roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
ひまわり・グッドスマイルも盛りを過ぎて
2006-08-23 Wed 14:35
七月のはじめから咲いてくれたひまわり・グッドスマイルも
盛りを過ぎたようです。
それと交代するように夕顔の蕾が大きくなりました。
暑い暑いと言っているうちに確かに秋が少しづつ
近づいているのでしょう。
PICT1595.jpg

また来年といってもこのひまわりは種が出来ないひまわりなのでした。
別窓 | 様々な花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
二番花
2006-08-23 Wed 14:28
春に大きく咲いたデルフィニューム、
切り戻しておいただけなのにまた咲いてくれました。
お花は少し小ぶりになりましたがけなげ・・。
毎日、大きな蝶が飛んで来ます。
PICT1617.jpg

PICT1630.jpg

別窓 | デルフィニューム | コメント:0 | トラックバック:0 |
水饅頭とわらびもち
2006-08-23 Wed 14:19
暑いときのお菓子はこれにかぎる!
冷凍庫いっぱいの水饅頭
PICT1613.jpg

抹茶を入れたわらびもち
きな粉と黒蜜をかけて
PICT1628.jpg

別窓 | 季節のデザート | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕顔
2006-08-23 Wed 14:13
今年初めての夕顔が咲きました。
種蒔きが遅かったのでどうかな?と思っていたのですが
例年と同じ時期に咲きました。
真っ白でやさしい香りが大好きです。
PICT1632.jpg

別窓 | 様々な花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |