roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
マスコット
2006-09-26 Tue 15:45
今月のケーキ教室のお菓子  マスコット

アーモンドプードル入りのジェノワーズにコーヒーシロップをうち、イタリアンメレンゲ入りのプラリネクリームでデコレーションしたもの。
トップの飾りはプラリネ(このまま食べてもとっても美味しい・・・。)
PICT1683.jpg

PICT1678.jpg

お茶の時間にいただいた紅茶とフルーツケーキ
別窓 | 季節のデザート | コメント:3 | トラックバック:0 |
夕顔の皆さん、ごめんなさい!
2006-09-23 Sat 13:09
夏の間、伸び放題だった雑草を主人が抜いてくれることになりました。
私はその間、抜いた雑草を片付ける係り。
ふと見ると垣根に咲いていた大きな夕顔や蕾がぐったり下を向いています。
あれ?一体どうしたんだろう、さっきまでしゃきっとしていたのに・・・。
よ~く見ると、な・な・なんと茎が途中から切れてるゥ~。
そうなんです。
主人が雑草と思って根元を切ってしまったんです。
親切に雑草取りをしてくれた主人に何とも言えず、
ぐったりした夕顔を処分しました。
蕾もいっぱい付いていたのに。
夕顔の皆さん、ごめんなさい!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
発表会終わりました♪
2006-09-21 Thu 10:32
一年に一度のシャンソンの発表会が終わりました。
今年は総務の仕事があり、少々疲れました。
でも私より年長の方々が本当に生き生きとしていられるのを拝見し、
すごいなぁ~と感心したり、驚いたりのステージでした。
PICT1649.jpg

PICT1642.jpg

PICT1651.jpg

PICT1671.jpg

PICT1653.jpg

PICT1639.jpg

PICT1646.jpg

私もどこかにおります・・・・。
別窓 | シャンソン | コメント:10 | トラックバック:0 |
シャンソンの発表会
2006-09-15 Fri 08:01
今日は一年に一度の発表会、
今年はお当番でとても忙しく自分の歌どころではなかったけれど・・。
やっとたどりつきました。
出番は午後7時ごろですが、美容院に行ったりリハーサルでそろそろ出かけなければなりません。
あまりの荷物の多さに主人が車で送ってくれることになりました。
感謝!
実家の母や友人達の前で、せめて間違えないで歌いたいで~す。
歌は“トア”
趣味もなかなか大変です。
別窓 | シャンソン | コメント:0 | トラックバック:0 |
いつの間にか九月
2006-09-08 Fri 11:00
ふと気がつくともう九月二週目、
朝晩はあぁ、秋の風と感じる時もあるが、
日中はまだまだ暑い。
今年の八月はどんな風に過ぎてしまったのだろうか?
今月の十五日(来週の金曜日)に迫ったシャンソンの発表会、
総務としての仕事で頭がいっぱいで、自分の歌どころではなかったなぁ・・・。
もう大体準備も終わり、あとは当日歌詞を忘れないように練習どおりに歌うことだけ考えよう・・・・。
と思っていたら、昨日の午後から唇が何か変。
あっという間にみずぶくれができて来た。
今朝早速皮膚科に診察に行くと“ヘルペス”だそうだ。
体力が落ちている時やストレスででてくるんだって。
一日五回飲む強力な薬と塗り薬を貰ってきた。
お願い、神様、来週の金曜日までに治してください。
別窓 | シャンソン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |