roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
ロベリアドッチボール
2005-04-26 Tue 19:40
たくさんのロベリアの中で、一年に何鉢か、巨大ロベリアが生ま

れます。

まん丸でボールのようなので、私、“ロベリアドッチボ

ール”と命名。ちなみに、鉢の直径は30センチです。

満開になるとすごい迫力!

下の写真が、ハンギングロベリアです。

PICT0176s.jpg

PICT0166s.jpg

別窓 | ロベリア | コメント:1 | トラックバック:1 |
雨上がりの後は
2005-04-21 Thu 11:40
昨日はとても大きい雨だったので、鉢植えはすべて、駐車場の中

に運びました(ふぅ~)

昨日とうってかわって、今日は快晴。みんなのびのび嬉しそう。

2週間前に蒔いた、ナスタチゥーム、32本も芽が出ました。

また、植え場所の心配をしなくては。

PICT0165s.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハンギングロベリア
2005-04-19 Tue 19:28
PICT0167s.jpg


ニュージーランドの一般家庭で見せていただいたハンギングロベ

リアのあまりの愛らしさに、わたしも初めてトライ。今日、一輪

ピンクのお花。

PICT0107s.jpg


ひな壇に並び、出番を待っているロベリアの幼子たち。

もう、すこしね。


別窓 | ロベリア | コメント:2 | トラックバック:1 |
チューリップはそろそろ
2005-04-14 Thu 10:24
久しぶりに良いお天気。朝から、お花たちはとっても気持ちよさ

そうです。

元気を与えてくれた、チューリップたちも、そろそろ、花びらが

散り始めた子たちもいます。

少しづつ片付けて、ロベリアガーデンの準備をしなくっちゃ。

PICT0096s.jpg

別窓 | チューリップ | コメント:1 | トラックバック:0 |
勉強ちゅう
2005-04-12 Tue 20:33
20050412203302
教室にて、四苦八苦
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
巨大チューリップ
2005-04-12 Tue 19:34
今、盛りの我が家のチューリップたち、

大きな子、元気な子、控えめな子の中で、

一番大きなチューリップ、なんと丈が85センチあるのです。

茎が71センチ、花が14センチ。

あまりの大きさに通りがかりの

人もびっくり!
PICT0058s.jpg

別窓 | チューリップ | コメント:1 | トラックバック:1 |
初めてのブログです。
2005-04-07 Thu 20:39
大好きなロベリアの成長記録を残したいと思いchachaさまのお勧めにより、ブログに挑戦です。

これからロベリアの最盛期になります。

たくさん写真をとりますので、見てくださいね。

今はチューリップが花盛りです。
PICT0062s.jpg

別窓 | チューリップ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze |