roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
とにかくあったかい靴下???
2017-01-11 Wed 12:16
寒波襲来、さずがに静岡でも寒いです~
必需品です!
とにかくあったかい靴下
これ、靴下の名前なのよ

この厚さ、凄いですね~
見ただけであったかさが伝わってきますね。
厚手のセーターみたい

いつも履いている靴下と比べて・・・・・3倍位あるかしら?
今までは重ね履き、時にはシルクの靴下4枚重ねなんていうのをやっていますがとにかく面倒で、
続けられません。

とにかくあったかい靴下

いつも履いているふつーの靴下


折り返すと足首、もっとあったかいです!

足首から上は片側パイル

つま先から足首までは二重パイル


日中過ごす場所は殆どフローリングですが、冷え性の私はスリッパを履いていても

床の冷たさが響きますが、

この靴下、裸足で絨毯の上を歩いているような感じで、全く冷たさを感じないんですよ、

それに厚いけれどウール混なので蒸れないのが肌に気持ち良いの!!

webshop温むすび 【株式会社山忠】

いい所だらけな「とにかくあったかい靴下」なんですが、

一つだけ欠点が・・・・・・当たり前ですが

靴は履けません
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスイブって………
2016-12-24 Sat 20:52
クリスマスイブ
子供さんがいるご家庭や若いカップルには楽しいイベントなんでしょうね~
私たちくらいになると、クリスマスもお正月もバレンタインデーも関係ないのよね。
気になるのはお彼岸やお盆
淋しいわ~
今夜も何もしないつもりでしたが、回りがイブ、イブって賑やかなんだもの。
何かしないと悪いような気がして、
アマタケのサラダチキン・ライト
入り野菜のテリーヌと
ブュッシュドノエルを作りました。
サラダチキンはカロリーは低いですしほぐしやすいので何かと使えますね。
冷蔵庫にあると嬉しい食材です。
南部どり


何の準備もしていなかったのであるものだけですが。
サラダチキンはほぐして、人参、かぼちゃ、ブロッコリー、パプリカ、カニカマなど。
彩りがきれいで、ちょっとおしゃれに見えました。

チョコクリームたっぷり
イチゴは酸っぱかったわあ、残念!


あとはクリスマスとは全く関係なしの夕食でした。
レンコンの鶏ひき肉はさみ焼き、ほうれん草のお浸し、納豆、ドライフルーツなど

蓮根の鶏ひき肉はさみ焼き
これは美味しかった~

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
アマタケのサラダチキン
2016-12-14 Wed 19:48
今日は朝から気持ちの良いお天気です。
でも、昨日は雨で寒かった~
北海道や東北地方の方には申し訳ないのですが、
気温10度、雨も降っていたので買い物に行く気もなし。

そんなところにアマタケさんから嬉しいお届けものが、ありました。

南部どり

サラダチキン・レモンと
塩分控えめのサラダチキン・ライト


今では一般的になり、いろいろな会社のサラダチキンが売られていますが、
知ってました~?
サラダチキンなるものを一番最初に作ったのがアマタケさんなんですよ!!


なんといっても安心して食べられるのがアマタケの鶏肉のうれしいところです。
今夜の夕食に早速いただきましたよ。


届いたばかりのサラダチキンを除いてはすべて、冷凍室と冷蔵庫からのものです。

サラダチキンを棒状に切ってのの字巻きの中に入れました。


程よい塩加減であっさりしているので、酢飯との相性もピッタリ!
今日は巻物でしたがほぐしてちらし寿司の上にのせてもきっと合いますね。

塩分控えめのサラダチキン・ライトはスライスしてそのまま頂きました。

あっさりしていてレモンの香りがひきたちますね。

こちらは薄焼たまご、でんぶ、きゅうり、いくらを使ってミニばら巻き


頂き物の大きな白菜と冷凍しておいた豚肉のミートボール煮


作りおきしてあった煮りんごとバニラアイス


アマタケのサラダチキン
そのままスライスして頂くにはサラダチキン・ライトが好みかな。
カロリーも100グラム100キロカロリーと低カロリー
ダイエット中の方も安心してたっぷり食べられますね。
ちなみに今夜使ったライトは1枚110グラムでした。

下ごしらえが要らないし、クリスマス、年末、お正月用に冷蔵庫にあるとなにかと便利に使えるなあ~と思いました。
次回はほぐして使ったらみるつもりです。
ごちそうさま~
おまけ:ある方が幾つかの会社のサラダチキンを食べ比べた文を書いていらっしゃったのですが、
老舗であるアマタケが一番!とあったので何だか嬉しくなってしまいました

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
美味しいジュースで朝食
2016-08-19 Fri 09:26
今朝は朝食に
「博多豪商」の葡萄ジュース、いただきました。
温州みかんジュースも驚くほどの蜜柑そのものでしたが、葡萄ジュースもその濃さにびっくりしました。


自然の味なの、添加物は一切入っていないし、いくらでも飲めそう!

先日の温州みかんジュース、贅沢にもゼリーにしてみました。


この夏は幾つかの有名店のゼリーを頂いたのですが、
勝るとも劣らない自家製ゼリーになりました。
素材が良かったからですよね、当然!

日本きらりファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
みんな大好き、チューリップのから揚げ
2016-08-18 Thu 20:00
これはもう、当然み~んな大好きですね。
南部どりのチューリップを使ったから揚げ
すでにチューリップに成形されたアマタケの鶏肉を使って簡単メニューです。
夏バテを乗り切るために(私は夏やせなど、全く関係なく、食欲モリモリですが(-_-;)
ニンニク、生姜をたっぷり入れて下味をつけて一晩、冷蔵庫でおやすみ

水気をきったチューリップに小麦粉と片栗粉をつけてあげました。
ああ~ビールに合うわ~


その他はソースなす
なすは生姜醤油とかで食べる事が多いのですが、ウスターソースもあいますよ。
なす一本につき、大さじ一杯のウスターソースをバット…私は器に直接ですけれど…
さっと揚げたなすをソースの中に入れるだけ。
冷めても美味しいです!

イタリアンパセリたっぷりのポテトサラダ

あっさむさんのレシピ、
きゅうりのきゅーちゃん
大好きで毎年夏には何回も作ります。

ああ~今夜もよく食べました。
「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
南部どり、むね肉を使って夏野菜の煮物①
2016-08-15 Mon 20:40
南部どり


むね肉を使って家族全員が大好きな夏野菜の田舎風煮込み料理です。
息子の大好物、お嫁ちゃんが食べるのは初めてです。気に入ってくれるかな?


まず材料
むね肉、トマト、なす、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク

大きめに切ったむね肉をさっと炒めて取り出しておきます。
オリーブオイルでニンニクを炒め、たっぷりの野菜をしんなりするまで炒めます。

鶏肉を戻し入れ、火が通るまで15分ほど煮てできあがり~
味付けは塩コショウのみ、水分はトマトの水分だけです。

決して見た目は派手な料理ではありませんが、
おいしくて大好きです。
そして、家族揃っての息子夫婦の入籍一年を祝ってかんぱ~い


「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:4 | トラックバック:0 |
すごいジュース:博多豪商のジュース①
2016-08-15 Mon 19:47
「飲まんね、おいしいかよ」
ラベルがついた
博多豪商のジュース二種類

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

主人も私も缶ジュースはほとんど飲みません。
ただ甘いだけだし、薄いし……
しか~し、届いた博多豪商のジュース、
見るからに濃そうです!

早速頂いてみますね。
缶蓋を開けて替えの蓋が付いているのも小さな事ですが、とても便利ですね。
まずは温州みかんのジュース

ああ、ジュースのイメージ、変わります(@_@)
本当に旬のみかんをギュッと絞ったそのまま。
濃いです❗

自然な甘みと適度な酸味、ケミカルな味を全く感じません。
本当に美味しい。

毎朝、朝食にこのジュースをいただきたいのはやまやまですが・・・・
自宅用にはちょっとお値段がね(; ・`д・´)
贈答用に使えば鼻が高いですね。
是非、お味のわかる方に飲んでいただきたいと思います
さて、明日は葡萄ジュース、頂いてみます。
日本きらりファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビールのお友にたこ焼き
2016-07-18 Mon 20:34
テーブルマークさんから届いたビールのお友
今夜はたこ焼きをいただきましたよ。
お好み焼きよりもっと手軽、
レンジで2分30秒でできあがり!


主人が「冷凍食品なのにタコ、入ってる~」とびっくりしてました(笑)
フワッフワ


鶏手羽先の酢煮

ナスの味噌田楽

アボカド

ご飯はサラッととろろ汁、キュウリのピリ辛づけ、枝豆

頂きもののお菓子


どれもこれも美味しくて食べ過ぎてお腹いっぱい、
食後、30分ほど歩いてきました。
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビールのお友にお好み焼きとたこ焼き
2016-07-15 Fri 16:46
テーブルマークさんから、ビールのお友に
どーぞと嬉しいお届けものです

ごっつ旨いお好み焼き……いか、えび
ごっつ旨いたこ焼き……大粒



今夜は
ごっつ旨いお好み焼きをいただきました、withビール

このビールとお好み焼きをおいしくするために
今日はウオーキング、頑張りましたよ~
※主人は相変わらず大さじ1杯の梅酒





袋からお好み焼きと添付品をとりだし、
紙トレーのまま、レンジで6分40秒、
ソース、かつお節、あおさなどをかけて
出来上がり~
おお~いい感じよ。
主人が「これ、冷凍食品なの?」と驚いてました。



こだわりのお好み焼きなのね、美味しいはずです!

幸せな夕食でした~
八宝菜、キャベツの重ねサラダ、ナスの塩もみ、甘みは白玉アズキ

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
湖池屋工場直送ポテチチップス
2016-06-24 Fri 19:26
日本中の誰もが知っている……多分
湖池屋ポテトチップスが、工場直送便で届きました~
ポテトチップス・うすしお味・6袋

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

生産した翌日に工場から出荷するそうですから、
お店に並んでいるものとは新鮮さが違うわけですね。


早速、開けてみますよ、見るからにパリパリ!!
美味しそうじゃないですか~

鰹節の小袋が添えられているので、パっと入れてみましたよ。

ポテトチップスと鰹節のコラボ、
思い付きませんでした❗
ポテトチップスは若者の食べ物という概念がひっくり返りましたよ。
和風にもつかえるかな、
夕食にもポテトチップス、

ポテトチップス・オン・ポテトサラダ

いけます~
おうちにポテトチップスが残っていたら試してみてね。
湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
別窓 | モニプラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT