roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
母の日
2006-05-14 Sun 11:12
母の日です。
天気予報では、今日は天気が回復し気温も上がるとの事でしたが相変わらず寒い日です。
いつになったら輝く春の日が来るのでしょうか。
そのまま梅雨になったりして・・・。
今日は選挙の投票をしてから母のところに行く予定。
家で咲いているお花だけで作った小さな花束を持ってゆきます。
喜んでくれるでしょうか。
PICT1350.jpg

我が息子は母の日など知らん顔。ちょっと淋しい・・・。
でも、姪が可愛いお花を贈ってくれました。
PICT1347.jpg

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
咲きそろったデルフィニューム
2006-05-10 Wed 14:15
デルフィニュームもだいぶ咲きました。
基本的には宿根との事ですが、このあたりでは
1年草と考えた方が良いんだそうです。
残念!
PICT1265.jpg


PICT1259.jpg

別窓 | デルフィニューム | コメント:1 | トラックバック:0 |
小さなブルーガーデン
2006-05-10 Wed 14:08
ブルーガーデンという種を蒔いてみました。
ほんの小さな場所ですが、土ってすごいです。
こんなにたくさんのブルーの花が咲きました。
PICT1300.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロベリア 満開近し・・・。
2006-05-08 Mon 12:21
ロベリア、満開が近づきました。
あの小さな一粒の種からこんなにたくさんの花をつけるんですからお花ってすごい生命力。
花友達のお宅へ行った我が家の苗も頑張って咲いていてくれるでしょうか。
PICT1271.jpg

PICT1258.jpg

PICT1257.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:4 | トラックバック:0 |
種から育てたデルフィニューム
2006-05-08 Mon 12:09
一度苗を買って育てたデルフィニュームがあまりに素敵だったので、
種から育ててみました。
一袋に15.6本の苗が出来ると書いてありましたが、
20本もできました。
なんともいえない色なんですよ。
PICT1265.jpg

PICT0341.jpg

別窓 | デルフィニューム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |