roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
小さなひまわり畑
2006-07-25 Tue 12:27
我が家の小さなひまわり畑です。
ロベリアの時は通りがかりの皆さんの言葉は“わぁ~きれい!”
だったのですが
ひまわりになったら“なんて可愛い~”になりました。
本当に可愛いの
PICT1575.jpg

PICT1573.jpg

別窓 | 様々な花 | コメント:4 | トラックバック:0 |
朝顔・サンスマイル
2006-07-14 Fri 09:43
矮性あさがおのサンスマイルが咲きました。
昨日まで蕾も本当に小さくてまだ咲くまでしばらくかかりそうだったのに・・・。
今朝、葉っぱの間にあれ?なんだろう・・・。
ふたつ咲いていました。
これから毎朝楽しみです。
PICT1592.jpg

PICT1593.jpg

別窓 | 朝顔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
水垢取り
2006-07-11 Tue 13:08
洗面所の蛇口の回り、浴室のタイルに付いた水垢。
今までクレンザー、重曹、漂白剤、水垢取りのスポンジなどずいぶん
いろいろ試しましたがすっきりとはならず、半分あきらめ状態でした。
でも、あきらめきれずネットでいろいろ探し取り寄せてみました。
まずは見本(とはいっても有料なんだけれど)で早速トライ。
思わず“すご~い!”と言ってしまいました。
つるつるになったんですよ。
業務用の物ってやはり強力なんですかね。
ちなみに野口商事という会社のものでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひまわり、明日咲く
2006-07-08 Sat 13:40
5月18日に種蒔きしたひまわり・グットスマイルが明日咲きそうです。
種蒔きから50日~55日の間に咲くと種袋に書いてありました。
なんと、明日で50日目です。
すごい!
PICT1550.jpg

別窓 | 様々な花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チーズケーキバー
2006-07-08 Sat 11:02
チーズケーキバーを作りました。
クリームチーズ、カマンベールチーズ入りです。
かなり、カロリーが高くなりそうなので、サワークリーム代わりにヨーグルトを一晩水切りして使いました。後は生クリーム、砂糖、卵など・・・。
それだけでは終わらず生のグレーフフルーツ、ゴールデンキウイ、ラムレーズン入りのチーズケーキも作っちゃいました。生のフルーツ入りのチーズケーキは初めてでしたが結構良さそう・・・。
またまたついでにプリンも作りました。
みんなお腹の中に入ると思うとちょっと怖い・・・。
PICT1546.jpg


別窓 | 季節のデザート | コメント:4 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |