roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
ある意味怖い映画、二本
2016-09-06 Tue 09:16
シン・ゴジラと
後妻業

シン・ゴジラ
好きな俳優さん、
竹ノ内豊さんと長谷川博己さんが出演しているので、映画舘で涼みながら………なんて
でも、怖かった~
ゴジラ、リアルすぎたわ。
想定外なことで、ありえないとは思いながら引き込まれてしまいました。
ゴジラの映画なんて、子供の見るものと思っていましたが、とんでもない!
幼い子供が見たらきっと泣いてしまうと思いましたよ。

後妻業
大竹しのぶさん主演
題名そのもの、後妻さんに成ることを生業にしているのね。
高齢のお金持ちの男性を探す、病気を持っていればなお良し!
後妻さんになって遺産をごっそりもらう・・・・・
ああ~怖い、怖い
以前、実際にこのような事件がありましたね。

怖い映画、二本でした。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エヴェレスト:神々の山嶺
2016-03-26 Sat 20:03
yjimage[2]
岡田准一さん主演の
「エヴェレスト:神々の山嶺」を見てきました。
家族、周りにも山を愛する人がいないので、
山登り自体には興味はないのですが。

しかしね~この映画の撮影はかなりハードだったらしいですよ。
画面を見ているだけも震えるほど怖かったです。

それにしても岡田准一さんはV6の一員というよりも、もはや
俳優という方がしっくりきますね。
今までも
「永遠の0」
「天地明察」
「蜩の記」
「図書館戦争」
などを見ましたが、どれも存在感がすごいですね。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
映画「人生の約束」
2016-01-11 Mon 15:52
映画「人生の約束」を見てきました
富山県、行ったことはありませんが、美しいですね
映画もとても良かったです

それにしても竹野内豊さんは本当にステキ!

昨晩は「笑点」にまで出て宣伝活動なさってましたよ(; ・`д・´)
Ttl02[1]―映画
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
映画:パパが遺した物語
2015-10-05 Mon 20:50
エスパルスドリームプラザシネコンで
「パパの残した物語」を見てきました
お昼からの時間だったのでドリームプラザのヨットを見ながらお昼
・・・おにぎりとお茶ですけれどね、急いで作っても行ってゆきました

エスパルスドリームプラザ横の観覧車


ヨットの直前で食べようと思ったのですが今日は風邪が強くて肌寒かったので、
DSCF4378-k3.jpg

屋内からヨットを眺めながらおにぎりよ
DSCF4380-k4.jpg

「パパの残した物語」
題名とはちょっとイメージが違う映画でした
小説家の父親と愛する娘との関係を過去と現在を交錯させながら描いた作品
心に傷を負いながらも娘との生活を立て直そうとする父の葛藤と、トラウマを抱える娘の苦しみ
親子の形っていろいろですね

主演はラッセル・クロウとアマンダ ・セイフライドが親子役
レ・ミゼラブルでも共演してましたね
アマンダ・セイフライドさんのお目目の大きいこと、ビックリ!
ケイティ役の子供時代の子役さん、とても素晴らしくて
それだけで涙モノでした
いい映画だと思いましたが、観客、とっても少なく・・・なぜでしょう
私が見た回、観客は7,8人でした
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日の夕食:照り焼きチキンと映画
2015-05-22 Fri 20:55
昼過ぎに急に映画に行くことになりました
最近テレビでよく宣伝してますね
「駆け込み女とかけ出し男」
江戸時代の鎌倉、
当時は男性から離婚は出来ても女性からは出来なかったんだそうです
その為縁切り寺と言われる東慶寺に駆け込み、そこで2年奉公すれば
縁を切ることが出来たそうです
現代からは想像がつかない世界ですね

主演は大泉洋さんで、樹木希林、満島ひかり、戸田恵梨香さんなど
テレビでいつも見ている方ばかり
時代劇とは言っても固苦しくなくなかなか面白かったです

さて、帰りは夕方、慌てて簡単な夕食です
お米はといでいったので炊くだけ
P1014919~5月22日
鶏もも肉の照り焼き
もも肉は小麦粉を降ってから焼くとパリっとしますね
タレをまわしかけてテリテリに・・・‥卵黄をつけて頂きました
P1014920-とり
冷奴、
このお豆腐は大豆の味が濃くて美味しかったです
パックのお豆腐でもずいぶん味が違いますね
P1014921-とうふ
小かぶ、キュウリ、わかめの酢の物
ポテトサラダ
P1014923-かぶ・ぽてと
これで精一杯でした
だって、我が家の夕食、5時半なんですから・・・・・
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
映画:くちびるに歌を
2015-03-06 Fri 19:27
今日はまた肌寒い一日でした
外仕事もないので昼過ぎから映画
「くちびるに歌を」を見てきました

手紙~拝啓十五の君へ~
アンジェラ・アキさんの歌でご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょ
原作は本屋大賞にノミネートされ、読者メーターおすすめ・ランキング1位になったベストセラー

新垣結衣さん、お綺麗ですね
そして島の風景も本当にきれい、中学生の清らかな歌声と共に心に残ります
学生の頃、コーラスをやっていたので懐かしく、私の15歳の頃は何を考えていたのだろう・・・
感傷的になりました

DSCF3667-uta-2.jpg


さて、肌寒くても一日ごとに春が近づいてますね
チューリップの蕾が色づき始めました
DSCF3652-ちゅー1
茎がなくてすぐ花!という感じですが、咲くまでに茎はぐんぐん伸びます
DSCF3654-ちゅー2

午後から映画に行くと帰りは夕方、
ささっとできる夕食になりました
鶏肉・ごぼう・蓮根・人参・しいたけ・銀杏など
DSCF3655-3がつ6か

かぼちゃサラダ、生ちくわのきゅうり詰め
DSCF3662-かぼDSCF3664-ちくうわ

これでもうはるかと思いきや、来週はまた冬の寒さもあるそうです
体調管理が難しいですね、主人も葛根湯を飲みました
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日の夕食と映画
2015-01-20 Tue 19:06
気持ちのよいお天気でした
何を勘違いしたのか、今日は雨だとばかり思っていました
天気予報を一日間違えた・・・

今日は午後から映画「アゲイン」を見てきました
中井貴一さん主演
高校時代に甲子園に行けなかった野球部員たちが後にマスターズ甲子園に出るという物語
そうなるにはいろいろ事情があったのですが・・・‥
マスターズ甲子園というものがあること、初めて知りました
おとなになっても少年の気持ちを忘れない人ってステキ!

帰りが夕方になるので午前中に下ごしらえして出かけました
P1013739-月20日
おいなりさん
ちょっと大きすぎたわ、ひとつで十分でした
P1013740-いなり

ホタテと芽キャベツのバターソテー、柚子こしょう味
P1013744-めきゃbrつ

酢ごぼうのマヨネーズ和え
P1013745-ごぼう

これはとても便利で作り置きして1週間位大丈夫
新ごぼうを適当に切り、水とすし酢、同量で10分~15分位煮ておきます
あとは胡麻で和えたり、衣をつけて揚げたり、そのままでも十分美味しいです
P1013748-ゆで

ほうれん草、ワカメ、カニカマのすまし汁
P1013742-しる

別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
映画:蜩の記
2014-10-10 Fri 19:57
役所広司さん主演の「蜩の記」を見てきました
yjimage[2]

前回見た「柘榴坂の仇討ち」の中井貴一さん
その前の「イン・ザ・ヒーロー」の唐沢寿明さんなど

中高年の日本男優の方々、若い頃より皆さん、渋みがましてステキになられたような気がします
バイパスは今朝から4車線、通行できるようになったので清水のエスパルスドリームプラザのムービックスへ
先日ヨットを見ながらおにぎりを食べた場所、また台風が来るからでしょうか、
テーブルや椅子は全部片付けられていましたよ

今日も夕方になったため慌ててあるもので作りました
DSCF2176ー0月10日

チキンの粒マスタードミルク煮
DSCF2178ーチキン

いんげんとゆでたまごのサラダ
これはいつ食べても美味しいです、
コンデンスミルク入り
DSCF2180-いんげん
トマトとアボカド、青しその和え物
DSCF2182-とまと
         なくてはならなくなったアッサム産のキューちゃん風  
         DSCF2183-きゅーちゃん
                  クッキー                   
                DSCF2188ークッキー
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
[イン・ザ・ヒーロー]見てきました
2014-09-08 Mon 20:11
エスパルスドリームプラザ内のムービックスで
唐沢寿明さん主演の
[イン・ザ・ヒーロー]を見てきました

エスパルスドリームプラザ横のヨットハーバー
映画は12:05分からなのでおにぎり作って曇り空の中、慌てて食べました
お天気が良ければね~とってもステキなのよ
DSCF1673-よっと

イン・ザ・ヒーロー
面白かったです
何十年もスーツアクターをしている主人公の物語
熱血漢で夢を追い今どきの若い人からは煙たがられる役、
でも見終わったあと、なんだか元気が出ましたよ

唐沢寿明さんって凄いですね
なんでも51歳とか、鍛えてるわ~
テレビ番組で何ヶ月も鍛えたって言ってたんですよ
でも映画の中ではそのほとんどがカットされてたそうなの
見どころは?って聞かれて
「サウナのシーン」って言ってました
鍛えた肉体が出る場面・・・・笑
確かに、凄い!
最後のシーン、唐沢さんの白忍者が100人の黒忍者を相手の立ち回り、
すごい迫力でした

帰って慌てて食事の支度
ハンバーグ、レンコンしめじとひたし豆のトマトソース
ハンバーグ、見えませんけれどね、野菜たっぷりのソースで主人も美味しいねって食べてました
DSCF1682-h2

かぼちゃの薄甘煮と高菜の油炒め
DSCF1684-かぼちゃDSCF1686-たかな

茅乃舎さんの「高菜の油炒め」
先日、いろいろ取り寄せしたものの中の一つなんですが、本当に美味しいです
そんなに塩辛くなくご飯のお供にピッタリよ
お昼のおにぎりの中にも入れましたが美味しかった~
DSCF1666-たかな
キャベツの大量消費のひと品
キャベツ・人参・塩昆布にごま油・砂糖を入れて袋でモミモミ
おかずにもなる簡単浅漬けです
DSCF1680-きゃべつDSCF1688-ばーむ

明日にかけ台風14号が伊豆諸島に近づくそうです
またまた、雨がだいぶ降りそうです
災害がなければいいのですが、心配です
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ノア・約束の船
2014-06-25 Wed 22:01
「ノアの方舟」というのは小さい頃から知ってましたが・・・・
洪水から逃れるために家族、一種類ひとつがいの動物をのせて洪水から逃れる・・・・・
こんな程度しか知りませんでした

だから、もっとファンタジックな映画と思っていたのですが

思っていたのと全く違う映画でした
何だかコワイ場面もいっぱいで目を瞑っていた時間も多かったわ
それに創世記の話なのに衣類や道具などとても現代的なんですから
CGはすごいです!
まあ、でも映画ですからね
でも内容自体はとても良いと思いました

何もないところから水や動物が生まれ、アダムとイブが生まれ・・・・
でも、人間が生まれたために悪や憎しみや戦いが起こるようになって
神の怒りですべてを洗い流して無になる

本当にそうだなあと思い、考えてしまいました

2時間20分、結構長い映画です

158143_4[2]
158143_5[1]
main_n-07240-edit_large[1なおし
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT