roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
台風の後
2005-08-27 Sat 13:45
台風で朝顔のプランター、鉢が全部倒れてしまいました。

でも、ちょっとうれしいことが・・・
倒れた朝顔の鉢を片付けていると、道の隅に春に咲いたロベリアのこぼれダネから目を出したのでしょうか。
一輪の白いロベリア
台風の風雨にも負けず、この熱いなか、花を咲かせるなんてすごい!すごすぎる!
感動ものでした。
PICT0672.jpg



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
海外旅行
2005-08-25 Thu 10:13
最近、二つの海外旅行のお土産を頂きました。
PICT0668.jpg
PICT0670.jpg


上は台湾のケーキ、下はベトナムのクッキー。

昨年5月にカナダに行って以来、海外はちょっとご無沙汰。
海外旅行へ行くと、すご~く疲れて当分は行きたくないなぁと思うんですが、しばらくたつとまた、空港のざわざわした雰囲気がなつかしくなります。
疲れたと言えば、ニュージーランドの時はひどかった!
ミルフォードサウンドへ行った帰り、バスに酔い、その後何日かは、うどん、テイクアウトのおすしなどで過ごしました。(ニュージーランドなのに・・・・)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
発表会
2005-08-09 Tue 19:38
習っているシャンソンの発表会が9月2日に迫りました。
人生経験豊富な(?)おばさんでもさすがに緊張してきました。
頭の中で、こんな風に歌いたい・こんな声を出したいと思って歌っても
口から出てくる声は想像しているものとは程遠く、テープを聴いて歯がゆくなることもしばしば・・。
ここまできたら開き直り、先生の「歌は心で歌うもの」という言葉を頼りに歌いましょう。
一年に一度の楽しみを気持ちよく許してくれる家族に感謝して。
別窓 | シャンソン | コメント:1 | トラックバック:0 |
こぼれ種
2005-08-09 Tue 19:29
咲き終わったハンギングロベリア、丸鉢を一つそのままにしておきました。
直射日光の当たらないところにおいたもの、こんなに芽が出てきました。
猛暑を乗り切る事が出来るでしょうか。
PICT0655.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕顔
2005-08-09 Tue 19:13
あまりの暑さに行動もにぶりがち
お花に水をあげるのに精一杯です
この暑さでも一生懸命咲いてくれる朝顔、夕顔に申し訳ない・・・。
今日の夕顔
午後4時前でもう開花していました。PICT0657.jpg

別窓 | 朝顔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |