roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
チューリップ:ジャックポット
2008-03-29 Sat 13:07
サカタのチューリップ、ジャックポット
何色と表したらいいのでしょうか?
SSCN1986.jpg

SSCN1985.jpg
別窓 | チューリップ | コメント:5 | トラックバック:0 |
チューリップ:初桜開花
2008-03-28 Fri 20:06
初桜という名のチューリップ、
名前にピッタリの姿かたちですね。

SSCN1976.jpg

SSCN1977.jpg

SSCN1984.jpg

別窓 | チューリップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
桜えび焼きそばの会
2008-03-27 Thu 10:39
B級グルメで有名な富士宮焼きそば。
すぐ近くに美味しい桜えび、削り節があるということで、蒲原でも桜えび焼きそばの会ができ、
発会式がありました。
当日はテレビ局の取材、国会議員、県会議員の皆様も出席され、盛大な会になりました。
たっぷりの桜えびを加え、削り節をのせると本当に香りが良くて食欲が刺激されます。
デモンストレーションも行われ、大量の焼きそばが皆様のお腹の中に・・・。
SSCN1963.jpg
SSCN1959.jpg
SSCN1961.jpg

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ワイン倶楽部
2008-03-27 Thu 10:28
20080327102817
五回目のワイン倶楽部。
今回はラベルの見方の勉強です。(一応…)
その後は六種類のワインの試飲、これが一番のお楽しみです。
奥様手づくりの物、メンバー持参の物等、堪能いたしました。
ヨ-グル豚のソテー、クスクスのサラダ、桜えびを揚げてサラダ仕立てにした物。
ご主人のお母様手づくりのパンがまた、最高でした。
ごちそうさま
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チューリップ:フランソワーゼ
2008-03-25 Tue 13:34
今年、2種類目のチューリップ
サカタのフランソワーゼ。
やさしい暖かな白です。
SSCN1924.jpg

昨年の3月30日のブログでは10種類ほどのチューリップがみんな咲いていました。
今年は少し遅れているのでしょうか?
別窓 | チューリップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビオラのハンギング
2008-03-23 Sun 16:39
こぼれダネのビオラだけで作ったハンギング。
こぼれダネで育つというのは一段と強い子たちのようです。
作ったものの、つるして置く場所がない!
SSCN1919.jpg
SSCN1921.jpg
別窓 | ビオラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
チューリップ咲きました:夢の紫
2008-03-23 Sun 16:36
強風で茎が曲がってしまったチューリップ、昨日、今日の晴天でしっかり持ち直し、花開きました。
がんばりました
サカタ種苗の「夢の紫」というチューリップ。
SSCN1918.jpg
SSCN1922.jpg
別窓 | チューリップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
暴風のために
2008-03-20 Thu 14:33
20080320143328
20080320143326
凄い風のため、チューリップ 夢の紫の茎がこんなに曲がってしまいました。でも がんばっています。デルフィニュームの一番りっばな茎は折れてしまいました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
冬に逆戻り
2008-03-19 Wed 19:25
寒い{{(>_<;)}}
仕舞いかけた冬物がまた 必要のようです。
風邪をひかないように気をつけなければ。
雨の中、チューリップの蕾がぐんぐん成長中です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
箱根のお宿 すってんころりん
2008-03-19 Wed 15:38
到着してすぐにお風呂、いい気分で寝湯、露天風呂を楽しみました。
あぁ~天国 天国
夕食後、満腹のお腹で再び露天風呂へ。
露天風呂へ入る直前、石の階段ですってんころりん、思いっきり背中と腰をうちました。
痛さと恥ずかしさで早々に上がり、鏡で見ると腰のあたり、大きな擦り傷が・・・・。
だれも居なくて良かったぁ~
別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT