roberia in seabreeze コンテナのみのガーデニング。 特にロベリア
copyright © 2006 roberia in seabreeze all rights reserved.
午後からレッスン
2016-10-02 Sun 20:55
食べきれないほどの朝食

ごめんなさい、かなり残してしまいましたm(._.)m

さあ、今日は午後からレッスンなので、9時前にはホテルを出ました。
箱根はすっかり秋ですね~

家まで車で約1時間半、
夕べは遅くまでテレビを見ていたため(土曜日、日曜日は12時頃からスポーツニュースを見ます)
眠い😵💤⤵、
運転手の主人には申し訳ないのですが、家まで爆睡しました。

我が家の玄関先も秋のお花に模様替え



別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夕食
2016-10-01 Sat 21:53
御祝いなので皆様に感謝シャンパン






とても気のきく横浜出身地のS君

いつもの三倍位食べたかも……
別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
箱根「水の音」
2016-10-01 Sat 21:44
箱根「水の音」に来ています。
新館が出来て十年の記念にお得意様ご招待会です。
私たちは新館がまだなく、本館のみの頃から伺っているので、かれこれ15年くらいお世話になっています。
玄関には御祝いの胡蝶蘭

今日のお部屋



到着後、まずは露天風呂や桧風呂、
お部屋のお風呂は後程……
お風呂を出ると冷えた牛乳
一休みしたら、お食事です。
別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋の箱根:水の音
2015-10-22 Thu 20:34
気持ちの良い1時間版ほどのドライブ
箱根、到着~
お部屋に入ると
ホテルからのプレゼント・・・新館が出来てから9周年・・・・
あら~宝箱、テンションUP!

お箱が二つ、軽いけれどなんでしょう・
DSCF4400-t2.jpg
じゃ~ん、ステキな箱根寄木細工のワインカップでした
ステキですね~ありがとうございましたm(_ _)m 
大事に使わせていただきますね                    
          DSCF4401-t3.jpg

さて、いつもの様に早速お風呂へ・・・・・
露天風呂、檜風呂など一通り入り、上がると目の前に置いてある冷たい牛乳をいただき
DSCF4403-o1.jpgDSCF4414-o4.jpg
ロビーで一休み、お部屋に戻り、夕食までだら~り
DSCF4416-o5.jpgDSCF4417-o5.jpg
DSCF4418-o6.jpgDSCF4420-o8.jpg
DSCF4419-o7.jpgDSCF4421-o9.jpg

秋のメニューですよ
いつものことながら、これが全部お腹に入ってしまうんですからあな、おそろし
DSCF4424-y2.jpgDSCF4426-y3.jpg
DSCF4427-y4.jpgDSCF4431-y9.jpg
DSCF4428-y6.jpgDSCF4429-y7.jpg
DSCF4433-y10.jpgDSCF4432-y11.jpg

ぐっすり休み、朝食へ
外はもう秋の気配ですね~
DSCF4437-k.jpg
朝食はいつもご飯ではなくおかゆをお願いしています
DSCF4438-朝食
昨日も今日もお天気は良かったのですが、上空がもやってたのでしょうか、
富士山見えず・・・・・
まあね、富士山は家からはほとんど毎日見ることが出来ますけれどね
DSCF4443-帰り道









別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
箱根:水の音へ手土産
2015-06-19 Fri 20:35
昨日、箱根「水の音」へ持っていった手土産です
今回、主人がお出かけの火を一日間違えていたために慌てました(; ・`д・´)
それに火曜日からリフォームが始まるため、いろいろな物を片付けて
何を何処へ入れたのか・・・・・・・
お菓子の型、ラッピング、箱などは多分、蔵の奥の方へ入れてしまったようです
何だか手抜きのようになってしまって気がひけます

チョコレートケーキとプリンロールケーキ
DSCF4009-ちょこ
三日月型クッキー
DSCF4011-k3.jpg
抹茶くるみクッキー
DSCF4012-ちゃ
ビスコッティ
DSCF4010-k2.jpg

火曜日から解体する場所は殆ど荷物は片付きました
こちらの欄間も全て撤去
もうすぐ撤去するところなのに主人は毎日掃除をしています
私はとても出来ません、ご苦労様
DSCF4002-らんま
DSCF4005-rnnm2
別窓 | 水の音 | コメント:4 | トラックバック:0 |
スタッフの笑顔
2015-05-20 Wed 15:05
18日が私、20日が主人の誕生日だったので19日にお出かけしました
行く途中、箱根の山は今まで行ったなかで一番の霧、
怖いくらいでした、前のバスのテールランプの後をそろそろと・・・・

到着してホッ!
大涌谷の事があるからでしょうか、ホテルも静かでした
小涌谷は大丈夫なのにね

美味しい夕食、最後のデザートを食べ終わったと思ったら
ホテルからまたまたプレゼント!
いつも気を使っていただき、ありがとうございます
もちろん、全部いただきました~

      P1014880-ぷれ

料理と共に、可愛いスタッフのお嬢さんたちの笑顔、
娘がいない我が家なので若いお嬢さんたちとお会いするのは本当に楽しいです
いつもありがとう
P1014879-スタッフ

さて、こちらは夜のラウンジ
P1014886-らうんじ
夜にはバーになり、とにかく梅酒の種類がたくさん!
P1014883-うめ1
梅酒好きの方にはたまりませんね
P1014884-うめ2

皆さんに見送られ、またね~
って、来月主人がまた予約を入れてあるそうです
別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年初めての箱根「水の音」
2015-01-14 Wed 20:14
昨日は雲ひとつない良いお天気でした
車の中は温室のような暖かさで汗ばむほどでしたよ

芦ノ湖
P1013689-f2.jpg

今年の富士山は例年より雪が多いですね
宝永山より下まで雪があるんですから
P1013694-f3.jpg

「水の音」は小涌園のそばにあるホテルなので、お正月の箱根駅伝の時は大変な賑だったんですって
朝食もいつもより早く6時半より提供されたそうです
皆さん、早くお食事を済まして箱根駅伝の応援にいらしたんですね

到着後はすぐに露天風呂、ありがたいことです
夕食はまずビールで乾杯
もちろん右が主人、左が私よ
P1013678-びーる

お刺身をはじめ、いろいろお腹いっぱい頂きました
P1013680-あaimi
今回持っていった手土産です
P1013659-t1.jpg

ビスキュイ生地のロールケーキ、いちごとキウイ
チーズケーキバー
P1013660-t2.jpgP1013661-t3.jpg

ケーニヒスクローネのアテルナを模した抹茶のケーキ
ゆずのケーキ
P1013662-t4.jpgP1013664-t6.jpg

ラスク
P1013663-t5.jpg


別窓 | 水の音 | コメント:0 | トラックバック:0 |
箱根「水の音」のおもてなし
2014-12-25 Thu 19:44
昨日はお天気もよく、気持よくお出かけしました
約1時間40分位でいつものお宿
「水の音」に到着しました

ロビーでまず目についたのが「ふるまい酒」
りんごのお酒、美味しかったわあ
P1013389-m2.jpg

ロビー横にはお好きな方ならよだれを垂らしそうな梅酒バー「心」があります
P1013397-m3.jpg

今回はクリスマスイブのせいでしょうか、若いカップルがいっぱい!
良いんですよ~仲がいいのはね、
でも、廊下やロビーでおんぶをしたり、お膝に抱っこは止めてほしいなあ~
・・・お部屋に帰ってからにして・・・おばさんのひがみか!

こちらのカップルには気持ちがほっこり・・・私達ではありません
手を繋いで・・・手をひいてかな?
おみやげを見たり、露天風呂へ
P1013401-m4.jpg

フロントのお嬢さんから手作りりキャンドルも頂きましたよ
P1013416-kyんどる

帰りにお宿からこんなにステキなプレゼント、お菓子のお礼ですって
申し訳ないです
P1013411-m5.jpg

お風呂に入れるひのき、温泉の素、箱根組み細工のコースターなど
P1013413-m6.jpg

このひのきはお風呂に入れるだけでほんのりひのきの香りがするの
家庭のお風呂でも温泉気分!
早速、今夜使ってみますね
P1013415-m7.jpg

マドウーシさん(スリランカ出身のステキな女性スタッフ)にもお気遣いいただき
楽しい一日でした
皆さん、ありがとう~
今年の箱根は今回が最後
来年は1月13日の予定です
別窓 | 水の音 | コメント:2 | トラックバック:0 |
箱根:水の音行き
2014-12-24 Wed 10:58
午後から箱根「水の音」行きです

気持ちの良いお天気、雪でなくて良かった~
雪だと電車で行くのですがドア~ドアに慣れてしまった私は
荷物を持って電車・・・・はちょっと辛いお年になりました

いつものように代わり映えのしない手土産を持参します
今回は何しろ忙しくて手間ひまかけたものはできませんでした

フルーツパウンドケーキ
スタイリッシュパウンドの型を使ったのですが生地が余ったので小さな型でも焼いてみました
それも可愛い!
ミルクティーシフォンケーキ
生クリームはこうして別に添えて持ってゆきます
P1013373-mi3.jpg

先日作ったフランクフルタークランツが美味しかったので一回り大きく作りました
私は大好きですが最近のお嬢さんたちはバタークリームってどうでしょうか?
生クリームの方が好きかもしれません
クッキーいろいろ
冬らしくスノウボウル他
P1013372-mi2.jpgP1013375-mi4.jpg

では行ってきま~す
別窓 | 水の音 | コメント:4 | トラックバック:0 |
箱根「水の音」②
2014-10-17 Fri 19:19
「水の音」からの帰り道

富士山、なんという美しさ

DSCF2367-かえり1
こんなに気持ちの良い日はめったにありません、行いが良かったのかな
DSCF2368-かえいり2

その前に朝食
昨晩の食べ過ぎが影響しているようで、あまり食べられませんでした
DSCF2348-asa1.jpgDSCF2355-asa5.jpg
DSCF2354-asa4.jpgDSCF2352-asa3.jpg

でも、このヨーグルトは本当に美味しかったわ
マドウーシさんのお心遣い、ありがとう
DSCF2360-asa6.jpgDSCF2358ーあさ7
生クリームかフレッシュチーズをそのまま頂いたいるみたい                                   
DSCF2364-あさ9

夕食
私はお昼もおなかがすかず、食べなかったのよ
でも、さすが、夕方にはすこ~し、胃が軽くなりました
DSCF2371ー0月17日

帰宅後、チューリップ用の土を準備したので簡単に
鶏とねぎの鍬焼き                       生の春菊とりんごにオリーブオイルとレモンで 
DSCF2373-くqDSCF2377-しゅんぎく
レーズン入りかぼちゃサラダ                 きのこ汁
DSCF2379-かぼDSCF2381-きのこ

レインボーキウイ
これは色も可愛くて甘くて美味しいですよ
DSCF2375-きうい

さて、帰りにホームセンターでピートバンを買って来たので
明日はロベリアの種まきをする予定、
チューリップはもう少し先でも良いかな
別窓 | 水の音 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| roberia in seabreeze | NEXT