg

アマポーラと言うお店のTシャツ  



さて、明日はセビージャの観光、その後バスで4時間、エボラへまたバスで2時間リスボンです。
夜はファドのディナーショーの予定です。
おやすみなさい・・。




別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 |
さあ 出発です。
2008-04-20 Sun 09:53
20080420095358
天気 くもり。
パリで乗り換えです
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
タイトルなし
2008-04-20 Sun 07:00
我が家から二十分位の富士市 鷹岡車庫に車を預け、そこから成田行き四時半のバスで出発です。少々時間はかかりますが第一タ-ミナル出発ロビー横付けなのでとても便利です。八時半集合、十時半のフライトですが、今日は日曜日で東名高速もスイスイ。
しかし、いつもならまだ寝ている時間なのです〓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スペイン・ポルトガルの旅
2008-04-18 Fri 09:25
20日から10日間、スペイン・ポルトガルの旅です。
パソコン持参ですので、できれば毎日更新したいと思っています。
あくまで、できれば・・・・ですが。
SSCN2137.jpg
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
たけのこと木の芽
2008-04-17 Thu 10:24
今の季節だからこそのちらし寿司
たけのこのみで作りました。

SSCN2123.jpg

鮭のゆうあん焼き
木の芽をたっぷり使いました。

SSCN2122.jpg
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スウィートピー
2008-04-17 Thu 10:21
毎日のようにスウィートピーが咲いてくれます。
今年は玄関前にプランターを運ばず、もっぱら切花で楽しんでいます。

スウィートピーの花言葉
「門出・やさしい思い出・永遠の喜び」
ピッタリ!!

ちなみに満開のチューリップの花言葉
「自己犠牲」
なんて言ってよいか・・・
SSCN2128.jpg

大好きな紫のスウィートピーが少なくてちょっとさみしい・・・。
SSCN2132.jpg
別窓 | 様々な花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
心ない人 ②
2008-04-14 Mon 17:24
ニュースで今日、再び前橋のチューリップが8百本も切り取られたと知りました。
ボランティアの方々が植えられたチューリップの花が無残に道路に落ちている光景。
このような行為をした人は、この画面を見て面白がっているのでしょうか、悔しい~。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
桜えびのかき揚げ
2008-04-13 Sun 13:18
桜えびのかき揚げを作り、実家の両親に届けます。
母も揚げ物をするのは怖いという年齢になりました。
ご飯、どんつゆも持参で出来立てのかき揚げどんを作ってきます。
SSCN2118.jpg

ついでに今朝いただいたばかりの山蕗と油揚げの煮物
SSCN2117.jpg

ついでのついで
桜まんじゅう(時期遅し・・・)と若葉まんじゅう(自分でネーミング)
SSCN2109.jpg

桜まんじゅうは中が桜餡、若葉まんじゅうは抹茶入りの生地に中はこしあん
若葉の方は初めて適当に作ったので生地が少しゆるく蒸しているうちに底が少々だれてしまった・・・
でも味は結構でした。
別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メープルシフォン
2008-04-11 Fri 16:35
昨日は一日雨で寒い日でした。
お花の水遣りがないととっても暇・・・でメープルシフォンを焼きました。
メープルシュガーとメープルシロップをたっぷり。
型から出す時の香りがとってもgood!
SSCN2103.jpg

ふんわりしっとり焼けました。
SSCN2102.jpg
別窓 | 季節のデザート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT