roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
前橋の友達
2006-06-28 Wed 19:37
前橋の友達にお菓子を送りました。
水饅頭、抹茶・煎茶入りのハート型マドレーヌ、アイスボックスクッキなどなど。
水饅頭は冷凍できるので、すご~く便利です。
お店で売っているようには出来ないけれど・・・。
ほんのひと時でも彼女が楽しいティータイムを過ごせますように。
喜んでくれるでしょうか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検査食
2006-06-19 Mon 12:30
20060619123008
今日から主人がポリープ切除の為、三泊四日で入院です。入院して初めての食事です。
三分位で終わりました……。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
つるなし朝顔
2006-06-15 Thu 15:43
5月の連休明けに種蒔きをしました。
タキイのサンスマイルという朝顔。
つるが出来ないので普通の鉢でOK。
横着者にはいいかな?
PICT1543.jpg

別窓 | 朝顔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひまわり・グッドスマイル
2006-06-15 Thu 15:39
5月18日に種蒔きしたひまわり・グッドスマイル。
こんなに大きくなりました。
このひまわりは種蒔きから50日から55日で開花するそうなので
予定では7月10日前後の開花でしょうか。
蒔いた種のほとんど芽が出ました。
発芽率すごい!
PICT1539.jpg

PICT1538.jpg

別窓 | 様々な花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
梅雨前の晴れ姿
2006-06-15 Thu 15:33
今日から雨が続くらしい・・。
満開のロベリア、雨にうたれる前の晴れ姿です。
PICT1531.jpg

PICT1533.jpg

PICT1527.jpg


別窓 | ロベリア | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロベリア満開!
2006-06-05 Mon 14:32
ロベリア、満開です。
PICT1373.jpg

PICT1358.jpg

PICT1414.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:1 | トラックバック:0 |
サッカーミュージアム
2006-06-05 Mon 14:27
クレマチスの丘に行った帰り、すぐ近くにあるサッカーミュージアムに寄って来ました。
ここも平日であったため、本当にゆっくり見学できました。
現在の有名選手使用のユニフォームやシューズ、ボールなど見るものいっぱい!
サッカー好きの少年にはたまらないでしょうね。
その中でずいぶん前の選手のユニフォームやシューズがありました。
今、六十代半ばになるでしょうか、杉山隆一選手のユニフォームやシューズに目がとまりました。
ユニフォームは本当に普通の青いトレーナーにちいさく日の丸が縫い付けてある物、シューズもちいさくて・・・。
PICT1486.jpg

PICT1487.jpg

杉山選手のユニフォームと現在のユニフォーム
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
クレマチスの丘
2006-06-05 Mon 14:12
先週、クレマチスの丘に行ってきました。
平日とあって、人も少なくゆっくりと見ることができました。
ホワイトガーデンは植え替え時期だそうで、お花はちょっと少なめ。
でもクレマチスはそれも似合う・・・。
PICT1482.jpg

PICT1477.jpg

別窓 | 様々な花 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ババロアのクレープ包み
2006-06-02 Fri 09:42
今月のお菓子のレッスンはババロアのクレープ包み。
写真をとる前に食べちゃいました。
写真はお茶の時間にいただいた先生手作りのケーキとアイスボックスクッキー。
ケーキ教室の仲良し三人組でこのケーキを試作する予定。
三人寄ればなんとか・・・で、できるかな?
PICT1417.jpg

PICT1416.jpg

別窓 | 季節のデザート | コメント:0 | トラックバック:1 |
ニゲラの花
2006-06-02 Fri 09:31
青いお花ばかりをあつめた種の袋の中にありました。
ニゲラの花、不思議なかたちですねぇ。
お花を見るたびに自然のすごさに驚いたりうっとりしたり・・・。
PICT1397.jpg

PICT1450.jpg

開いたところと蕾
別窓 | 様々な花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT