roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
チューリップの蕾
2006-03-29 Wed 16:21
咲いたチューリップも素敵だけれど、蕾のチューリップも何とも言えず愛らしくて大好き!
PICT1034.jpg


PICT1014.jpg


PICT1030.jpg

別窓 | チューリップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
シュガーケーキ
2006-03-29 Wed 16:13
今月のケーキ教室は先生にお願いしてシュガーケーキ入門。
クラスは3人ですが、全員全くの初心者なのでどうなるかと思いましたが、とっても可愛い作品ができあがりました。
小さな薔薇をたくさん作り、土台にアイシングでつけ好みの色で作ったテーブルクロスの上に固定。
色はそれぞれの個性が出て面白いですね。はまりそう・・・・。
PICT1043.jpg

ほんの少し残った生地を持ち帰り、作ってみました。
ミニチュアテーブルと花瓶。
PICT1060.jpg

PICT1062.jpg

別窓 | 季節の食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
箱根
2006-03-25 Sat 11:35
いつもは主人と出かける箱根のホテル。
十代の頃からの友人と3人で出かけました。
40年?近くたっても、すぐに昔に戻れるのが不思議。
お互いに体型に自信をなくしつつある3人は温泉に入るのもちょっと躊躇しつつ・・・
日が変わってもしゃべり続けました。
たのしかったぁ。
また逢う日を楽しみに。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レーズンサンド
2006-03-25 Sat 11:29
もう3月も終盤ですよね。
2月のケーキ教室で作ったのはレーズンサンド。
お教室では長方形とハート型を作りましたが、このハート型が小さくて
何ともいえず可愛いのです。
それから何回も作りました。全てハート型で・・。
バタークリームは冷凍できるので、冷凍庫にいっぱい入っています。
時々、一人のお楽しみ。
PICT0970.jpg

可愛いでしょ。私っていくつになってもハート型が大好き!
別窓 | 季節のデザート | コメント:0 | トラックバック:0 |
ロベリア 咲き出しました
2006-03-25 Sat 11:19
昨年の9月に種蒔きしたロベリア、咲き出しました。
今回は1月に100ほどのクリスタルパレスの苗を不注意でだめにしてしまいました。
今、咲き出したのはアクア系のブルーです。こ~い紫のロベリアが一番好きな私にはちょっと淋しい・・・・。
満開は4月の中旬からでしょうか。100以上の鉢が出番をまっています。
PICT0947.jpg


PICT0985.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめてのハンギングバスケット
2006-03-25 Sat 11:14
カナダで見たハンギングバスケットが忘れられず、
見よう見まねで作ってみました。
苗はこぼれダネで育ったビオラ。
ロベリアのハンギングも成長中。
作ったばかりと今の様子
PICT1001.jpg

とっても可愛いですぅ・・・。
PICT0937.jpg

別窓 | ビオラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
咲き出しました
2006-03-25 Sat 11:06
チューリップ、咲き出しました。
今年は大手の通販で買った球根が全くの期待はずれ。
どうなるかと思いましたが、なんとか頑張ってくれそうです。
想いが通じたかな?
PICT1007.jpg



PICT1010.jpg

シャーリーとガボタ
別窓 | チューリップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |