roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
シズオカクウィーン決まる!
2007-02-19 Mon 15:43
土曜日に静銀ユーフォニアで今年度のシズオカクウィーンの最終審査が行われました。
84名の応募者が24名に絞られ、私服審査、自己紹介、和服審査を通し3名が選ばれました。
落ち着いてにこやかにお話できる方、見ているこちらの方があぁ~どうしましょう!と思うほどコチコチに緊張している方など・・・。

選ばれた3名は早速静岡祭りでの御台所、女郎などを務め 1年間静岡の顔として県内外で活躍するそうです。
お茶にみかん、富士山、しぞーかおでん、大道芸・・・そのほか静岡にはいっぱい良いところがありますよね。
シズオカクウィーンの方たちを通して静岡の良さが広まると嬉しいですね。

ところで司会の方が、選考の基準は容姿だけではない・・と言っていました。
ミスコンではないので既婚者でもOK!
どなたか静岡大好きな方、来年応募してみませんか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホテルの部屋
2007-02-14 Wed 21:31
20070214213355
お気に入りのホテルはリゾートマンション風。二人なのに二十五畳ほどの広さのリビング、ツインのベッドルームが二つ、六畳の和室、キッチン、バスルーム、洗濯機まであるんです。
いつも狭い所に住んでいる私たちは何処に居てよいのやら…
満腹の主人はキッチンの椅子の上で居眠り中(うぅ~悲しい…)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
春の嵐
2007-02-14 Wed 21:12
春の嵐吹き荒れる中、伊東のホテルに到着。まずはお風呂へ。
大きいお風呂は良いなあo(^-^)o
体も心もゆったりのびのび~
夕食にはホテルには珍しい中華のバイキングをチョイス。
正解でした♪
二十種類以上のメインの他、デザート フルーツなど。
満足でした~。
大好きなエビチリ どの位たべたかなぁ。
まだ 体を動かすのが大変なほど。
さあ!もう一度 お風呂に行って来るとしましょう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
しぞ~かおでん
2007-02-10 Sat 11:03
静岡市民の共通の食べ物
静岡市で昨日からしぞ~かおでん祭りが開催されている。
生まれが静岡市の人間にはおでんとは“ああいうもの”という価値観だったが、最近、メディアにのり、何だか有名になってきた。
煮汁が黒くて見た目はしょっぱそぅ~な感じ!
でもそうではないところが不思議なのかも。
子供の頃、駄菓子屋さんで1本5円、10円の単位で買えたおでん。
そう、駄菓子屋さんのおでんはぜ~んぶ串にさしてありました。
そして、青海苔といわし粉の混ざったもの、甘味噌なんかをつけて食べたものです。
今でも家の近所の小さな駄菓子屋さんで売っています。

本当はこの季節は静岡といえども一番寒い季節。
おでんはおいしいんだけどなぁ・・・。
今年は暖冬で家でもおでんの出番は少なかった。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
青い花・大好き
2007-02-10 Sat 10:44
ロベリアもネモフィラもぐんぐん大きくなって咲き出しました!
これからしばらく幸せな日が続きます
SSCN0343.jpg

SSCN0340.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:1 | トラックバック:1 |
ふきのとう
2007-02-10 Sat 10:39
今月の和菓子教室
練りきりで作ったふきのとう
中は白餡に卵の黄身の裏ごしを混ぜた黄身餡
外側は白餡に抹茶を混ぜて・・・。
練りきりは季節によっていろいろ使えてとっても便利!
色を変えてチューリップなんかも出来そうですねぇ。
SSCN0341.jpg

別窓 | 季節のデザート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロベリア、咲きました~!
2007-02-01 Thu 16:23
昨年の10月3日に種蒔きしたロベリア、アクア系第1号咲きました~。
特別待遇(私の枕元で風にあたらず温室の中のようにぬくぬく育てた)の苗の一つです。
本当に可憐でやさしくて可愛い・・・・一人でウットリ。
全ての苗を家に入れたいけれどとても無理な話なので、ごめんねの気持ちで駐車場の中に入れています。
しか~し、年のせいかたくさんの鉢や苗を運ぶのは腰にくるんですぅぅぅ。
SSCN0324.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:4 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |